Amazonで人気の「FLIP ESSENTIAL Bluetoothスピーカー IPX7防水/パッシブラジエーター搭載/ポータブル/2020年モデル」は評判・口コミが良くおすすめ!

こちらの記事では、Amazonで人気があり自信をもっておすすめできる「FLIP ESSENTIAL Bluetoothスピーカー IPX7防水/パッシブラジエーター搭載/ポータブル/2020年モデル」について、購入したきっかけや理由、使用した感想、不満な点について紹介しています!

FLIP ESSENTIAL Bluetoothスピーカー IPX7防水/パッシブラジエーター搭載/ポータブル/2020年モデル」や同種類の商品を購入しようか検討している、迷っている人にとってはきっと役立つ、利用者の生の情報がぎゅっと詰まっています!

以下で、実際に購入・利用した評判・口コミを元にしたレビューを書いています。ぜひご覧ください!

※記載のお値段などは更新時点のものです。変更になっている点がありますのでご留意ください

Amazonで人気のおすすめ「FLIP ESSENTIAL Bluetoothスピーカー IPX7防水/パッシブラジエーター搭載/ポータブル/2020年モデル」概要

 JBL FLIP ESSENTIAL 税込み6100円 bluetoothスピーカー 再生時間最大10時間 ipx7等級の防水性能 高耐久生地素材 パッシブラジエーター搭載による迫力の低音と40mmx2のスピーカー搭載による広がりのあるサウンドが特徴 室内、野外、浴室、様々な場面で音楽を楽しめるポータブルbluetoothスピーカー

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
FLIP ESSENTIAL Bluetoothスピーカー IPX7防水/パッシブラジエーター搭載/ポータブル/2020年モデル

Amazonで人気のFLIP ESSENTIAL Bluetoothスピーカー IPX7防水/パッシブラジエーター搭載/ポータブル/2020年モデルを購入した理由

5年ほど使用していたbluetoohスピーカが故障したので、新しいスピーカを予算10000円以内で探していたところ、SONY srs-xb23 JBL flip5、JBL flip essential この3種類が良さそうでした。

sony srs-xb23は候補の3機種で一番新しく音質もよさそうでしたが、サイズが理想より大きいのと、値段が予算を超えて12000円弱ででしたので候補から外しました。flip5とflip essentailを比較すると音質と機能面でそれほど大きな違いがなかったのですが、flip5 はプラグジャックがないので、有線コードでの使用ができませんでした。

家のテレビが古いためbluetoothが使えず、映画を見る時に有線コードを使ってスピーカー使用するため、プラグジャックのあるflip essential に決め、しかもタイムセール中だったので7700円が6100円で購入できました。このスピーカーはAmazonでしか販売されておらず、他のサイトと値段の比較ができませんでしたが、この値段ならお買い得だと思い、即買いしてしまいました。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
FLIP ESSENTIAL Bluetoothスピーカー IPX7防水/パッシブラジエーター搭載/ポータブル/2020年モデル

Amazonで人気のおすすめFLIP ESSENTIAL Bluetoothスピーカー IPX7防水/パッシブラジエーター搭載/ポータブル/2020年モデルの具体的な利用方法や用途

毎日眠る前にベットに入りながら音楽を聴くので、寝室の壁にぶら下げて使用しています。スピーカーは付属のストラップで吊るせるため、S字フックがあればどこにでも引っ掛けられるため置き場所に困りません。

部屋の上から音楽が流れていると、部屋がカフェにいるような雰囲気になり気に入っています。家で料理をする時やリビングでくつろぐ時にも使用しますが、スピーカーの形が筒状なので立てて置くこともできるため、せまいキッチンスペースやリビングの机に置いても邪魔になりません。

軽くてコンパクトなので外出時にも持ち運びしやすくドライブやキャンプなどで大活躍しています。特にドライブの時に、エンジン音がうるさいため車のスピーカーだと音楽が聴きづらかったのですが、このスピーカーだと音量も十分にでるためストレスなく音楽を聴けています。サイズが500mlのペットボトルとほぼ同じ大きさなので、車のドリンクホルダーにも入る仕様になっています。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
FLIP ESSENTIAL Bluetoothスピーカー IPX7防水/パッシブラジエーター搭載/ポータブル/2020年モデル

