Amazonで人気の「ファーバーカステル ソフトパステル 24色セット」は評判・口コミが良くおすすめ!

こちらの記事では、Amazonで人気があり自信をもっておすすめできる「ファーバーカステル ソフトパステル 24色セット」について、購入したきっかけや理由、使用した感想、不満な点について紹介しています!

ファーバーカステル ソフトパステル 24色セット」や同種類の商品を購入しようか検討している、迷っている人にとってはきっと役立つ、利用者の生の情報がぎゅっと詰まっています!

以下で、実際に購入・利用した評判・口コミを元にしたレビューを書いています。ぜひご覧ください!

※記載のお値段などは更新時点のものです。変更になっている点がありますのでご留意ください

Amazonで人気のおすすめ「ファーバーカステル ソフトパステル 24色セット」概要

ファーバーカステル ソフトパステル 24色セット 紙箱 128224 [日本正規品] 価格:¥1,760 対象商品¥2,000 以上の注文で通常配送無料 ソフトパステルという画材です。

パステルとして使いますが、水を付けると水彩絵の具のように、ぼかしたり色を混ぜて調色したりグラデーションを表現することが出来るモノです。

よく筆を使わず自分の指に水を付けて独特なタッチの絵を描かれているので、もしかしたらどこかでご覧になっているかもしれませんね。

この「ファーバーカステル」は色数も豊富で発色も美しいです。先に挙げたようにクレパスと同じ使い方も出来ますが多くはカッターナイフで削ってそこで出来た粉の状態で調色してパウダー筆(私はステンシル用)を使うことも多いです。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
ファーバーカステル ソフトパステル 24色セット

Amazonで人気のファーバーカステル ソフトパステル 24色セットを購入した理由

ファーバーカステルはいろいろな用途で使いますが一番はラジコンやプラモデルのウェザリングまたはフィギュアのリペイント&メイクです。

その場合カッターナイフで削って筆でパタパタつけていくような使い方になるのですが、ここまでならタミヤのウェザリングと同じです。

そのあと水で伸ばしたりグラデーションにしたりする事はソフトパステルならではです。そして最大のメリットは水だけを含ませた筆で消しゴムのように消していったり精密な修正をいくらでも追加で行えると言うことです。

(細かい作業になると筆では無く細くけづった綿棒などを使うこともあります)私のように長崎県という日本の西の端に住んでいると商品どころか画材屋さんそのものが見当たりませんのでAmazonさんを頼るしかないのです。

Amazon以外の通信販売では送料負担が多かったです。Amazonも送料無料では無いですが「まとめ買い」に含めてくださっていたので他の商品と合わせて安く買うことが出来ました。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
ファーバーカステル ソフトパステル 24色セット

Amazonで人気のおすすめファーバーカステル ソフトパステル 24色セットの具体的な利用方法や用途

フィギュアのフェイスリペイントについて書きます。まず素材とするフィギュアヘッドを洗いよう溶剤につけ込んで塗装をいったん全部取り去ります。

次にファーバーカステルの白 赤 黄 等をカッターナイフで削って肌色を作ります。それを全体に筆でパタパタとつけていきます。

光を表現するためにハイトーン部分に先ほどの肌色に白を追加したモノをつけます。水筆で境目が綺麗になるようグラデーションさせていきます。そこからは面相筆で目と口を描き色をつけていきます。

アイメイクが終わったらふたたびファーバーカステルの出番です。次はお化粧が始まります。ピンクや紫のファーバーカステルを削って目元に使えばアイシャドウ水をつけて濃色青や紫を面相筆で描けばアイラインが出来上がります。

顔の外側に茶系統のファーバーカステルを削ってはたけばファンデーションですね。フィギュアについてはこのように使っていきます。それは当然プラモデルなどのウェザリング(汚し、経年劣化の表現)にも使えます。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
ファーバーカステル ソフトパステル 24色セット

Amazonで人気のおすすめファーバーカステル ソフトパステル 24色セットのお気に入りポイント・満足な点

色数が多くて発色が良いことです。Amazonの場合は運送途中でクレパスが折れるという事故は経験がありません。水への融け方も早くて濃いさも自在に調節できます。

もしかするとクレパス用途で子供が使ったりするとポキポキ折れるかもしれないですね。

そこはもともと子供向け商品じゃありませんので、お子さんにはもっと安い普通のクレパスがありますので選択ミスかもしれませんね。

大人が使ういじょうそうそう折れることも無いと思います。そもそも力はまったくいらないですからね。他のは知らないですがファーバーカステルはクリアーラッカーを上塗りにかけても剥がれたりしません!!!

ここは特筆ものですね。普通の水性絵の具はシンナーを使う塗料が上塗りに来ると縮れたりはげたり膨れたりして使い物にならなくなるのですが、フィギュアで実験した限りではコレは大丈夫です。

何か条件があってたまたまかもしれないので他の人にお勧めは出来ませんが非情に仕上げの幅が広がります。

それは何故かというとクリアーで艶をつけるのも半艶にするのもはたまたつや消しにすることも出来るからです。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
ファーバーカステル ソフトパステル 24色セット

Amazonで人気おすすめファーバーカステル ソフトパステル 24色セットの不満・改善して欲しいポイント

不満はありませんが贅沢言わせて頂ければもう少し安ければもっと上のグレードを購入することは確実です。

あと消耗品なので単色での販売もなさってくださればもっといいでしょうね。

商品の性能自体については自分にとって今この商品は唯一無二の性能を有している訳なのでなるべく改良とか変更をしないでこのままの性能でずっといてほしいのです。

まだまだ特にフィギュアペイントの分野では確立した手法も無い時代なのでファーバーカステルでそれをやっている人もそういないはずです。

もしも改良とかされてラッカー耐性が無くなったりしたら哀しいですよ。

あとはAmazonの包装がいつも通りすごすぎて段ボール箱にコレ一個はあまりに運送屋さんがかわいそう?ですのでそういうところでもしコストが安くなったりするのなら大賛成ですので簡易包装にして製品単価を安くしてください。

そうしたらもっと上位のグレードで色数が多いのをそろえたり出来ますから。コロナ騒動の中うちも休業状態ですので。

まとめ

評判・口コミとして購入したきっかけ・理由や実際に使用した感想をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

ファーバーカステル ソフトパステル 24色セット」は評判・口コミからもおすすめできる商品です!ぜひ一度ごらんになってみることをおすすめします!

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
ファーバーカステル ソフトパステル 24色セット

その他:Amazonのおすすめ商品やサービス【参考記事】

Amazonは他にも超お買い得な商品が多数存在しています!そんなお買い得な商品を一挙に集めてみました!

あなたも以下のように思うことがありませんか?

「Amazonってすごくたくさんの商品を扱っているけどもっと面白い商品はないだろうか?」
「自分が知らないAmazonのお買い得な商品について知りたい」

以下の記事では、実際に購入したAmazonの商品のなかで超お買い得な商品を一覧にしてご紹介しています!

宜しければぜひご覧ください!!

▼内部リンク▼
Amazonの超お買い得でおすすめの商品一覧 – 絶対買うべき商品!

Amazonはお買い物だけではなく、Amazon自身が提供するサービスも大変優れています!

以下の記事で、Amazonが提供する便利でお得なサービスをまとめていますので、併せて是非ごらんください!

▼内部リンク▼
Amazonのおすすめサービス一覧マニアも使う超便利なお得サービスまとめ