Amazonレビューで高評価(★4以上)のクラッカーのおすすめ一覧!厳選5商品

お誕生日や入学・卒業祝いのためのホームパーティから、仲間同士でワイワイ楽しむ飲み会やクリスマスパーティ、成人式・結婚式などの2次会まで、パーティグッズの定番といえば、景気よく祝砲を放ってその場を盛り上げてくれるクラッカーが欠かせません。

このクラッカー、最近はかなりド派手で迫力のあるものがバンバン市販されていて、その実態を知ったら皆さんもビックリ仰天することでしょう。

そにあんそにあん

今回は、Amazonでレビュー高評価のおすすめ商品になっているクラッカーをご紹介し、その魅力を徹底チェックしてみましょう

クラッカーの概要:知られざる事実

ひと昔前のクラッカーは、手のひらサイズの円錐形の筒にヒモがついていて、ヒモを引っ張るとポン!と紙テープが5,6 本飛び散る感じのものでした。

ちょっと大きめのクラッカーでさえも大して華やかさがなく、とりあえずのお約束でパーティのオープニングに使う程度の扱いでした。

そんなファンファーレでは満足できないというアナタ、バズーカ砲の形をした超大型のクラッカーがあるといったらどうしますか?

そにあんそにあん

ドカンと号砲を上げて、ギンギラギンのテープが大量に飛び出し、パーティの主役たちを金・銀・パールの中に包み込んでしまう

そんなクラッカーがAmazonでレビュー高評価を得ているおすすめ商品になっているんです。お値段は3000円とか5000円と高額ですが、サプライズのファンファーレとして抜群の効果が発揮されますので、納得できるはずです。

また、変わりダネのクラッカーとして、お祝いのメッセージの声や音が飛び出すクラッカーがありますし、音のないクラッカーでカラフルでステキな投げテープをたくさん飛ばしてくれるモノもあります。

そにあんそにあん

それから桜吹雪・キラキラの紙吹雪などを部屋いっぱいに舞い上がらせるクラッカー、酒樽の形をしていて木鎚で鏡割りをするとテープが飛び出すクラッカーなど、工夫をこらした楽しくてステキなクラッカーがたくさん市販されています

クラッカーの商品の選び方

そもそもクラッカーとは、破裂を意味するオノマトペで、アメリカやヨーロッパでは爆竹 とかクリスマスクラッカーをさすことが多いです。

ちなみに、ヒモを引っ張って鳴らすクラッカーはパーティーポッパーと呼びます。クラッカーの定義はかなり広く、現在ではいろいろなクラッカーが楽しまれています。

クリスマスクラッカーとは、飾り付けをした筒の中にクラッカーを仕込んで、二人で両端を引っ張り、バンと破裂したあとで真ん中の筒を先に取った方の勝ちとするゲームです。

クラッカーを選ぶときのポイントは、パーティやお祝いの内容や場所に合わせることです。例えば幼稚園のお友だちパーティなら、お子さんが怖がらないような手のひらサイズのクラッカーを選ぶと良いでしょう。

また結婚式や大学の合格祝い、会社の昇進祝いなど大きな目標を達成したときのパーティなら、バズーカ砲のクラッカーや酒樽タイプのクラッカーで派手にやりたいものです。

そにあんそにあん

また、屋外では掃除しやすいような飛び散らないタイプのクラッカーがおすすめです。ケースバイケースでいろいろ選べるのがクラッカーの良いところ。価格も手ごろなパーティグッズですから、ちょっと欲張って揃えてみるのはいかがでしょうか

Amazonのレビュー高評価(★4以上)のクラッカーの超おすすめ商品5選!