Amazonで人気のおすすめFLIP ESSENTIAL Bluetoothスピーカー IPX7防水/パッシブラジエーター搭載/ポータブル/2020年モデルのお気に入りポイント・満足な点

500mlのペットボトルの大きさで重量も470gと軽いのですが、見た目以上の音量の大きさと音質の良さを感じます。とくに低音は迫力があり、音がこもっていないので聴きやすく家で音楽を聴くには十分だと思います。

中音域もクリアーでボーカル物の曲など、ライブのような臨場感があり音楽を聴くのがより楽しくなりました。また防水機能がしっかりしているのでお風呂や雨天時でのキャンプの時も故障の心配なく使用できます。キャンプの時は夜露や天気が急に変わることがあるので防水機能がしっかりしていないと持ち出しづらくなります。

細かい機能ですとオートパワーoffの機能がついているのが大変便利で、寝ながら音楽を聴いていてそのまま寝てしまっても電源が切れるので充電の節約になります。以前使用していたスピーカだとオートパワーoffの機能がなく、電源をつけっぱなしで寝てしまうと毎日充電しないといけなかったのですが、今は4日に1回くらいになりました。意外とこの機能がないスピーカーは多いので地味にありがたいです。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
FLIP ESSENTIAL Bluetoothスピーカー IPX7防水/パッシブラジエーター搭載/ポータブル/2020年モデル

Amazonで人気おすすめFLIP ESSENTIAL Bluetoothスピーカー IPX7防水/パッシブラジエーター搭載/ポータブル/2020年モデルの不満・改善して欲しいポイント

電源を入れる時とbluetoothを接続する時の効果音が大きすぎます。flip5は専用のアプリで効果音を下げれるのですが、flip essentialはこのアプリに対応していないのでできません。

アプリはイコライジングの機能もあり音質を変える事も出来るので、対応してもらいたいです。またほかのflipシリーズは2台以上の接続が可能ですがこの機種はできません。キャンプなど野外で使用するときに1台だと音量が物足りないことがあります。同時接続できるなら2台目も欲しいところです。

形状が筒形のため車の中で使用するときに横向きで置くとブレーキ時にたまに転がって落ちる時があるので台座か、もしくはスピーカーにへこみがあったら安定して設置できると思います。バッテリー残量のゲージも電源を入れた時にしかわからないのも改善して欲しいです。長時間、野外で使用している時はバッテリーの残量が気になるので、常に表示されていれば充電するタイミングが分かり安心できます。

まとめ

評判・口コミとして購入したきっかけ・理由や実際に使用した感想をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

FLIP ESSENTIAL Bluetoothスピーカー IPX7防水/パッシブラジエーター搭載/ポータブル/2020年モデル」は評判・口コミからもおすすめできる商品です!ぜひ一度ごらんになってみることをおすすめします!

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
FLIP ESSENTIAL Bluetoothスピーカー IPX7防水/パッシブラジエーター搭載/ポータブル/2020年モデル

その他:Amazonのおすすめ商品やサービス【参考記事】

Amazonは他にも超お買い得な商品が多数存在しています!そんなお買い得な商品を一挙に集めてみました!

あなたも以下のように思うことがありませんか?

「Amazonってすごくたくさんの商品を扱っているけどもっと面白い商品はないだろうか?」
「自分が知らないAmazonのお買い得な商品について知りたい」

以下の記事では、実際に購入したAmazonの商品のなかで超お買い得な商品を一覧にしてご紹介しています!

宜しければぜひご覧ください!!

▼内部リンク▼
Amazonの超お買い得でおすすめの商品一覧 – 絶対買うべき商品!

Amazonはお買い物だけではなく、Amazon自身が提供するサービスも大変優れています!

以下の記事で、Amazonが提供する便利でお得なサービスをまとめていますので、併せて是非ごらんください!

▼内部リンク▼
Amazonのおすすめサービス一覧マニアも使う超便利なお得サービスまとめ