amazonで現金払いはできる?便利な方法をご紹介!

「クレジットカード利用して、カード番号や暗証番号は、大丈夫?盗まれない?」「クレジットカードは、できるなら、使用したくない」

アマゾンで、商品を購入する場合に、このような悩みを持つ方がいらっしゃると思います。

しかし、安心してください。

アマゾンでは、商品を「現金で購入する方法」が、たくさんあります。

今回は、アマゾンで、商品を「現金で購入する方法」を紹介していきます。

代金引換について

まず、最初は、「代金引換」という方法です。

「代金引換」とは、自宅に配送業者が商品を届けてくれた際に、購入代金を現金で支払う方法のことをいいます。

1.メリット

メリットは、支払いに関することは、すべて「配送先の住所」で行うことができるということです。

忙しく時間がない方は、購入代金さえ用意しておけば、後は、配送先で待っていれば、大丈夫です。

これは、とても便利で、楽ですね。

2.注意点

注意しておきたいことは、手数料がかかることです。

また、アマゾンで購入する商品の中には、「代金引換」の方法が利用できない商品があります。

たとえば、一部ですが、「マーケットプレイス」に関する商品は、「代金引換」の方法が利用できません。

アマゾンで、商品を購入するときに、「代金引換」を希望する方は、「代金引」換の方法が利用できるか、確認してください。

コンビニ払いについて

「コンビニ払い」とは、コンビニで、支払手続きを行う方法のことをいいます。

支払いができるコンビニは以下の通りです。

セブンイレブン、ローソン、ミニストップ、ファミリーマートなどです。

支払いには、2つの方法があります。

1つ目は、店頭端末(Loppi、Famiポートなど)でバーコードを発券する方法です。

2つ目はオンライン決済番号(払込票番号)を店頭で伝える方法です。

コンビニ店舗で、支払い方法が異なります。

支払う場所に選択したコンビニが、どちらの支払い方法をとっているか確認してください。

1.メリット

メリットは、「代金引換」のように、手数料がかからないことです。

やはり、購入金額がおさえられることは、うれしいです。

2.注意点

「代金引換」と同じように、アマゾンで購入する商品の中には、「コンビニ払い」の方法が利用できない商品があります。

たとえば、一部ですが、「マーケットプレイス」に関する商品は、コンビニ払いの方法が利用できません。

アマゾンで、商品を購入するときに、「コンビニ払い」を希望する方は、コンビニ払いの方法が利用できるか、確認してください。

また、「代金引換」と異なり、コンビニに行かなければなりません。

あまり、時間がない方は、コンビニ払いの方法を選択することは難しいでしょうか。

ATM払いについて

「ATM払い」は、Pay-easy(ペイジー)ロゴがある銀行のATMで、利用できます。

「ATM払い」には、以下の情報が必要です。

  • 収納機関番号: 58021
  • 確認番号: 8888
  • お客様番号: 「お支払い番号お知らせメール」のリンクに含まれている11桁の番号

1.メリット

自分の都合に合わせて、ATMを使用して支払いができます。

忙しい方には、うれしい方法ですね。

2.注意点

「代金引換」や「コンビニ払い」と同じように、アマゾンで購入する商品の中には、「ATM払い」の方法が利用できない商品があります。

たとえば、一部ですが、「マーケットプレイス」に関する商品は、ATM払いの方法が利用できません。

アマゾンで、商品を購入するときに、「ATM払い」を希望する方は、ATM払いの方法が利用できるか、確認してください。

アマゾンギフト券について

アマゾンギフト券とは、アマゾンで商品を購入するときに利用できるツールです。

カードタイプをはじめ、いろいろなタイプのギフト券があります。

使用方法は、自分のアマゾンアカウントに、ギフト券番号を登録し、商品を購入していきます。

以下、アマゾンギフト券(カードタイプ)の金額を紹介します。

ただし、店舗によっては、取り扱いのないアマゾンギフト券の金額もあります。

注意してください。

  • 3,000円
  • 5,000円
  • 10,000円
  • 20,000円
  • バリアブルカード

バリアブルカードとは、1,500円から50,000円の間で、1円単位で金額を指定することができるギフト券です。

有効期限は、 購入日(発行日)から10年となっています。

アマゾンギフト券を使い忘れていた場合、期限切れになる可能性が少ないですね。

これは、安心です。

1.メリット

アマゾンギフト券は、「代金引換」のように、手数料がかかりません。

また、アマゾンギフト券は、「代金引換」,「コンビニ払い」,「ATM払い」異なり、おおむね、すべての商品に利用できる支払い方法です。
これは、便利ですね。

商品を気にせず、この支払方法が利用できます。

2.注意点

アマゾンギフト券で、注意しておきたいところは、これといって見つかりません。

ただ、コンビニなどで、アマゾンギフト券を購入する手間くらいでしょうか。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、アマゾンで、商品を「現金で購入する方法」を考えてきました。

いろいろな支払い方法がありますが、「アマゾンギフト券」は、とても便利ですね。

ただ、どの支払い方法も、それぞれメリットがあり、魅力的です。

それぞれ検討して、お買い物を楽しんでください。

その他:Amazonのおすすめ商品やサービス【参考記事】

Amazonでは超お買い得な商品が多数存在しています!そんなお買い得な商品を一挙に集めてみました!

あなたも以下のように思うことがありませんか?

Amazonを利用していて思うこと

Amazonってすごくたくさんの商品を扱っているけどもっと面白い商品はないだろうか?
自分が知らないAmazonのお買い得な商品について知りたい

以下の記事では、実際に購入したAmazonの商品のなかで超お買い得な商品を一覧にしてご紹介しています!

宜しければぜひご覧ください!!

▼内部リンク▼
Amazonの超お買い得でおすすめの商品一覧 – 絶対買うべき商品!

Amazonはお買い物だけではなく、Amazon自身が提供するサービスも大変優れています!

以下の記事で、Amazonが提供する便利でお得なサービスをまとめていますので、併せて是非ごらんください!

▼内部リンク▼
Amazonのおすすめサービス一覧マニアも使う超便利なお得サービスまとめ