こちらの記事では、Amazonで人気があり自信をもっておすすめできる「Orsqu iPhoneX/XS/10 対応 バッテリーケース」について、購入したきっかけや理由、使用した感想、不満な点について紹介しています!

Orsqu iPhoneX/XS/10 対応 バッテリーケース」や同種類の商品を購入しようか検討している、迷っている人にとってはきっと役立つ、利用者の生の情報がぎゅっと詰まっています!

以下で、実際に購入・利用した評判・口コミを元にしたレビューを書いています。ぜひご覧ください!

※記載のお値段などは更新時点のものです。変更になっている点がありますのでご留意ください

Amazonで人気のおすすめ「Orsqu iPhoneX/XS/10 対応 バッテリーケース」概要

OrsquというブランドのiPhone Xs用バッテリーケース(6500mAh)を購入しました。

価格は2020年5月5日当時で3,580円、2020年12月7日現在は3,280となっています。商品の特徴はなんと言っても「モバイルバッテリーを持ち歩かなくても良いこと」でしょう。

なぜならiPhoneケースにバッテリーが内蔵されているから。しかも容量は6,500mAh。iPhone Xsのバッテリー容量が2,658mAhですから大盤振る舞いといえます。

外出中も充電切れの心配がなくなるばかりか、充電中に感じる配線の煩わしさを感じることがありません。

この商品の利用方法はモバイルバッテリーだけに留まらず、ホールド性の高さからiPhoneケースとしての役目もしっかりと果たしているように思えます。

購入から半年以上が経過していますが、故障や不具合は出ていません。コストパフォーマンスには満足しています。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
Orsqu iPhoneX/XS/10 対応 バッテリーケース

Amazonで人気のOrsqu iPhoneX/XS/10 対応 バッテリーケースを購入した理由

なぜ購入に至ったか。私は元々スマートフォンをハードに使う人間ではなかったのですが、ワイヤレスイヤフォンを導入してからは電池の減りが気になり始めました。

その後、モバイルバッテリーを購入しましたが、満員電車の中で使っているとコードが前の乗客のボタンに引っかかったり、自分のかばんの持ち手に絡まったりと煩わしいことこの上ありません。

そこで、iPhoneケースとバッテリーを兼ねた商品はないかと探し始めたのです。バッテリーケースというジャンルの商品は数々ありましたが、この商品に決めた理由は①容量、②価格、③背面がフラットであること――でした。

私は車に乗る時にスマホホルダーにガッチリ固定して運転するので、③は特に重要でした。ホルダーと設置する面積が減るほど、滑り落ちるリスクは増えますからね。

ちなみにこれはAmazonで購入したのですが、おそらくAmazonでしか販売されていません。そこもレアなところで気に入っています。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
Orsqu iPhoneX/XS/10 対応 バッテリーケース

Amazonで人気のおすすめOrsqu iPhoneX/XS/10 対応 バッテリーケースの具体的な利用方法や用途

さて、そんな便利なバッテリーケースですが、普段は着けていません。仕事中はスーツジャケットの内ポケットにスマホを入れるのですが、大容量の影響で分厚いボディはスーツのシルエットに似合わないのです。

基本的にはビジネスバッグの内ポケットに入れておいて、緊急時のみ使うようにしています。そのためには常に充電しておかなければならないわけですが、この商品はライトニングケーブルで充電可能です。

つまり、iPhoneを充電しながらバッテリーケースを充電できるわけで、毎日帰宅したあとは装着しておくように習慣付けています。また、iPhoneケースとしても優秀です。

重いバッテリーをケースに搭載していると「きちんと固定できるの?」という声が聞こえてきそうですが、その点は心配ありません。

この製品の背面部分はプラスチックで出来ているのですが、スマートフォンを固定する側面部分だけは硬いゴムで出来ています。

スマートフォン本体はケースに滑り込ませるようにセットするのですが、セットした後は1mmの隙間なく装着できます。

この商品を購入する以前はプラスチックのケースを使っていたのですが、それよりも遥かに安心感があります。実際にこれを購入してから7回落としています。

4回は自宅のリビング、1回はオフィスの絨毯、2回はアスファルトの上でしたが、ケースに軽いキズが付く程度で済みました。iPhoneは無傷でした。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
Orsqu iPhoneX/XS/10 対応 バッテリーケース

