Amazonレビューで高評価(★4以上)のナッツのおすすめ一覧!厳選5商品

クルミ、カシューナッツ、ピスタチオ、マカダミアナッツなどの高級ナッツは、お酒のおつまみに最適ですし、ケーキやスイーツでもよく使われています。

またピーナツ・落花生や松の実、ヒマワリの種などのリーズナブルなナッツも同じです。これらのナッツは料理のレシピにも欠かせない食材で、まさに森の恵みという言葉がふさわしいごちそうです。

Amazonでもレビュー高評価のおすすめ商品として、様々なナッツが市販されています。

そにあんそにあん

今回は、Amazonでチェックしておきたいおすすめナッツの選び方や、ナッツの隠された力・知られざる魅力などをごいっしょに確認していきましょう

①ナッツの概要:知られざる事実

ナッツが高たんぱく食品で、たっぷりのアミノ酸が摂取できる健康食品であることは有名です。

豊富な栄養群の中でも注目すべきは、不飽和脂肪酸やビタミンE・B2、食物繊維、そしてカリウムといったアンチエイジングに欠かせない栄養素でしょう。

まずオレイン酸・リノール酸(不飽和脂肪酸)ですが、特にアーモンドに多い栄養素で、体内生成できないため食物から摂る必要のある成分です。

ナッツの不飽和脂肪酸は血管の回復や血流を高める働きがあり、動脈硬化や脳溢血などの予防が期待できます。

そにあんそにあん

ビタミンEは非常に優れた抗酸化物質で、体の老化・サビつきを抑制すると期待されています。血中の活性酸素の除去をはじめ、細胞の代謝にも働いているアンチエイジングの重要な栄養素です

さらに体機能を正常に保つのに欠かせないビタミンB2や、骨や軟骨、コラーゲン形成に欠かせないミネラル群、消化吸収を促進する食物繊維もたっぷりと含まれていて、ナッツを食べる習慣によって健康管理やアンチエイジングケアの良い助けになるワケです。

大まかにナッツの栄養素について説明しましたが、ナッツは健康食品の中でもかなりの優等生です。

ということは、やはり美容にも優れた食材となり、女性の方々にもたいへんおすすめです。ついでに、もう一つ豆知識を付け加えますと、ナッツはGI値30の低GI食品でダイエット中の方にはぜひ食べていただきたい食品です。

しかも、炭水化物含有が非常に低い点もダイエット向けです。ちなみにアーモンドの100gあたりのわずか炭水化物が19.74gで、GL値はたったの6しかありません。

そにあんそにあん

このようにナッツを食習慣に取り入れることで、健康的で美容にいい体の維持が期待できます

ナッツの商品の選び方

Amazonでレビュー高評価のおすすめ商品のナッツをいろいろと購入して、毎日の食習慣に取り入れてみようという方は、飽きずに食べ続ける工夫もした方が良いでしょう。それにはナッツの選び方がポイントになります。

Amazonのレビュー高評価のおすすめ商品でよいナッツを選ぶ方法は次の3つ。

・ナッツの種類を変えて栄養面で食べ分ける
・味と食感で選ぶ
・食べ方で選ぶ

ナッツの栄養については、特に不飽和脂肪酸と鉄・亜鉛といったミネラルの含有量で選ぶと良いでしょう。ここを押さえておけば、栄養バランスをとりつつローテーションを組み立てることができます。

それから食べ方ですが、そのまま食べるとき、料理に使うとき、ヨーグルトやケーキなどスイーツとして食べるとき、それぞれの食べ方でナッツを選ぶと良いでしょう。

そにあんそにあん

それぞれのレシピも自分風にアレンジして、おいしく楽しく食べるのがポイントです

Amazonのレビューで高評価(★4以上)のナッツの超おすすめ商品5選!

