Amazonで人気の「HCMA 新品 増設メモリ 4GB DDR3」は評判・口コミが良くおすすめ!

こちらの記事では、Amazonで人気があり自信をもっておすすめできる「HCMA 新品 増設メモリ 4GB DDR3」について、購入したきっかけや理由、使用した感想、不満な点について紹介しています!

HCMA 新品 増設メモリ 4GB DDR3」や同種類の商品を購入しようか検討している、迷っている人にとってはきっと役立つ、利用者の生の情報がぎゅっと詰まっています!

以下で、実際に購入・利用した評判・口コミを元にしたレビューを書いています。ぜひご覧ください!

※記載のお値段などは更新時点のものです。変更になっている点がありますのでご留意ください

Amazonで人気のおすすめ「HCMA 新品 増設メモリ 4GB DDR3」概要

【Amazon.co.jp 限定】 HCMA 新品 増設メモリ 4GBと言う商品で、ノートパソコン用の拡張メモリーを購入しました。アマゾンでしか購入できないやつでFMVのノートパソコンの互換部品です。

商品の特徴は4ギガのメモリである点でちょうど私のノーパソに拡張可能な容量である点です。価格は3300円程度です。利用目的は旧式ノートパソコンのメモリ拡張で使用します。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
HCMA 新品 増設メモリ 4GB DDR3

Amazonで人気のHCMA 新品 増設メモリ 4GB DDR3を購入した理由

純正の状態ですとメモリ不足になり初め急遽増設する必要に迫られたのですが、あいにく純正に使用することが出来るメモリが無く、互換品を探していたところ他社ですが1年の保証付きでメモリが販売されており購入したのです。アマゾンで購入した理由はアマゾンでしか当時メモリが無く互換品であるこれしかなかったので購入したのです。

アマゾン以外で購入するデメリットは商品である五感メモリーが売ってないことがデメリットです。類似品についてはバッファローや富士通のオリジナルのメモリの輸入モデルがあったんですが、バッファローは値段が若干高くオリジナルのほうは売り切れだったのでこちらを購入したのです。

その上で購入してよかったと思えるのはアマゾンで格安でかつ1年という動作保証がついている状態で購入できたことが大きいです。メーカーでも6か月程度の保証ですので4か月の差は大きく、交換に応じてくれるような感じですので保証の面でも優秀です。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
HCMA 新品 増設メモリ 4GB DDR3

Amazonで人気のおすすめHCMA 新品 増設メモリ 4GB DDR3の具体的な利用方法や用途

ノートパソコンで動画を制作したり動画を閲覧する際にメモリのパワーを使うのですが、メインメモリを増設したことにより動作が安定し動画が安定しました。特にオフィスのようなソフトやDVDを見るというような単純なことでもメモリを食うようになり始めたが故メインメモリを拡張しなければどうしようもない状況下に陥ったので購入することを決定したのです。

ゲーム用のパソコンではありませんが、オフィスなどで会社の資料を作成したり、プレゼン用の資料の作成をする際初期の2ギガ程度の容量ではもはや容量不足でまともに動作しなくなってきたのでこの4ギガ2枚を導入し8ギガにすることで快適にアプリケーションが動作するように改良をしたというわけです。

ですので、使用目的はパソコンにインストールされているアプリ群を快適に動かすことが主な利用目的になり、特にメモリを食うアプリケーションがあるためそれの動作を安定させるために急きょ同じメモリ2枚を購入したのです。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
HCMA 新品 増設メモリ 4GB DDR3

Amazonで人気のおすすめHCMA 新品 増設メモリ 4GB DDR3のお気に入りポイント・満足な点

2枚のメモリを購入しても、たった6千円程度で8ギガ余りのメインメモリを購入できた点が満足ポイントです。純正ですと日本オリジナル製品であれば倍の金額になり輸入品ですと管理が依然悪い商品に当たり散々だったのでそれを考えるとこの互換品は割とまともで保証期間も1年と長く良い買い物をしたと感じます。

もちろんメインメモリの中には3年保証なんかもありますがそれと比較しても保証期間が長くよい製品です。具体的に気に入っている部分になりますが、このメインメモリは、純正品とは異なり、若干ながら動作が速いように感じます。

多分ですが読み込みが速いメモリを並列で付けているが故起動速度の向上やアプリケーションを立ち上げて起動するまでの時間が短くなっているのだと判断します。逆に純正品は見た感じ、並列で処理が速いチップが付いてないように見えましたので起動に若干遅れが生じるのだと私は感じます。ただこれは主観ですので実際はどうかはわからないです。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
HCMA 新品 増設メモリ 4GB DDR3

Amazonで人気おすすめHCMA 新品 増設メモリ 4GB DDR3の不満・改善して欲しいポイント

互換品であるという割にはノートパソコンのメモリスロットに若干ながら入りが悪い点です。これまでに互換品を購入したことがあるんですが、この製品はその中でも納まりが悪く、スロット部分へのおさまりが悪いです。

しかも2枚挿入したんですがそれぞれが収まりが悪いが故最初一枚だけ認識されなかったことがあります。ですが、何とかスロットに取り付けることが出来たのでその後は問題なく使用できていますがこのおさまりの悪さはいただけないです。ですので、改善点を上げるとなるとまずはスロットに収まりやすくしたうえで同じものを何枚も入れることを想定して商品を作るのが良いように感じます。

互換品のメインメモリだけでパソコンを動かそうとする人は大勢いますので、2枚とも互換品を入れて動作させるということを考えた場合、1枚目の互換メモリが他の互換メモリを邪魔してはならないのです。邪魔されてしまいますと、おさまりが悪くなりスロットから浮いてしまった状態で取り付ける可能性もあり大変危険です。

まとめ

評判・口コミとして購入したきっかけ・理由や実際に使用した感想をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

HCMA 新品 増設メモリ 4GB DDR3」は評判・口コミからもおすすめできる商品です!ぜひ一度ごらんになってみることをおすすめします!

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
HCMA 新品 増設メモリ 4GB DDR3

その他:Amazonのおすすめ商品やサービス【参考記事】

Amazonは他にも超お買い得な商品が多数存在しています!そんなお買い得な商品を一挙に集めてみました!

あなたも以下のように思うことがありませんか?

「Amazonってすごくたくさんの商品を扱っているけどもっと面白い商品はないだろうか?」
「自分が知らないAmazonのお買い得な商品について知りたい」

以下の記事では、実際に購入したAmazonの商品のなかで超お買い得な商品を一覧にしてご紹介しています!

宜しければぜひご覧ください!!

▼内部リンク▼
Amazonの超お買い得でおすすめの商品一覧 – 絶対買うべき商品!

Amazonはお買い物だけではなく、Amazon自身が提供するサービスも大変優れています!

以下の記事で、Amazonが提供する便利でお得なサービスをまとめていますので、併せて是非ごらんください!

▼内部リンク▼
Amazonのおすすめサービス一覧マニアも使う超便利なお得サービスまとめ