こちらの記事では、Amazonで人気があり自信をもっておすすめできる「三面砥石「幸幾(こうき)」」について、購入したきっかけや理由、使用した感想、不満な点について紹介しています!

三面砥石「幸幾(こうき)」」や同種類の商品を購入しようか検討している、迷っている人にとってはきっと役立つ、利用者の生の情報がぎゅっと詰まっています!

以下で、実際に購入・利用した評判・口コミを元にしたレビューを書いています。ぜひご覧ください!

※記載のお値段などは更新時点のものです。変更になっている点がありますのでご留意ください

Amazonで人気のおすすめ「三面砥石「幸幾(こうき)」」概要

三面砥石 幸幾 こうきと言う砥ぎ石を購入しました。価格は1万3000円です。

商品の特徴ですが、3つの砥ぎ石を回転させ固定させることで荒削り、砥ぎ直し、仕上げなどを行うことが出来る砥ぎ石でこちらはプロ仕様の砥ぎ石で砥ぎ石の面が荒いものは極力荒く、仕上げ用は極力抵抗が無くスルリト抜け落ちるような砥ぎ石です。

包丁砥ぎ以外にもプラモデルに使用するニッパーの他枝切りばさみの砥ぎ直しや研磨に使用しています。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
三面砥石「幸幾(こうき)」

Amazonで人気の三面砥石「幸幾(こうき)」を購入した理由

商品を購入した理由はプラモ用ニッパーの研磨に使用する点、包丁を砥ぎ直したりするために購入した点です。包丁を砥いだうえでニッパーに使用しています。

類似品との違いは医師の質が雲泥の差で以前にも3面識砥ぎ石を使用していたのですが荒削りは思っているほど削れず、仕上げ用はかえって荒い表面の砥ぎ石だったのであまり砥ぐことが出来ない製品でした。

こちらはとても荒いものは荒い、仕上げ用は引っ掛かりすら少ない砥ぎ石であるという具合にきちんとした砥ぎ石なため雲泥の差です。

アマゾンで購入する利点は購入したら次の日に到着することが利点です。アマゾン以外ですとこの製品実は少量生産なため、入手困難で売買されることが希で入荷まで何日か何か月と時間を有したのでアマゾンにて購入したのです。

そのアマゾンも在庫の残りが少なくなっていて急いで購入したのがこの3面識砥ぎ石になります。別にアマゾン以外でも購入できますがやはり長期間待つことになればその間何もできないので購入した次第です。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
三面砥石「幸幾(こうき)」

Amazonで人気のおすすめ三面砥石「幸幾(こうき)」の具体的な利用方法や用途

利用法は、主に包丁を砥ぎます。その上でパンを切るナイフなど特殊なナイフも砥ぐことが出来、切れ味を戻すことが出来ますので重宝して使用しています。

2つ購入しまして1つは食品用、もう一つは飲食ではないニッパーとか高枝切狭用といった具合に分けることで使い分けをして飲食用とそうではない物が混ざらないように使用することで衛生面もバッチリ対策をしたうえで使用しています。

ニッパーについては確かに買い直したら安い製品ですが、私が所有しているニッパーはすでに販売元が倒産しておりいいものだっただけに飼い直しが効かないため砥ぎ直しながら使用しているという製品で、高枝切狭については、商売用道具ですので砥ぎ直してでも使用するのが当然であり、メンテナンスしないとどんな刃物でも潰れますのでちゃんとしたメンテナンス用品が欲しくて購入し使用している次第です。

刃先は簡単に砥ぐことが出来滑らせるように砥ぐことが出来るので力が要らないというのもこの製品の利点です。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
三面砥石「幸幾(こうき)」

Amazonで人気のおすすめ三面砥石「幸幾(こうき)」のお気に入りポイント・満足な点

粗く削る、中砥ぎをする、仕上げをするなど見た際すぐにわかるようになっておりいちいちどれくらいの粗さであるかを確認する必要性が無いのが利点でお気に入りポイントです。

掴んだりしたらすぐにどの位の粗さであるかは確かに分りますが寝ぼけていた場合、一度間違った砥ぎ石を使用したこともありましたのでそうしたことを想定した場合、漢字で砥ぎ石がどの砥ぎ石であるか記載しているのは良い点です。

そして一つのセットの中に3つの砥ぎ石がありこの砥ぎ石を使用することで荒削りから仕上げまでをこなすことが出来包丁を最後まで砥ぐことが可能です。

しかも砥ぎ石3つが引っ付いていますので紛失することはまずないです。ただ、紛失した場合、砥ぎ石すべてを紛失するので悲しみは倍ですがまず無くすような大きさではないと思います。

満足ポイントは滑り止めが危機に付属していて滑って行かないことが満足ポイントでどうしても砥ぎ石は力を入れると滑っていくので危ないと感じるものもあるのですがこちらはそのようなことは無いです。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
三面砥石「幸幾(こうき)」

Amazonで人気おすすめ三面砥石「幸幾(こうき)」の不満・改善して欲しいポイント

問題点として極度に曲がっている包丁の他、ギザギザしている物など特殊な包丁は砥ぐことが出来ないです。

また、セラミックの包丁も砥ぐことは出来ずセラミックを砥ぐことが出来る砥ぎ石と比べるとやはり砥ぎ石自体が削れたりもしますので頑丈ではないです。

ただ、鉄やステンレスの包丁は問題なく砥ぐことが可能でセラミックなど変に耐久性が高く、ひびが入ると損傷する物については使用できないので万能な刃物都議として考えた場合、ダイヤモンドコーティング研磨機などと比較するとやはり高い割には砥げない包丁もあり残念なポイントであると言ってもよいです。

改善点としては、木の部分が使い込むにつれ段々と汚くなってくるのが改善してほしい点で、スギを使用していますがやはり使い込むにつれ汚れが目立つのが改善ポイントです。

ただ持ちやすさと安全性、水を含んでも問題がないなどを考慮した場合、木材を使用するのがベストだと思いますが改良の余地はまだあるように感じます。

まとめ

評判・口コミとして購入したきっかけ・理由や実際に使用した感想をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

三面砥石「幸幾(こうき)」」は評判・口コミからもおすすめできる商品です!ぜひ一度ごらんになってみることをおすすめします!

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
三面砥石「幸幾(こうき)」

その他:Amazonのおすすめ商品やサービス【参考記事】

Amazonは他にも超お買い得な商品が多数存在しています!そんなお買い得な商品を一挙に集めてみました!

あなたも以下のように思うことがありませんか?

「Amazonってすごくたくさんの商品を扱っているけどもっと面白い商品はないだろうか?」
「自分が知らないAmazonのお買い得な商品について知りたい」

以下の記事では、実際に購入したAmazonの商品のなかで超お買い得な商品を一覧にしてご紹介しています!

宜しければぜひご覧ください!!

▼内部リンク▼
Amazonの超お買い得でおすすめの商品一覧 – 絶対買うべき商品!

Amazonはお買い物だけではなく、Amazon自身が提供するサービスも大変優れています!

以下の記事で、Amazonが提供する便利でお得なサービスをまとめていますので、併せて是非ごらんください!

▼内部リンク▼
Amazonのおすすめサービス一覧マニアも使う超便利なお得サービスまとめ