Amazonでレビュー高評価のクラッカー1位!5つ星のおすすめ商品:パーティー用 特大 クラッカー 2個入り イベント ウエディングクラッカー (クラッカー 2本セット)

シャンパンボトルをパステル調におしゃれにラッピングしたクラッカーで、かなり見た目のインパクトがありゴージャスです。

ポン!という音とともに、500本ものメタリックテープが飛びだして、主役の方がメルヘンの世界に包まれます。ちょっとお高いですが、レビュー高評価が満点のおすすめ商品ですから間違いありません。

・価格:16,805円
・サイズ:高さ62cm・直径約20cm
・テープの飛距離は5メートル

Amazonでレビュー高評価のクラッカー2位!
4.7つ星のおすすめ商品:ZERONOWA プッシュ式 紙吹雪 ウエディング パーティー イベントフラワーシャワー (3個セット)

火薬を使わない安全設計のクラッカーなので、小さなお子さんたちに使わせるのにぴったりです。円筒のクリアケースには色とりどりの花びらがたっぷりと詰まっています。

花びらといっても水玉の紙吹雪で、白・中間色・原色のグラデーションでとてもインスタ映えがします。

使い方はカンタン、筒の部分をしっかり握ってスティックを勢いよくプッシュすると、カラフルなキャンディが花吹雪のように舞い上がります。また何度でも使えるので、1セット持っておくと便利でしょう。

・価格:1,280円
・3本1セット

Amazonでレビュー高評価のクラッカー3位!
4.6つ星のおすすめ商品:徳用MIX散らから~ず 100個入 クラッカー

とにかく参加者全員でバンバン鳴らしまくりたいというパーティなら、このリーズナブルなお得袋がおすすめです。テープが筒にくっついたタイプですので、あとの掃除もラクラクです。

・価格:2,700円
・金と紙のテープが2種類混ざっている

Amazonでレビュー高評価のクラッカー4位!
4つ星のおすすめ商品:バズーカ型クラッカー・ゴールデンバズーカ

1メートル近くもあるキンキラ・ゴールドの巨大バズーカタイプで、発射されるのは極太の金・銀メタルテープです。ただし、音はやや控えめです。

飛距離がたっぷりと4メートルもあるので、離れたところからナイアガラの滝みたいに祝砲を上げると効果的です。なお、予備の弾倉も付属されているので、事前に試し打ちで完璧に打つことができます。

・価格:3,600円
・セット内容:本体と弾倉2ケ(金銀キラキラメタルテープ)
・サイズ:直径7.3cm×長さ75cm/重要450g
・別売りで弾倉の購入可

Amazonでレビュー高評価のクラッカー5位!
4つ星のおすすめ商品:祝樽クラッカー No.1500 使いきりタイプ 7629

コチラのクラッカーは、とにかく見た目がオメデタイのです。木の樽にお祝い色の赤白の模様、大きく『祝』の文字が描かれていて、そのおどけた感じがパーティの場を明るくしてくれます。

そして木鎚で鏡割りをすると、かなりの大音量で蓋が割れる音がして、勢いよくレインボーカラーのメタルテープがらせんを描きながら飛びだします。

これで一気に会場がワッと盛り上がりますので、にぎやかなパーティにしたいときにはおすすめです。

・価格:1,900円
・製造国:日本製
・サイズ:14.5×H13cm
・木鎚1ケ

購入する際の注意点

Amazonでは配送オプションが3種類から選べます。パーティが間近な場合は『お急ぎ便(510円)(注文当日届けの場合は610円)』が選べます。

ただし、サイト内の商品にはAmazon以外の出店元のモノがあり、送料のチェックはちゃんとしてから注文しましょう。なお、受け取ったらすぐに商品を確認しましょう。

そにあんそにあん

万が一クラッカーが破裂していた場合は、すぐにカスタマーセンターに問い合わせて対応してもらいましょう

まとめ

Amazonには実にたくさんのクラッカーが出展されています。レビュー高評価のおすすめ商品の中から選ぶと失敗が少ないので覚えておいてください。

そにあんそにあん

パーティごとにぴったりのクラッカーを選んで、ワイワイ楽しい時間を過ごしていきましょう