Amazonで人気の「ALLDOCUBE KNote X Pro 2 in 1タブレットPC & ノートパソコン」は評判・口コミが良くおすすめ!

こちらの記事では、Amazonで人気があり自信をもっておすすめできる「ALLDOCUBE KNote X Pro 2 in 1タブレットPC & ノートパソコン」について、購入したきっかけや理由、使用した感想、不満な点について紹介しています!

ALLDOCUBE KNote X Pro 2 in 1タブレットPC & ノートパソコン」や同種類の商品を購入しようか検討している、迷っている人にとってはきっと役立つ、利用者の生の情報がぎゅっと詰まっています!

以下で、実際に購入・利用した評判・口コミを元にしたレビューを書いています。ぜひご覧ください!

※記載のお値段などは更新時点のものです。変更になっている点がありますのでご留意ください

Amazonで人気のおすすめ「ALLDOCUBE KNote X Pro 2 in 1タブレットPC & ノートパソコン」概要

購入した商品はALLDOCUBE KNote X Pro。2in1タイプのノートPCです。購入した商品の価格は44,900円。

商品の特徴としては、マグネット式キーボードの着脱式で着脱すればタブレットとしても使用できます。使用用途としてはネットサーフィン、事務作業等。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
ALLDOCUBE KNote X Pro 2 in 1タブレットPC & ノートパソコン

Amazonで人気のALLDOCUBE KNote X Pro 2 in 1タブレットPC & ノートパソコンを購入した理由

商品を購入した理由は、主に仕事で議事録作成等で簡単に使用できるPCが欲しかった事です。また、プライベートでも持ち運びの可能なPCがあると便利だと感じた為です。

Amazonで購入した理由は家電量販店では当商品の取り扱いがなかった為です。池袋の電気屋6店舗ほど周りましたがどの店舗にも置いてなかったです。

また、仕事で使う際に手元にすぐ欲しかった為、Amazonだと即日配達が可能であったのも理由の一つです。さらに数あるネットショッピングでもあえてAmazonを選んだのはAmazonで購入すると割引特典があった為です。

Amazon以外のほかの場所で購入するデメリットは、手元に届くまでに時間がかかる事と、割引特典がない事でした。

他の類似商品との違いは同価格帯の格安PCの中でもスペックが高かったことで、特に解像度がほかのPCではFHDが主流の所、当PCでは2Kと高解像度である事が大きな違いでした。

また画面サイズが13.3インチと作業のしやすい大きさで他PCよりも大きい事がよかったです。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
ALLDOCUBE KNote X Pro 2 in 1タブレットPC & ノートパソコン

Amazonで人気のおすすめALLDOCUBE KNote X Pro 2 in 1タブレットPC & ノートパソコンの具体的な利用方法や用途

具体的な使用用途しては、仕事で参加する打ち合わせや会議時の議事録作成が主となります。

キーボードの大きさは比較的大きい方なのでキーのサイズが小さいと感じる事はありません。

また、単純な事務作業レベルでは特に不満もなく使用できます。使用ソフトはMSのWord,Excel,powerpoint等です。仕事以外では主にYoutubeですが動画閲覧をしますが、たまにカクつく事もありますがそこまでストレスを抱えるほどでもありません。

以前まで会社のPCで作業していましたが、会社PCが10年くらい前のPCで動作が重い、重量も重い、また古いPCの為最近のPCよりも分厚くかさばりました。

ですがこのPCにしてから、事務作業で重さでストレスを抱えることはなくなりました。また社外での会議に参加する際にノートPCをも運ぶときもこのPCにしてから、バッグが軽くなりました。

また薄くてコンパクトなので以前の会社PCをバッグに詰めてるときに比べ、PC以外の小物も入れられるようになりました。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
ALLDOCUBE KNote X Pro 2 in 1タブレットPC & ノートパソコン

Amazonで人気のおすすめALLDOCUBE KNote X Pro 2 in 1タブレットPC & ノートパソコンのお気に入りポイント・満足な点

購入した商品で気にいってるポイントは、前述しましたがなんといってもキーボードが大きいことですね、

13.3インチサイズに合うキーボードカバーですのでキーボードも大きく、画面サイズが大きい分作業もしやすいです。

WordやExcelなどの文字入力や表作成も簡単でした。他に満足している点というと、2Kの解像度でしょう。

解像度が高い分動画鑑賞や画像もきれいで見ていて楽しいです。また私は、プライベートでイラストを描くことが趣味ですので2K という解像度は非常にうれしいです。特にイラスト描画ソフトで拡大したときに非常に描きやすいです。

Bluetooth対応ですので、Bluetoothイヤホンで音楽再生できたりキーボードやマウス等の拡張性も高いのが便利です。また、付属のキーボードはブルーのライトが光る事も満足しています。

私は普段部屋の電気をつけないで作業をすることが多いので、最初は光る事の便利さがわからなかったのですがキーボードが光るのは意外と便利です。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
ALLDOCUBE KNote X Pro 2 in 1タブレットPC & ノートパソコン

Amazonで人気おすすめALLDOCUBE KNote X Pro 2 in 1タブレットPC & ノートパソコンの不満・改善して欲しいポイント

当商品を購入して不満な点は、キーボードと本体をセットする際のツメが弱すぎる事です。

購入して3日ほどでキーボードと本体のセット部分のツメが折れてしまったのが残念でした。ここに関してはツメの強度を高くする等の改善が必須だと感じます。

他の購入者のレビューでも同様の指摘をしてる方がいらしたので私の購入した商品の初期不良という事ではなくそういう仕様かと思います。

キーボードはせっかくキーのサイズも大きく打ちやすいのキーボードに内蔵しているマウスが若干右寄りなのが不満です。

理由としては普通に文字入力をしていてタイピング中に右手が少しマウスにかぶってしまう事です。

これが非常にやっかいで文字入力しているときにマウスが反応してしまい、カーソルがあらぬ場所に移動してしまうので連続して文字入力できない事が多数ありました。

改善策としては右手を少し打つこと(割と疲れる)か付属キーボードを使用するのを諦めてBluetoothキーボード等を使用する事でしょうか。

キーボードのタッチ感やサイズ感だけは文句がないだけにこの点はかなり残念なポイントでした。

まとめ

評判・口コミとして購入したきっかけ・理由や実際に使用した感想をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

ALLDOCUBE KNote X Pro 2 in 1タブレットPC & ノートパソコン」は評判・口コミからもおすすめできる商品です!ぜひ一度ごらんになってみることをおすすめします!

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
ALLDOCUBE KNote X Pro 2 in 1タブレットPC & ノートパソコン

その他:Amazonのおすすめ商品やサービス【参考記事】

Amazonは他にも超お買い得な商品が多数存在しています!そんなお買い得な商品を一挙に集めてみました!

あなたも以下のように思うことがありませんか?

「Amazonってすごくたくさんの商品を扱っているけどもっと面白い商品はないだろうか?」
「自分が知らないAmazonのお買い得な商品について知りたい」

以下の記事では、実際に購入したAmazonの商品のなかで超お買い得な商品を一覧にしてご紹介しています!

宜しければぜひご覧ください!!

▼内部リンク▼
Amazonの超お買い得でおすすめの商品一覧 – 絶対買うべき商品!

Amazonはお買い物だけではなく、Amazon自身が提供するサービスも大変優れています!

以下の記事で、Amazonが提供する便利でお得なサービスをまとめていますので、併せて是非ごらんください!

▼内部リンク▼
Amazonのおすすめサービス一覧マニアも使う超便利なお得サービスまとめ