Amazonで人気のおすすめOrsqu iPhoneX/XS/10 対応 バッテリーケースのお気に入りポイント・満足な点

このバッテリーケースのお気入りポイントは、その機能や堅牢性の他にデザインが挙げられます。実はこれが一番大切なことなんです。

私は大変な飽き性で、iPhoneケースも1ヶ月で3回買い直した記録があります。理由は様々で色が嫌だとか、形が気に食わないというもの。

ではなぜこのバッテリーケースだけは半年以上も愛用できているのか。

それはシンプルかつ、ワンポイントが美しい点です。写真ではなかなか伝わらないのですが、カメラ部分の角張った凹みと、エッジのなめらかな曲線の対比がなかなかに洒落ているのです。あと、手触りも最高です。

私は手汗が酷い体質なので、グロス加工してあるケースあと汗でツルツル滑ってしまい不快です。もちろん手から滑り落ちる危険も孕んでいます。

その点このバッテリーケースは滑りやすい印象を受けませんでした。むしろiPhone単体で使っている時に不安を覚える程です。

ただし、バッテリーケースは重量が少々嵩むので先述の通り普段から装着して使用するのは難しいかもしれません。ただ、室内や家の中であれば常時装着して使用することをオススメします。

iPhoneXsのようにカメラ部分の出っ張り等もないので、机の上においても滑りずらいと個人的には思っています。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
Orsqu iPhoneX/XS/10 対応 バッテリーケース

Amazonで人気おすすめOrsqu iPhoneX/XS/10 対応 バッテリーケースの不満・改善して欲しいポイント

これは仕方がないことだと受け入れていますが、やはり重量と厚さです。カバンに入れている分には気になりませんが、ポケットに入れているときはズッシリとした重さを感じます。

重量は200gですので、iPhone Xsよりも23g重いことになります。電車に乗っている時に片手で操作していると、5~6駅なら耐えられますが、10~20駅となると流石に疲れます。

また、充電ポートの合着が弱い気もします。ケーブルを差しているとちょっとしたことで抜けてしまうため、私はE-BOXの「マグネット充電端子」をバッテリーケース本体に固定して使用しています。

ホコリによる故障が防止でき、脱着もしやすくなるため一石二鳥です。このメーカーの開発者に直接お願いできるポイントがあるとするなら、①本体にマグネット充電端子を付属させて欲しい、②ストラップ穴を設けて欲しい――という2点だと思います。

軽くしてくれというのは流石に難しいと思いますが、この2点なら実現できるのではないか?と思います。

また、このバッテリーケースを購入しようと思っている人には①の導入を強くオススメします。安い商品ですが、それなりにハードな使い方をしても半年以上故障なく使えていますし、何より便利なので長い付き合いになると思います。

まとめ

評判・口コミとして購入したきっかけ・理由や実際に使用した感想をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

Orsqu iPhoneX/XS/10 対応 バッテリーケース」は評判・口コミからもおすすめできる商品です!ぜひ一度ごらんになってみることをおすすめします!

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
Orsqu iPhoneX/XS/10 対応 バッテリーケース

その他:Amazonのおすすめ商品やサービス【参考記事】

Amazonは他にも超お買い得な商品が多数存在しています!そんなお買い得な商品を一挙に集めてみました!

あなたも以下のように思うことがありませんか?

「Amazonってすごくたくさんの商品を扱っているけどもっと面白い商品はないだろうか?」
「自分が知らないAmazonのお買い得な商品について知りたい」

以下の記事では、実際に購入したAmazonの商品のなかで超お買い得な商品を一覧にしてご紹介しています!

宜しければぜひご覧ください!!

▼内部リンク▼
Amazonの超お買い得でおすすめの商品一覧 – 絶対買うべき商品!

Amazonはお買い物だけではなく、Amazon自身が提供するサービスも大変優れています!

以下の記事で、Amazonが提供する便利でお得なサービスをまとめていますので、併せて是非ごらんください!

▼内部リンク▼
Amazonのおすすめサービス一覧マニアも使う超便利なお得サービスまとめ