お笑いが好きなあなたに超おすすめのAmazonプライム系サービスまとめ一覧4種類!
悩む男性

You tubeとかNetflixとかでお笑いを良くみるけど何か新しい、もっと面白いお笑いコンテンツはないだろうか

このようにお考えの方向けに、こちらの記事ではデジタルコンテンツを中心にお笑いが好きな方におすすめな「Amazon」のサービスを一覧にしてまとめています。

私は日常の癒しとしてお笑いを見るのがとっても好きで、プライムビデオでよくお笑いコンテンツを見ています。「Documental」「Freeze」「M-1グランプリ」「相席食堂」「ゴッドタン」などなど、面白い番組が目白押しです。

加えて最近は、Audibleの会員特典である「Audible Station」で、他にはないオリジナルの独占配信ネタを聴いています。

以下が、具体的におすすめするAmazonのサービス一覧です!

以下で、内容についてご説明しています。

そにあんそにあん

この記事を読んで、あなたもこれまで見たことないお笑いコンテンツを楽しみ、Amazonサービスを使い倒しましょう!

こんな人はぜひ読んで下さい

この記事は、以下のような方々にぜひ読んで頂きたい内容になっています。

  • お笑いや面白いバラエティを見るのが大好き
  • 日常的に漫才やコントを見ている
  • ネット上で面白いお笑いコンテンツを探している

私もかなりのお笑い好きで、YoutubeやNetflixなどAmazon以外でもお笑いコンテンツを良く見ています。

そんな私が、Amazonで見られるお笑いコンテンツを、具体的なタイトルと共にご紹介していきます!

お笑い好きな人向けAmazonのサービス一覧!4種類

おすすめのAmazonサービス①:Amazon プライムビデオ

まずはお笑い好きには欠かせないといっても過言ではない、超おすすめのAmazonサービス「Amazonプライムビデオ」です。

プライム会員に入ると特典として利用できます。こちらも30日間の無料体験期間があります。

私は「Documental」、CMでもおなじみの「Freeze」といったオリジナルコンテンツが大好きです。プライムビデオでしか見れない作品も多く入っています。

「M-1グランプリ」「相席食堂」「人志松本のすべらない話」などのお笑い番組を見ることが多いです。ここでしか見れない作品も多く入っています。

以下、Amazonプライムビデオで視聴できる私が厳選した特におすすめのお笑いコンテンツをご紹介します。

超おすすめのお笑いコンテンツ

  • Documental:芸人同士のシリアスなお笑いバトル!
  • Freeze:松本人志による新感覚のお笑いを追求した作品!
  • 人志松本のすべらない話:説明不要、伝説のトーク番組!
  • M-1グランプリ:漫才の頂点を決める祭典!初回から全回収録!
  • ゴッドタン:キス我慢、マジ歌選手権に抱腹絶倒!
  • 相席食堂:相席地方ロケへの千鳥のつっこみがめちゃくちゃ面白い!
  • いろはに千鳥:アメトーークでも紹介、8本取り上等!
  • 戦闘車:民放では見れないド迫力の自動車バトル!
  • よしもとお笑いセレクト:人気お笑い芸人から若手芸人の、単独ライブやオリジナル企画

などなど。まだまだたくさんのお笑いコンテンツが見れます。質・量共にとても充実していますので、お笑い好きの方には本当におすすめです!

お笑い以外にもアニメ・ドラマ・バラエティなど豊富なラインナップがそろっています。

その他、プライムビデオの内容については、以下の記事でも詳細を説明しているので、宜しければご参照ください。

【内部リンク】
Amazon Primeビデオとは?独占配信のオリジナル作品が面白い!

そにあんそにあん

Primeビデオはまだプライム会員になっていない人は、30日間の無料体験が利用できます。お笑い好きの方は絶対に損しませんので、ぜひ気軽に無料登録してみてください!

▼以下Amazonページから無料体験が登録できます▼
Amazon プライム会員 (無料の会員登録が必要)
Amazon プライムビデオ

おすすめのAmazonサービス②:Amazon Audible(オーディブル)

Audibleは2018年にリリースされた、本の朗読サービスです。月額1500円で利用できます。毎月1冊まで本を追加でき、限度はありますが本の交換もできます

オーディオブック化した小説やビジネス書を、プロの朗読家やアナウンサーが読んでくれます。

私も会員登録しており、普通にオーディオブックを聴いているのですが、会員特典に「Audio Station」というストリーミングサービスがついていて、オリジナルのお笑いコンテンツを聴くことができます。

