パナソニックのカーナビ「ゴリラ」用ワンセグTVアンテナはAmazonで買うと2~3千円も安い!

こちらの記事では、Amazonで買える「パナソニックのカーナビ「ゴリラ」用ワンセグTVアンテナ」について、購入したきっかけや理由、使用した感想、不満な点について紹介しています!

パナソニックのカーナビ「ゴリラ」用ワンセグTVアンテナをAmazonで購入する場合、最大のメリットはとにかくその安さです!

他のネットショッピングサイトでは、数千円単位で価格が違います!また時期によってはAmazonの割引クーポンも使えますのでぜひそちらもチェックしたいですね!

この記事では「 パナソニックのカーナビ「ゴリラ」用ワンセグTVアンテナ 」や同種類の商品を購入しようか検討している、迷っている人にとってはきっと役立つ、利用者の生の情報がぎゅっと詰まっています!

特に、Amazonを利用している人は、Amazonで購入する場合の利点も話しておりますので、ぜひご参考にしてみてください!

以下で、実際に購入・利用したレビューを書いています。ぜひご覧ください!

※記載のお値段は更新時点のものです。変更になっている点がありますのでご留意ください

Amazonで購入したおすすめ商品: パナソニックのカーナビ「ゴリラ」用ワンセグTVアンテナ

購入した商品は「ブースター付き 地デジ対応 ロッド式アンテナ 吸盤式 EULT(エルト)/AG403-RA ゴリラ ミニゴリラ カーナビ ワンセグ パナソニック」です。・商品の価格は税送料込で1,610円です。

商品の特徴は、サンヨー(SANYO) 、パナソニック(Panasonic)のカーナビ「ゴリラ用」の地デジ(ワンセグ)TVアンテナです 。

ブースターが内蔵されており、高周波同軸ケーブル使用で、値段がリーズナブルであるにも関わらず、地デジ電波の拾いも良く、高価格帯の商品とも遜色ない性能を発揮してくれます。

何のための商品かというと、カーナビ「ゴリラ」のワンセグTVの地デジ電波の拾いを良くし、結果としてTVの映りを良くする(途切れないようにする)ための商品です。

▼商品のページはこちら▼
パナソニックのカーナビ「ゴリラ」用ワンセグTVアンテナ

パナソニックのカーナビ「ゴリラ」用ワンセグTVアンテナ を購入した理由

なぜその商品を選んだのかは、一言でいうと安いからです。

それと、口コミを確認した結果、評判が良かったことも商品を選んだ理由です。他の類似品との違いは、とにかく値段が安いことです。

最低でも1,500円位は安かったと思います。口コミも良い評価が殆どでしたので、良いとする判断しました。

なぜ、Amazonで購入したかというと、私はネット通販をAmazonとヤフーで利用していますが、ヤフーにはこの商品はありませんでした。(購入した2019年1月当時)

Amazon以外のほかの場所で購入するデメリットは、値段がとても高いことです。カー用品店では、同様の商品はあまり売っておらず、売っていたとしても、5~6千円程します。

Amazonで購入するメリットは、安いことと、スピ-ディーに配送してくれるところです。また、割引クーポンが使えることもあり、この商品もクーポンが使えたので定価の一割引で商品を購入しました。

▼商品のページはこちら▼
パナソニックのカーナビ「ゴリラ」用ワンセグTVアンテナ

パナソニックのカーナビ「ゴリラ」用ワンセグTVアンテナ の利用方法や用途

具体的にどのような使い方をしているのかというと、自家用車のフロントガラス(助手席側)に取り付けて、「カーナビゴリラ」の地デジ(ワンセグ)用のアンテナとして利用しています。

利用する中でどんな悩みを解決したかというと、一言でいうと、カーナビのTVの映りを良くすること出来、且つ受信エリアも格段に広げることが出来たということです。

具体的にいうと、この商品を購入するまでは、ブースターなしの古いアンテナを利用していました。

その古いアンテナでも私の住んでいる大阪の都市部では、ある程度支障なくTVは映っていましたが、山間部や少し田舎の街、他府県に行くと、全く電波を拾わなくなり、TVが映らず、観たい番組も映らない状態が続いていました。

