こちらの記事では、Amazonで人気があり自信をもっておすすめできる「HiKOKI(ハイコーキ) 第2世代36Vインパクトドライバ アグレッシブグリーン」について、購入したきっかけや理由、使用した感想、不満な点について紹介しています!

HiKOKI(ハイコーキ) 第2世代36Vインパクトドライバ アグレッシブグリーン」や同種類の商品を購入しようか検討している、迷っている人にとってはきっと役立つ、利用者の生の情報がぎゅっと詰まっています!

以下で、実際に購入・利用した評判・口コミを元にしたレビューを書いています。ぜひご覧ください!

※記載のお値段などは更新時点のものです。変更になっている点がありますのでご留意ください

Amazonで人気のおすすめ「HiKOKI(ハイコーキ) 第2世代36Vインパクトドライバ アグレッシブグリーン」概要

Amazon.co.jp限定】HiKOKI(ハイコーキ) 第2世代36Vインパクトドライバ アグレッシブグリーン 初回修理保証付き 蓄電池1個という商品を購入しました。商品の価格は3万9千円です。特徴はアマゾン限定モデルで修理保証が無料であるという特典付きの商品です。利用目的は日曜大工用の電動工具として使用します。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
HiKOKI(ハイコーキ) 第2世代36Vインパクトドライバ アグレッシブグリーン

Amazonで人気のHiKOKI(ハイコーキ) 第2世代36Vインパクトドライバ アグレッシブグリーンを購入した理由

初回での故障保証が受けられるという点で2年間もの間商品を保証しているということで商品を購入しました。この製品は修理に関しては事前に登録する必要性があるんですがそれらをアマゾンが代行してくれるので購入したのです。アマゾンで購入した理由はアマゾン川が修理手続きをある程度代行してくれるから購入しました。

アマゾン以外ですと修理の代行をしてないようだったのでデメリットについては修理をする際ユーザー登録を必要としている点が面倒そうに感じたのです。アマゾンで購入する利点はその面倒なユーザー登録を必要としておらず、インターネット上かから即座に修理を依頼することが出来るので時間短縮して修理をお願いすることが出来るのがメリットであると感じます。

通販店が購入時に無料での修理を約束する保証証を付けてサービスを提供していることはとても大きく、即座に修理をすることが出来るのはかなり利用者にとっては利点があり面倒な手続きを簡素化してくれています。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
HiKOKI(ハイコーキ) 第2世代36Vインパクトドライバ アグレッシブグリーン

Amazonで人気のおすすめHiKOKI(ハイコーキ) 第2世代36Vインパクトドライバ アグレッシブグリーンの具体的な利用方法や用途

自宅で家電を分解する際に使用しています。特に修理をする際に電動ドライバーは非常に活躍しこのドライバー自体は暗闇でも使用することが出来るようライトも搭載しているので暗い中でも一応作業可能です。

解決した悩みについては、以前のドライバーは水素電池だったんですが、残念ながら時代の流れとともに次第に役に忠内バッテリーとなっていき、交換用バッテリーもすでに水素からリチウムに変わっているため交換するにもお金がかかるので新しいものを購入したのです。リチウムは安定したパワーを得ることが出来そのパワーが長時間続くのが良いです。

水素はどうしてもバッテリーを充電すればするほど熱を持ち、熱を持ったらだんだんと充電してもパワーを出すことが出来なくなり電圧が下がっていくので冷ましながら充電する必要が生まれたりと面倒だったんですがこのバッテリーはそうした面倒な点が無いのがとても良い点で、バッテリー自体の寿命もタフで耐久性もあります。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
HiKOKI(ハイコーキ) 第2世代36Vインパクトドライバ アグレッシブグリーン

Amazonで人気のおすすめHiKOKI(ハイコーキ) 第2世代36Vインパクトドライバ アグレッシブグリーンのお気に入りポイント・満足な点

一つは暗闇でも使用することが出来るライトが搭載されている点です。そしてバッテリーがリチウムとなったため、充電時に見張ってなくてもよくなった点です。ニッカドは見張る必要性は無いんですがエラーが出る場合もあり水素に至っては熱を持ち出すとバッテリーが損傷するのでものすごく厚いと感じたらバッテリーを充電器から外して熱を逃がすなどをする必要があったのです。

しかしリチウムはそのようなことをする必要性は無く、充電器がきちんと判断してバッテリーを充電する為安全です。満足ポイントを上げるとすれば一定のパワーを長時間持続して使用できる点が大きく水素なんかと比較してもパワーがマックス状態から一気にパワー不足になるまでの期間が長いのが満足ポイントです。

つまりはマックスパワーのピークが長くなっているため洗濯機の分解掃除などをする際最後まで利用することが出来充電をする必要性も無くバッテリー無い歯パワーが十分あるのでそんなに頻繁に充電する必要性も無いです。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
HiKOKI(ハイコーキ) 第2世代36Vインパクトドライバ アグレッシブグリーン

Amazonで人気おすすめHiKOKI(ハイコーキ) 第2世代36Vインパクトドライバ アグレッシブグリーンの不満・改善して欲しいポイント

バッテリーバックは一つなんですがこのバッテリーパックが2個のやつも同じような価格帯でアマゾンで販売されていたのでそっちを購入すればよかったかなと感じます。その上で故障した際の修理の登録をアマゾンに任せるのではなく自分で行えばバッテリーをもう一顧得られるタイプが買えました。ドリル自体の問題については、最初はあまりビットがぶれなかったんですが1年を過ぎたあたりからぶれる様になりメーカーに相談したら初期不良の可能性があるということで修理しました。

それ以降問題はありませんので希に個体差なのかはわかりませんが修理を必要とする個体が当たるのが残念です。改善点を上げるとすれば、ビットまわりの品質改善及び製品管理体制を見直す必要があるのかもしれないです。というのも、この製品はあくまでweb上からでしかできないのでメーカーと直接お話しても分かることは損傷している可能性だけで修理は別ですので、修理を必要とする場合はメーカーの修理ページからであったりと持ち込み修理みたいなものが出来ないのは歯痒いです。

まとめ

評判・口コミとして購入したきっかけ・理由や実際に使用した感想をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

HiKOKI(ハイコーキ) 第2世代36Vインパクトドライバ アグレッシブグリーン」は評判・口コミからもおすすめできる商品です!ぜひ一度ごらんになってみることをおすすめします!

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
HiKOKI(ハイコーキ) 第2世代36Vインパクトドライバ アグレッシブグリーン

その他:Amazonのおすすめ商品やサービス【参考記事】

Amazonは他にも超お買い得な商品が多数存在しています!そんなお買い得な商品を一挙に集めてみました!

あなたも以下のように思うことがありませんか?

「Amazonってすごくたくさんの商品を扱っているけどもっと面白い商品はないだろうか?」
「自分が知らないAmazonのお買い得な商品について知りたい」

以下の記事では、実際に購入したAmazonの商品のなかで超お買い得な商品を一覧にしてご紹介しています!

宜しければぜひご覧ください!!

▼内部リンク▼
Amazonの超お買い得でおすすめの商品一覧 – 絶対買うべき商品!

Amazonはお買い物だけではなく、Amazon自身が提供するサービスも大変優れています!

以下の記事で、Amazonが提供する便利でお得なサービスをまとめていますので、併せて是非ごらんください!

▼内部リンク▼
Amazonのおすすめサービス一覧マニアも使う超便利なお得サービスまとめ