私が特におすすめしたい一押しの番組が、よしもと芸人による「声革命」シリーズです。「声革命」は大きく3つのカテゴリーに分かれます。

  • よしもと芸人音声データ
  • 木村祐一のリアルタイムクッキング
  • よしもと音声研究所

この中で特におすすめなのが1つめと3つめです。簡単にコンテンツの内容をご紹介したいと思います。

【よりもと芸人音声データ】

f:id:after-nol:20191117114149p:plain

東野幸治さんがMCを務めており、ベテランから若手までを対象にした幅広い芸人とテレビや雑誌などのメディアでは聴けないような面白いトークを繰り広げます。

vol.1の人選はかなり渋いですが、シリーズが進むにつれて少しずつ中堅レベルの芸人がゲストに呼ばれるようになっています。

【木村祐一のリアルタイムクッキング】

よしもと音声研究所

f:id:after-nol:20191117114557p:plain

千鳥、ロバート、麒麟、和牛、ミキ、ゆりあんレトリィバァなど、よしもとの人気芸人によるAudibleでしか聴けないネタが盛りだくさんのコンテンツです。

他の動画サービスでお笑いを見尽くしてしまった、という人にはぜひともおすすめしたいコンテンツです。

「声革命」以外にも、おすすめのお笑いコンテンツがあります。それはあの松本人志さんの伝説的なラジオ番組「放送室」です。

放送室

f:id:after-nol:20191117122828p:plain

放送室は松本人志さんが放送作家で幼馴染の高須光聖さんと、裏話や自身のプライベートについて話すトーク番組です。

2001年から2009年まで放送されていたラジオ番組で、当時かなり高い聴取率を誇っていたことで有名です。

そんな放送室も、Audible Stationで聴くことができます。

このように、Audible Stationには、独自のお笑いコンテンツが満載で、お笑い好きにはぜひおすすめしたいサービスです。

Audibleの良さはお笑いコンテンツ以外の部分も大きいのですがそれについては、以下の記事で書いていますので、宜しければご覧ください。

【内部リンク】
【無料体験可】Amazon オーディブルは聞き心地抜群!移動中に聞ける

そにあんそにあん

Audibleもやはり30日間の無料体験キャンペーンを実施中です。Audible Stationでお笑いを聴きたいという方はぜひ無料で登録してみてください

▼以下Amazonページから無料体験が登録できます▼
Amazon Audible(オーディブル)

おすすめのAmazonサービス③:Fire TV

Fire TVは専用のスティックをご利用のテレビにさすことで、Amazonプライムビデオ、Netflix、DAZN、dTVといったストリーミングサービスを楽しめます。

先ほどご紹介したお笑いコンテンツが満載のAmazon Primeビデオを大画面で見たい方はぜひ使ってみると良いとおもいます。

Fire TVには、AmazonのAIスピーカー・Alexaに対応した音声認識リモコンもあり、Alexaを利用している方にとっては非常に便利です。

各ストリーミングサービス利用とは別で、Fire TVには料金がかかる点、ご注意ください。

▼以下のリンクからAmazonサイトに飛べます▼
Fire TV

おすすめのAmazonサービス④:Amazon ランキング

Amazonは常に売れ筋ランキングを発表していますが、そのカテゴリーの中にDVDの「お笑い・バラエティ」ランキングがあります。

このランキングでは、過去のお笑い・バラエティ番組の収録で人気を誇るDVDがランクインしています。

このランキングで上位に来ているDVDは、基本的に外れがありません。確実に面白いお笑い・バラエティ番組を見たい人にはおすすめです。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛べます▼
Amazon ランキング

ライフスタイル・趣味別Amazonプライム系サービスのおすすめ!

Amazonは多岐に亘る魅力的な会員サービスを提供しています。あまり知られていないけど、とてもお得で便利がサービスが豊富です。

それでは勿体ない、ということでより多くの方にAmazonのイケてるサービスを使って頂きたいと思っています。

以下は、Amazonのヘビーユーザーである私も利用しているAmazonプライム系サービスの中で、ライフスタイル・趣味別におすすめをピックアップしています!

そにあんそにあん

より良いAmazonライフを送って頂くべく、宜しければぜひご参照ください!

Amazonをご利用する際の留意点

Amazon全体で、新型コロナウイルス感染拡大の影響により品薄・商品到着遅延・返品対応の遅延が発生しているケースがあります。

ご購入検討の際は、十分にご留意下さい。

まとめ:Amazonのサービスでたくさんお笑いを見て生活を充実させよう!

お笑いコンテンツが見られるAmazonのサービスなどを紹介させて頂きましたが、いかがでしたでしょうか。

個人的には、Amazonプライムビデオはかなりおすすめです。質・量共に充実しているので、これ一つでお笑いを見たい気持ちはほぼ満たされています。

利用にはプライム会員になる必要がありますが、無料体験キャンペーンを実施中ですので、気になる方は無料登録することをお勧めします。

以下、紹介したサービスを再掲させていただきます。

有料サービスでも、無料体験キャンペーンを実施しているものが多数あります!以下で詳しく説明していますので良ければ併せてご覧ください!

また無料有料関係なく、より網羅的にAmazonのサービスを一覧にしてご紹介している記事もありますので、よろしければぜひご覧ください!