こちらの記事では、Amazonで人気があり自信をもっておすすめできる「staub ストウブ ピコ ココット ラウンド グレナディンレッド 22cm 」について、購入したきっかけや理由、使用した感想、不満な点について紹介しています!

staub ストウブ ピコ ココット ラウンド グレナディンレッド 22cm」や同種類の商品を購入しようか検討している、迷っている人にとってはきっと役立つ、利用者の生の情報がぎゅっと詰まっています!

以下で、実際に購入・利用した評判・口コミを元にしたレビューを書いています。ぜひご覧ください!

※記載のお値段などは更新時点のものです。変更になっている点がありますのでご留意ください

Amazonで人気のおすすめ「staub ストウブ ピコ ココット ラウンド グレナディンレッド 22cm」概要

Staub(ストウブ) 22cm ピコ ココット ラウンド グレナディンレッド 16500円 フランス産のホーロー鍋。お鍋の中が小さなオーブンのようになり無水調理ができます。

重い蓋がぴったりと閉まるので、素材から出た旨味を含む水蒸気が外に漏れず、蓋についている突起物を通ってお鍋の中に戻るという仕組みです。低温でじっくりと煮込むと、食材の甘みと旨味を引き出してくれます。煮込むだけでなく炒めたり揚げたりもできますし、ご飯も土鍋で炊いたような仕上がりになります。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
staub ストウブ ピコ ココット ラウンド グレナディンレッド 22cm

Amazonで人気のstaub ストウブ ピコ ココット ラウンド グレナディンレッド 22cmを購入した理由

以前からインスタグラムやYouTubeでこのお鍋を使っている人の投稿を見ており、毎回大絶賛されていたので興味はありましたが、値段がネックとなり購入をためらっていました。

しかし友人の家に遊びに行った時に出された豚汁の美味しさに感動!理由を聞いたらこちらのお鍋で作っているとのこと。値段も値段なので、家族を説得して購入しました。似た商品としてル・クルーゼやバーミキュラもありましたが、ル・クルーゼは色味が明かる過ぎて我が家のキッチンの雰囲気には合わないので却下。

バーミキュラとストウブで最後まで悩みましたが、煮込み料理がおいしいのはストウブのほうだという口コミが多かったのでこちらに決めました。一度実物を見に行った店舗での購入も考えましたが、定価であったこととそこまで行く時間や交通費、持って帰る負担のこともありAmazonで購入しました。結果的にすぐに届きましたし、破損していたりすることもなく大変満足しています。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
staub ストウブ ピコ ココット ラウンド グレナディンレッド 22cm

Amazonで人気のおすすめstaub ストウブ ピコ ココット ラウンド グレナディンレッド 22cmの具体的な利用方法や用途

手間をかけずに美味しい料理を作っています。 具材を細かく切ったり途中で混ぜたりする手間を省き、適当に切った具材をそのまま入れて弱火で煮るだけで驚くほどおいしいお料理ができます。

弱火でコトコト煮る時間自体は長いですが、そのほかの手間はかからないのでほぼほぼ放置です。その間に他の家事を済ませたり、もう1品、2品作ったりすることが出来るので忙しい日には助かっています。 煮込みだけではなく、炊飯や揚げ物まで出来ちゃいます! 火加減のコツは要りますが、土鍋のようにご飯を炊くこともしています。

炊飯器と比べて甘みの強いごはんが炊きあがります。お米を洗って中火→沸騰してから弱火で15分程度。あっという間に炊けるので、今度炊飯器が壊れたら買い替えしなくてもいいかとも思っています。また、鶏のから揚げなど揚げ焼きをするときは蓋をしながら行っているので、油が飛び散ってキッチンが汚れることも減りました。掃除時間も短縮できます。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
staub ストウブ ピコ ココット ラウンド グレナディンレッド 22cm

Amazonで人気のおすすめstaub ストウブ ピコ ココット ラウンド グレナディンレッド 22cmのお気に入りポイント・満足な点

お気に入りのポイントまず1つ目は、お料理が楽になったことです。先ほどの通り、お料理自体の時間というよりも材料を切ったりする手間が省けます。最初は定番の無水料理から始めましたが分量などよくわからないので、インターネットやレシピ本を参考にポトフや塊肉のビール煮などに挑戦。大き目の材料を弱火でコトコト煮るだけなので、準備したり混ぜたりする手間が省けてお料理が楽になりました。

面倒くさがりの私にはぴったりだと思います。2つ目はいつもの料理がおいしくなったことで家族が喜んでくれていることです。特に煮込みはびっくりするほど美味しくなり、子供がお野菜をバクバク食べてくれるようになりました!以前はポトフを作っても食べるのはソーセージやお肉だけ。でもこのお鍋にしてからは味付けはお塩だけなのに、お野菜もおかわり。

残った汁まで完食するほどです。ほかにはデザインも大変気に入っています。落ち着いた色味でダークカラーが多いキッチンで浮くこともありませんし、そのまま食卓に持っていけるので、お客さんが来る時など助かっています。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
staub ストウブ ピコ ココット ラウンド グレナディンレッド 22cm

Amazonで人気おすすめstaub ストウブ ピコ ココット ラウンド グレナディンレッド 22cmの不満・改善して欲しいポイント

気になる点としてはやはりお値段と重さ、手入れ方法です。私の場合はたまたま安い時期に購入できましたが、定価で買うと普通のお鍋と比べて非常に高く感じると思います。

特に1つもこのお鍋を持っていない方(購入前の自分も含め)にとっては気になるところだと思います。ただ、しっかりと手入れをしていればそう壊れることもないでしょうし、こんなに簡単においしい料理ができるのであれば、長い目で見たコストパフォーマンスは良いのではないでしょうか。最初のうちは重さも少し気になりましたが、22センチのお鍋でしたらそこまでではないです。

フライパンと違い動かすことも少ないですし、シンクで洗う時に落とさないように注意するぐらいです。最後にお手入れ方法が変わっている点が気になります。1か月に1回程度オリーブオイルなどを塗らなければいけないのが面倒に感じてしまいます。そうでないとお鍋が傷つきやすくなり、錆やコーティングの剥げにつながることは理解しているのですが、もう少し楽になるとより使いやすくなると思います。

まとめ

評判・口コミとして購入したきっかけ・理由や実際に使用した感想をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

staub ストウブ ピコ ココット ラウンド グレナディンレッド 22cm」は評判・口コミからもおすすめできる商品です!ぜひ一度ごらんになってみることをおすすめします!

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
staub ストウブ ピコ ココット ラウンド グレナディンレッド 22cm

その他:Amazonのおすすめ商品やサービス【参考記事】

Amazonは他にも超お買い得な商品が多数存在しています!そんなお買い得な商品を一挙に集めてみました!

あなたも以下のように思うことがありませんか?

「Amazonってすごくたくさんの商品を扱っているけどもっと面白い商品はないだろうか?」
「自分が知らないAmazonのお買い得な商品について知りたい」

以下の記事では、実際に購入したAmazonの商品のなかで超お買い得な商品を一覧にしてご紹介しています!

宜しければぜひご覧ください!!

▼内部リンク▼
Amazonの超お買い得でおすすめの商品一覧 – 絶対買うべき商品!

Amazonはお買い物だけではなく、Amazon自身が提供するサービスも大変優れています!

以下の記事で、Amazonが提供する便利でお得なサービスをまとめていますので、併せて是非ごらんください!

▼内部リンク▼
Amazonのおすすめサービス一覧マニアも使う超便利なお得サービスまとめ