そんな中、Amazonで思い切ってこの商品(アンテナ)を購入し、取り替えてからは、よっぽどの山間部に行かない限り、そんなこともなくなりました。

また、他府県に行っても、自動で受信エリアが切り替わり、ほとんどストレスを感じることもなくなりました。

パナソニックのカーナビ「ゴリラ」用ワンセグTVアンテナ のお気に入りポイント・満足な点

購入した商品を利用するなかで具体的に気に入っていること、満足していることは、車のカーナビのTVの映りが格段に良くなり、且つ視聴可能な受信エリアも大きく広がったところです。

また、私の住んでいる大阪から兵庫や京都などの隣の府県に行くときも、それまで(古いアンテナを取り付けていたとき)は、県境越えの際に放送エリアを必ず手動で切り替える必要がありましたが、この商品を取り付けてからは、自動でスムーズに切り替わるようになりました。

ブースター付きだから、それだけ良く電波を拾ってくれていると思います。その他、気に入っている点は、アンテナのサイズ(幅)が他の同種の商品に比べて小さくてコンパクトですので、目立たず取り付けることが出来たことです。

助手席側のフロントガラスの上部に目立たず取り付けているので、見た目もスッキリしていて視界を遮りません。

他の同種商品であれば、結構アンテナのサイズ(幅)が大きいので、取り付けていることが丸わかりで、個人的には少しかっこ悪い感じがしますが、この商品はそういったこともありません。

▼商品のページはこちら▼
パナソニックのカーナビ「ゴリラ」用ワンセグTVアンテナ

パナソニックのカーナビ「ゴリラ」用ワンセグTVアンテナ の不満・改善して欲しいポイント

購入した商品を利用するなかで、気に入らないこと、改善して欲しいことは特にありません。

しいていうならば、格安で車に取り付けてくれる提携店を設けてくれれば(これはAmazonとして)、良いのではないかなと思います。

カーナビのTVアンテナを取り付けるには、それなりの知識と作業時間が必要となります。

なぜかというと、取り付けに際しては、アンテナからカーナビをつなぐケーブル(配線)を目隠しするために、車の内張りやエアコンパネルをはがしたり、場合によってはアクセル・エアコンの調整に関わる部品を一旦外したりする必要が出てくるからです。

私の場合、スマホを検索し、関連動画を見ながら、何とか自分で取り付けることが出来ましたが、これって素人には結構大変な作業ですので、女性なんかには絶対無理だと思います。

ですので、Amazonの提携店なら、例えば3千円で取り付けられる、なんてサービスがあれば、私も絶対利用していたと思います。

因みにこの作業、知り合いの自動車修理工の方に聞くと、30分程度の作業らしいです。私はこの作業に、アクセルとエアコンの部品を一旦取り外す必要もあったことから、約2時間を費やしました。

まとめ

購入したきっかけ・理由や実際に使用した感想についてご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

見てきた通り、特徴は以下の通りです。

  • Amazonであれば格安に購入できる!
  • ブースター付で山間部でもテレビが鮮明に映る!

▼商品のページはこちら▼
パナソニックのカーナビ「ゴリラ」用ワンセグTVアンテナ

その他のAmazonのおすすめ【参考記事】

Amazonは他にも超お買い得な商品が多数存在しています!そんなお買い得な商品を一挙に集めてみました!

あなたも以下のように思うことがありませんか?

「Amazonってすごくたくさんの商品を扱っているけどもっと面白い商品はないだろうか?」
「自分が知らないAmazonのお買い得な商品について知りたい」

以下の記事では、実際に購入したAmazonの商品のなかで超お買い得な商品を一覧にしてご紹介しています!

宜しければぜひご覧ください!!

Amazonの超お買い得でおすすめの商品一覧 – 絶対買うべき商品!

Amazonはお買い物だけではなく、Amazon自身が提供するサービスも大変優れています!

以下の記事で、Amazonが提供する便利でお得なサービスをまとめていますので、併せて是非ごらんください!

Amazonのおすすめサービス一覧マニアも使う超便利なお得サービスまとめ