Amazonで人気の「MOZA Mini-MI スマホジンバル 3軸スタビライザー」は評判・口コミが良くおすすめ!

こちらの記事では、Amazonで人気があり自信をもっておすすめできる「MOZA Mini-MI スマホジンバル 3軸スタビライザー」について、購入したきっかけや理由、使用した感想、不満な点について紹介しています!

MOZA Mini-MI スマホジンバル 3軸スタビライザー」や同種類の商品を購入しようか検討している、迷っている人にとってはきっと役立つ、利用者の生の情報がぎゅっと詰まっています!

以下で、実際に購入・利用した評判・口コミを元にしたレビューを書いています。ぜひご覧ください!

※記載のお値段などは更新時点のものです。変更になっている点がありますのでご留意ください

Amazonで人気のおすすめ「MOZA Mini-MI スマホジンバル 3軸スタビライザー」概要

私がamazonで購入した商品は、スマホ用3軸電動スタビライザーです。商品名はMOZA Mini-MIといいます。購入時の価格は11800(税込)で、送料は無料でした。

この商品は単独では意味をなさず、お手持ちのスマホにセットして使用するようになっています。

ですのでスマホをお持ちでない方は注意が必要です。MOZA Mini-MIはスマホでの動画撮影時に手振れ補正を加えてくれるもので、カクつきのないキレイな動画撮影を出来るようにしてくれます。

MOZA Mini-MI下部に商品付属の三脚アタッチメントを取り付けると自立させる事が可能です。

専用スマホアプリと連動する事で、MOZA Mini-MIでスマホの撮影を操作したり、被写体検出機能を用いるとターゲットの動きに合わせてカメラを追尾するように設定でき、自撮り動画撮影時にとても便利です。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
MOZA Mini-MI スマホジンバル 3軸スタビライザー

Amazonで人気のMOZA Mini-MI スマホジンバル 3軸スタビライザーを購入した理由

MOZA Mini-MIをamazonで購入した理由ですが、一番の理由はこの商品がニッチな商品だったからです。

最近は家電量販店でもスマホ用三軸電動スタビライザーの取り扱いがなされるようになりましたが、購入時は地元の家電量販店ではほとんど取り扱っていませんでした。

取り扱っているお店があったとしても、一種類だけとか。デザイン・スペック・性能等で選ぶ事が出来なかったんです。その点amazonならスマホ用三軸電動スタビライザーを沢山販売していたので、amazonがベストだと感じたのです。

MOZA Mini-MIniに決めたキッカケは、値段と商品レビュー動画でした。12000円という価格は魅力的でしたし、youtubeで商品レビュー動画を観たらすごく良さそうだったんです。

これよりグレードが高くなると18000円ぐらいになるので、値段的にキツイ。これより安くなると性能面が不満。そういった点からMOZA Mini-MIが一番でした。

魅力的だと感じたのは、三脚アタッチメントで自立させられるのと、スーパーフォローモードですね。他の3軸電動スタビライザーは自立出来なかったり、させるには追加でアタッチメントを購入する必要がありました。

その点MOZA Mini-MIは必要なアタッチメントもセットになっていましたし、使いやすいと感じました。

他のネット通販サイトを利用しなかったのは、amazonが一番安かったから。他の通販サイトでは取り扱ってる所は少なかったですし、値段も高かったのでamazonを利用しました。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
MOZA Mini-MI スマホジンバル 3軸スタビライザー

Amazonで人気のおすすめMOZA Mini-MI スマホジンバル 3軸スタビライザーの具体的な利用方法や用途

MOZA Mini-MIは、スマホをMOZA Mini-MIに装着し、スマホの動画撮影機能を使ってカクつきのないキレイなヌルヌル動画を撮影する為に使用しています。

この手振れ補正は強力で、スマホを手にもって歩きながら撮影した動画と、MOZA Mini-MIに装着して歩きながら動画撮影した動画とではまったくの別物といって良い程の差が出ます。

