東芝製microSDXCは性能と安定性が抜群でコスパが良い!【Amazonで買える】

こちらの記事では、Amazonで買える「東芝 microSDXCカード」を紹介しています!

microSDカードは容量や安定性が重要ですが、安心の東芝製なので全く問題ありません。Amazonであれば偽造品の心配もなく、不良品であれば返品もできるので安心です。

またAmazonで購入すると限定で3年間保証が付くことがあります!

以下で、実際に利用したレビューを書いています。ぜひご覧ください!

※記載のお値段は更新時点のものです。変更になっている点がありますのでご留意ください

Amazonで購入したおすすめ商品:東芝 microSDXCカード

購入した商品は東芝 microSDXCカード 64GB Class10 UHS-I対応 (最大転送速度48MB/s) 国内正規品 Amazon.co.jpモデル THN-MW64G4R8というマイクロSDカードです。

購入金額は3,240円で商品の特徴はアマゾン限定で3年間の保証が付いてくることです。

使用目的はゲーム機のニンテンドースイッチの補助記憶領域として使用しています。16ギガ32ギガといろいろな種類がありますが容量的に見てこのくらいの容量がベストであると判断しこの64ギガモデルを購入しました。

ゲーム機にダウンロードしたゲームを保存するために使用しているのでできるだけ大きな容量で動作確認されているものが良いということで選びました。

▼商品のページはこちら▼
東芝 microSDXCカード

東芝 microSDXCカード を購入した理由

容量の多さと値段で購入を決定しました。

類似商品との違いとしては東芝製であることが重要で結構、何々性と書かれている製品でも実際中身が違うSDカードというものがあり出品者によっては偽物を販売している人もいるのでそういった類似品と比較するとアクセス速度、容量が安定しているなどの違いがあります。

アマゾンで購入した理由ですがクーポンをが使用できまして割引をさらに受けることができやすく購入できたからです。

アマゾン以外ですと4000円を超えるくらいの値段で当時売られていたのでそれと比較すると1000円近く安いことになります。

他にアマゾンで購入するメリットとしては保証が優秀でメモリなどの消耗品は3年の保証ではないことが多いのですがアマゾンは3年間商品を保証してくれるとのことで購入しました。

逆に保証が3年でなければひょっとしたらほかの通販サイトでこのメモリか似たような容量のSDカードを購入していた可能性もあります。

▼商品のページはこちら▼
東芝 microSDXCカード

東芝 microSDXCカード の利用方法や用途

具体的にはゲーム機に使用しゲームソフトをダウンロードした際にメインのメモリを消費させないように使用する補助記憶装置として使用します。

このメモリを選んだ理由はアクセス速度が保証されており、動作が早いから購入しました。

特にゲームはアクセス速度が遅いとだんだん止まっている間ストレスが溜まりますのでできるだけ高速にアクセスすることができるメモリが欲しかったのでこれを購入した次第です。

本当にアクセス速度が遅いメモリですとsrpgをした際、思考時間も長いので待ち時間が長いとだんだんとだれてきますのでできるだけ高速で動作し、読み込みが早いもののほうがゲームには向いています。

特にアクションゲームにおいてもロード時間というものがあるんですがこのロード時間もSDカードの性能でほぼ決まるので多少高くてもいいのを購入するのに越したことはないんですがやはり、少しでもセールなどでクーポンが付くとアマゾンで購入したいと思いました。

東芝 microSDXCカード のお気に入りポイント・満足な点

アクセス速度が今まで使用したことがあるSDカードの中では一番安定していて早いです。容量についても記載されている容量よりもはるかに下回るということもないです。

ひどいSDカードですと容量が大きく記載されている容量よりも少ないものがあり、動作も不安定になりやすく、読み込めなくなるマイクロSDカードもあります。

そう言ったカードと比較すると動作の安定性、容量が劇的に少ないなどの問題がないこと、読み込みエラーの確率が低いというのは良い点です。

本当にひどいものですと1日使用しただけでエラーという商品もあり、しかも返金に応じてくれないものなどもあります。

そうしたものと比較すると返金にも応じてくれるらしく不良品を引く確率が低いというのは満足できるポイントだと思います。

ゲームの場合、アクセスする回数が多いのでどうしても不良品が出たらその日のうちに分かってしまいます。そうした際、どのように対応してくれるかという点においても満足しています。

▼商品のページはこちら▼
東芝 microSDXCカード

東芝 microSDXCカード の不満・改善して欲しいポイント

商品を利用した中で気に入らないポイントとしてはやはり値段です。

値段がほかのメモリと比較した場合1,000円近く当時は高かったです。値段が高い分、安定性もありますがもっと容量が多いものですと倍以上の値段になるので同じ64ギガを2枚購入し128ギガにした方が安いということもありました。

つまり、こちらとしては1枚で大容量のものを購入しようと思っていたのですが思っているよりも値段が高く、購入を諦めたということです。

SDカードの場合、容量が増えればそれだけ複雑になるので値段が高くなるのは仕方のないことなのかもしれないですが、倍以上の値段で売られているとどうしても妥協して容量を選んでしまいます。

他に気になる点としては、SDカードアダプターにマイクロSDカードが入りずらいと感じましたが、別にこのカードアダプターはゲーム機には使用しないので問題としてはあまり問題はないのですが後々違う機種に使用する場合、気になる点として挙げておきます。

まとめ

購入したきっかけ・理由や実際に使用した感想についてご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

見てきた通り、特徴は以下の通りです。

  • 安心の東芝製で価格と比較した性能や安定性もばっちり!
  • Amazonであれば割安で購入でき3年保証が付くことも!

▼商品のページはこちら▼
東芝 microSDXCカード

その他のAmazonのおすすめ【参考記事】

Amazonは他にも超お買い得な商品が多数存在しています!そんなお買い得な商品を一挙に集めてみました!

あなたも以下のように思うことがありませんか?

「Amazonってすごくたくさんの商品を扱っているけどもっと面白い商品はないだろうか?」
「自分が知らないAmazonのお買い得な商品について知りたい」

以下の記事では、実際に購入したAmazonの商品のなかで超お買い得な商品を一覧にしてご紹介しています!

宜しければぜひご覧ください!!

Amazonの超お買い得でおすすめの商品一覧 – 絶対買うべき商品!

Amazonはお買い物だけではなく、Amazon自身が提供するサービスも大変優れています!

以下の記事で、Amazonが提供する便利でお得なサービスをまとめていますので、併せて是非ごらんください!

Amazonのおすすめサービス一覧マニアも使う超便利なお得サービスまとめ