こちらの記事では、Amazonで人気があり自信をもっておすすめできる「マジックリーチャー お助けハンド ロング」について、購入したきっかけや理由、使用した感想、不満な点について紹介しています!

「マジックリーチャー お助けハンド ロング」や同種類の商品を購入しようか検討している、迷っている人にとってはきっと役立つ、利用者の生の情報がぎゅっと詰まっています!

以下で、実際に購入・利用した評判・口コミを元にしたレビューを書いています。ぜひご覧ください!

※記載のお値段などは更新時点のものです。変更になっている点がありますのでご留意ください

Amazonで人気のおすすめ「マジックリーチャー お助けハンド ロング」概要

半年前に脚の手術をした際、しばらくは松葉杖を使わなくてはならないため、入院中も退院してからもしばらくは必要と聞き、マジックハンド 「マジックリーチャー お助けハンド ロング」をアマゾンで購入しました。

全長70cmほど。ハンドルを手に握り、グリップ部分が開け閉めしてものをつかむことができます。入院中の数日は自力では動けないため、少し離れた場所にあるドリンクやスマートフォン、ティッシュ、そしてベッドの下に何か落とした時はそれをつかんだりと大助かりでした。

退院し、松葉杖が離れた現在も、クリスマスリースを玄関ドアの手の届かない場所にかけるなどで大活躍。体が不自由でなくても、あれこれ使える魔法の手だと実感しています。税込み2700円でした。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
マジックリーチャー お助けハンド ロング

Amazonで人気のマジックリーチャー お助けハンド ロングを購入した理由

マジックハンドを探している時、通販サイトでまず思い浮かんだのがアマゾンでした。 その他、ヨドバシカメラや楽天などもチェックしたのですが、どの口コミを読んでも、評価が高かったマジックハンドが「マジックリーチャー お助けハンド ロング」でした。

わずか数100円の違いではありましたが、当時、アマゾンで販売されているこちらが最も安価だった記憶があります。

ヤフー!ショッピングも見ましたが、商品は多少安価でも、送料が千円ちかく加算されるので却下しました。 他にもマジックハンドの類似商品はいろいろと見つかったのですが、自室には置きたくないような異様にカラフルなものあり、ハンドルが大きくて手の小さな私には握りにくそうなものありで、気に入りませんでした。

結果、シンプルなフォルムと、レッド×ブラックのすっきりしたデザインが私の好みに一番合っていたこちらを選びました。 アマゾンのポイントが400ほど貯まっていたことも少しは理由の一つです。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
マジックリーチャー お助けハンド ロング

Amazonで人気のおすすめマジックリーチャー お助けハンド ロングの具体的な利用方法や用途

「マジックリーチャー お助けハンド ロング」は、外科手術などを受けて脚の自由が利かない方の“手の代わり”になってくれます。私は入院中、少し離れた場所に置いたティッシュやお菓子を、こちらを使ってキャッチしておりました。

健康な方でも、手の届かない高い場所にあるものを、脚立などを使う必要なくつかむことができます。

クリスチャンの私は、毎年、居間にクリスマスツリー、玄関ドアにはクリスマスリースを飾るのが習慣ですが、今年はこの商品のおかげで、わが家の男どもの力を借りずに2mあまりの高さにリースを引っ掛けて下げることができ、帰宅した彼らを驚かせました。

不精で笑ってしまいますが、夫や息子などは冗談交じりにソファからダイニングテーブルに置いたみかんやバナナをつかんて食べたりしています。 ただ、商品の特性上、最大で直径5cmくらいの軽いものをつかむにとどめておくのが無難です。また、液体の入ったカップなどは落としてこぼす可能性があります。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
マジックリーチャー お助けハンド ロング

Amazonで人気のおすすめマジックリーチャー お助けハンド ロングのお気に入りポイント・満足な点

私は「マジックリーチャー お助けハンド ロング」を入院生活と退院後の生活のために購入しました。 入院中も退院直後も、松葉杖生活の中で、軽くて小さなものに限りますが、私の“手”として活躍してくれる商品でした。 日常生活に復帰後、その利便性がさまざまなことに役立っています。

少し離れていたり、高いところにあるものをつかむのはもちろん、掃除の際、こちらにマイクロファイバークロスをセットして隙間に入れると奥にたまったほこりをしっかりかきだしてくれたのには感動しました。

いちばん気に入っている点は、いかにもからだに障害のある人向けの補助用具でござい、といった特殊なデザインではない点です。 ハンドルはモノをグリップする先っぽまで、オールブラックで、ハンドルの握る部分の1か所だけがレッド。ちょこっとそのへんにつるしておいても、違和感なく、目障りにもなりません。 健康な方でも、マジックハンドとして、1つは備えておいてもよいのではと思います。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
マジックリーチャー お助けハンド ロング

Amazonで人気おすすめマジックリーチャー お助けハンド ロングの不満・改善して欲しいポイント

「マジックリーチャー お助けハンド ロング」は、適切に使っていれば入院中の人から健康な人まで、アイディア次第で誰にでも便利に使える商品だと思います。 私も、今使っているものが壊れたら、たぶん新しいものを購入するつもりです。

そんな中、先月にちょっとびっくりしたことがありました。友人のお母さまが腰の手術で入院なさるという話を聞き、準備しておくとよいものの一つとしてこちらをアドバイスしてあげたのですが、メールに添付した画像を見て、友人が言うには…。

「私もダイソーでこれを見て、いいアイディア商品だなって思っていたの。でも、すぐに壊れるんじゃない?」 どういうこと!?私が購入した際のアマゾンのURLを添付したのに、彼女はすでに百均の商品として知っていたとのこと。

「マジックリーチャー お助けハンド ロング」の口コミにも同じようなことが書かれているのを見つけました。 まさか、同じ商品ではないですよね。ダイソーが近所にないので確かめるすべはありませんが…。

まとめ

評判・口コミとして購入したきっかけ・理由や実際に使用した感想をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

マジックリーチャー お助けハンド ロング」は評判・口コミからもおすすめできる商品です!ぜひ一度ごらんになってみることをおすすめします!

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
マジックリーチャー お助けハンド ロング

その他:Amazonのおすすめ商品やサービス【参考記事】

Amazonは他にも超お買い得な商品が多数存在しています!そんなお買い得な商品を一挙に集めてみました!

あなたも以下のように思うことがありませんか?

「Amazonってすごくたくさんの商品を扱っているけどもっと面白い商品はないだろうか?」
「自分が知らないAmazonのお買い得な商品について知りたい」

以下の記事では、実際に購入したAmazonの商品のなかで超お買い得な商品を一覧にしてご紹介しています!

宜しければぜひご覧ください!!

▼内部リンク▼
Amazonの超お買い得でおすすめの商品一覧 – 絶対買うべき商品!

Amazonはお買い物だけではなく、Amazon自身が提供するサービスも大変優れています!

以下の記事で、Amazonが提供する便利でお得なサービスをまとめていますので、併せて是非ごらんください!

▼内部リンク▼
Amazonのおすすめサービス一覧マニアも使う超便利なお得サービスまとめ