Amazonでレビュー高評価のナッツおすすめ商品①無塩・無油・完全無添加 4種類の素焼ミックスナッツ(ピスタチオ入り)1kg

こちらはお菓子の江戸屋の高級ミックスナッツです。アーモンドとカシュー、マカダミア、ピスタチオの超高級ナッツ4種類のミックスで、製法は塩も油も、添加物もない完全無添加がおすすめポイントです。

全てのナッツが厳選されていておいしさは抜群、それに他のミックスナッツと比べてピスタチオの割合が高いのはうれしいことでしょう。

・価格:1㎏3,700円
・原産国:アメリカ・インド・オーストラリア

Amazonでレビュー高評価のナッツおすすめ商品②低糖質 ミックスナッツ 3種 (素焼き アーモンド ヘーゼルナッツ 生くるみ) 800g 無塩 無添加 ロカボナッツ OneSelfstore oneself

クルミが好きな方で、ちょっと香ばしいナッツを食べたい方はこちらがおすすめです。無塩無添加で安心のミックスナッツが手ごろな価格で楽しめます。素焼きアーモンド・生クルミ・ヘーゼルナッツを黄金比率でブレンドして、丁寧にローストした高級品です。

・価格:2,200円
・賞味期限:3ヵ月 

Amazonでレビュー高評価のナッツおすすめ商品③ミックスナッツ3種のスモーク (内容量200g)

日吉燻製工房のこだわりナッツで、ステキな燻製の香りに包まれたコクの深い味わいが決め手です。カリフォルニア産にこだわった原材料で、アーモンド・くるみ・カシューナッツを独自のブレンドでパックしていて、ひとつまみ口に放り込むと絶妙のハーモニーを奏でます。

・価格:1,280円
・完全無添加の安全ナッツ

Amazonでレビュー高評価のナッツおすすめ商品④カシューナッツ ロースト 無塩 無添加 700g インド産 割れ欠け(訳あり)

『おのみち発 北前船の贈り物』がメーカーのカシューナッツで、 無塩・ノンオイル・ 無添加のこだわりパックです。インド産のナッツだけを選りすぐった高級品ですが、工程で欠けてしまった訳あり品も混ざっているのでリーズナブルな価格になっています。

・価格:3,080円
・1日の摂取量目安は約25g

Amazonでレビュー高評価のナッツおすすめ商品➄小魚 アーモンド 300g×1袋 アーモンドフィッシュ

こちらも『おのみち発 北前船の贈り物』のナッツで、日本ではお酒のおつまみの定番中の定番です。縦に割ったアーモンドとちょい甘めの小魚の甘露煮が絶妙の味わいです。

・価格:2,000円
・原産国:アーモンドはアメリカ、小魚は国内

購入する際の注意点

Amazonでは無塩・無添加・ノンオイルの高級ナッツもあれば、オーソドックスに仕上げたリーズナブルなものもありますので、選ぶときはこの点をよく確認して注文すると良いでしょう。

もちろん、Amazonのレビュー高評価のおすすめ商品にはある程度の情報が書かれているので、まずはそちらを参考にして、その上で公式サイトや口コミをチェックすると失敗しないで済みます。

なお、ナッツ自体は長期保存のきく食材ですが、添加物や流通・保管の環境などによって商品の品質劣化も心配しなければなりません。

そにあんそにあん

特に油分の多いナッツは、酸化が始まると酸っぱい味がしてきます。『おかしいな』と思いましたら、すぐに販売元に問い合わせて対応をしてもらうと良いでしょう。また、Amazonはトラブルの際のケアがしっかりしていますので、万が一の場合にも頼りになりますのでご安心ください

まとめ

美容と健康に良いナッツを食習慣に組み入れることで、ダイエットのサポートやアンチエイジングの期待がもてます。

普段、あまりナッツを食べる機会のない方は、これを機に積極的に食べるようにしてみてはいかがでしょうか。

そにあんそにあん

もちろん価格的にも高い食品ですから、Amazonのレビュー高評価でおトクなおすすめ商品を見つけながら購入していくのは賢い選択だといえるでしょう