手で持った場合の動画は、良くも悪くもスマホを使った動画だなという感じです。スマホって多機能なので忘れがちですが、基本的に電話です。

それ以外はオマケです。ですのでいくら10万円ぐらいする高いスマホを購入したとしても、そこまで動画ってキレイに撮影出来ないものなんです。

でもMOZA Mini-MIを使えば、これ本当にスマホで撮影したの?と驚いてしまう程のキレイな動画を撮影出来るんです。

購入前にyoutubeのレビュー動画を観てわかってはいたことですが、実際に自分のスマホでこんなキレイな動画を撮影出来るのかと驚いてしまいました。

MOZA Mini-MIを購入してからはイベントがあると出掛けたり、遠出してキレイな風景を動画に収めたりしています。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
MOZA Mini-MI スマホジンバル 3軸スタビライザー

Amazonで人気のおすすめMOZA Mini-MI スマホジンバル 3軸スタビライザーのお気に入りポイント・満足な点

MOZA Mini-MIで一番気に入ってる点は、ただMOZA Mini-MIにスマホを装着して動画撮影するだけで、キレイなヌルヌル動画になるという点ですね。

他にも色んな性能はあるものの、コレがやはり一番凄い。これのおかげで私以外の人も利用出来るんです。MOZA Mini-Mの機能面の詳細を語らないようにしていますが、これはなかなか凄いんです。

被写体をターゲッティングさせれば、被写体の動きに合わせてスマホの方向を変えてくれるんです。

他にも自分で操作する際、スマホの角度変更を縦軸だけにしたり横軸だけにしたり、また縦横両方固定したりとか色々出来ます。

まあこれは購入した私なら問題なく利用出来るんですけど、こういった機械系が苦手な人だととっつきにくくもあるんです。

実際私の彼女は最初どう操作していいかわからないと使うのを躊躇っていました。でもそこまでの機能を使わなくともキレイな動画を撮影出来ますし、この事を知ってから彼女も使用するようになったんですよね。

複雑な操作なしでキレイな動画を撮影出来る、これがMOZA Mini-MI一番の魅力だと思います。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
MOZA Mini-MI スマホジンバル 3軸スタビライザー

Amazonで人気おすすめMOZA Mini-MI スマホジンバル 3軸スタビライザーの不満・改善して欲しいポイント

MOZA Mini-MIの不満点はといいますと、スマホにセットするまでが結構手間なのと重量の二点です。

一度スマホに装着してしまえば簡単に使用出来るのですが、セットするのに時間がかかります。MOZA Mini-MIって精密機械なので、ただスマホを取り付ければいいというわけではありません。

左右のだけでなく前後の位置調整をして、中央に重心が来るように取り付けなければいけません。これをちゃんとしないと使用中にアクシデントが発生したりしますから。次に重さです。

これ、結構重たいんですよね。本体重量は543gなので、500mlのペットボトル+@程度の重さです。でもこれにスマホがセットされるわけですから、総重量は700gぐらいにはなります。

それに電子機器なので落下等の衝撃に弱いでしょうし、落としてはいけない!と必要以上に力を込めて持ってしまいます。そのせいで使用していると凄く疲れるんです。

私は男性なのでまだましですけど、女性はかなり大変そうですね。私なら片手で持ってますけど、彼女は両手でしっかり握っていますから。

となると両手が塞がってしまい、これはこれで不便なんですよね。もう少し軽ければ使いやすくなったと思います。

まとめ

評判・口コミとして購入したきっかけ・理由や実際に使用した感想をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

MOZA Mini-MI スマホジンバル 3軸スタビライザー」は評判・口コミからもおすすめできる商品です!ぜひ一度ごらんになってみることをおすすめします!

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
MOZA Mini-MI スマホジンバル 3軸スタビライザー

その他:Amazonのおすすめ商品やサービス【参考記事】

Amazonは他にも超お買い得な商品が多数存在しています!そんなお買い得な商品を一挙に集めてみました!

あなたも以下のように思うことがありませんか?

「Amazonってすごくたくさんの商品を扱っているけどもっと面白い商品はないだろうか?」
「自分が知らないAmazonのお買い得な商品について知りたい」

以下の記事では、実際に購入したAmazonの商品のなかで超お買い得な商品を一覧にしてご紹介しています!

宜しければぜひご覧ください!!

▼内部リンク▼
Amazonの超お買い得でおすすめの商品一覧 – 絶対買うべき商品!

Amazonはお買い物だけではなく、Amazon自身が提供するサービスも大変優れています!

以下の記事で、Amazonが提供する便利でお得なサービスをまとめていますので、併せて是非ごらんください!

▼内部リンク▼
Amazonのおすすめサービス一覧マニアも使う超便利なお得サービスまとめ