こちらの記事では、Amazonで人気があり自信をもっておすすめできる「ATOMUS マスカラブラシ 櫛 鋼の針のマスカラセパレータツール」について、購入したきっかけや理由、使用した感想、不満な点について紹介しています!

ATOMUS マスカラブラシ 櫛 鋼の針のマスカラセパレータツール」や同種類の商品を購入しようか検討している、迷っている人にとってはきっと役立つ、利用者の生の情報がぎゅっと詰まっています!

以下で、実際に購入・利用した評判・口コミを元にしたレビューを書いています。ぜひご覧ください!

※記載のお値段などは更新時点のものです。変更になっている点がありますのでご留意ください

Amazonで人気のおすすめ「ATOMUS マスカラブラシ 櫛 鋼の針のマスカラセパレータツール」概要

ATOMUSの金属製マスカラブラシを600円で購入しました。送料はAmazonプライム未入会でもまとめ買いをしなくても全員無料のようです。

マスカラのダマをとるためにまつげを梳かすものです。ブラシ部分がアーチ状になっていて目の輪郭に合い、まつげを均等に梳かしやすくなっています。

ブラシが金属でできているので、折れにくく頑丈です。金属製とはいえ、歯の先は鋭くないので手が滑っても目のまわりを傷つけることはありません。

サイズが手のひらサイズでコンパクトなので化粧ポーチなどにも入れることができ、持ち運びが楽なので外での化粧直しにも使いやすいです。

プラスチックのカバー付きなので、ホコリやゴミが絡むこともなく、歯が折れることもなく安心してポーチに入れられます。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
ATOMUS マスカラブラシ 櫛 鋼の針のマスカラセパレータツール

Amazonで人気のATOMUS マスカラブラシ 櫛 鋼の針のマスカラセパレータツールを購入した理由

Twitterでこのマスカラブラシを紹介している人がいて、ずっと気になっていたため再入荷されたタイミングで購入しました。

それまでは直線型のマスカラコームを使用していましたが、目尻、目頭付近のまつげは梳かしにくく使い勝手はよくありませんでした。

しかも同じ金属製でしたが、目に刺さるととても痛かったです。こちらは、目尻から目頭まで均等に梳かすことができ、目にも刺さりにくいので重宝しています。Amazon以外では同商品を見つけられなかったため、Amazonで購入しました。

以前使っていたマスカラコームは別のサイトで購入しましたが、値段は安かったものの送料がかかってしまったので、Amazonで送料無料でこちらを買うことができて良かったです。

購入した翌日発送で、さらにその翌日には届いた記憶があります。Amazonで注文すると発送が非常に早いので助かります。他で売っていないためでもありますが、こういったサービスがあったのでAmazonで購入しました。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
ATOMUS マスカラブラシ 櫛 鋼の針のマスカラセパレータツール

Amazonで人気のおすすめATOMUS マスカラブラシ 櫛 鋼の針のマスカラセパレータツールの具体的な利用方法や用途

化粧中、マスカラのダマを取るだけではなく、マスカラの使用前にまつげについたゴミを取ったり、まつげ同士の重なりやからまりを直すためにも使っています。

マスカラの使用前後どちらにも使っています。また、おそらく本来の使い方ではないと思いますが、アーチの頂点をまつげ側(正しい向きとは逆の側)にして使って、目の中央付近のまつげを梳かしています。

そうすると上向きになりやすくダマも取りやすい気がします。私は逆さまつげでマスカラをつけると目にマスカラが入ってしまうのが悩みでしたが、このマスカラブラシを使うことで、そんなことは少なくなりました。

正しい方向で使うとちょっとまぶたに歯が刺さってしまうので、そうして使うことが多いです。手にフィットする形、大きさなのであまり疲れずにまつげを梳かすことができます。

くしなどにゴミが絡むのが嫌なタイプなので、カバー付きで保存もしやすいです。まつげを梳かす以外にはさすがに使えません。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
ATOMUS マスカラブラシ 櫛 鋼の針のマスカラセパレータツール

Amazonで人気のおすすめATOMUS マスカラブラシ 櫛 鋼の針のマスカラセパレータツールのお気に入りポイント・満足な点

一番気に入っているところは、やはりこの商品の特徴でもあるアーチ状のブラシです。すべてのまつげを一度に梳かすことができるので時短にもなります。アーチ状の頂点をまつげ側にして使えば、細かいところも梳かしやすいです。

また、手のひらサイズでコンパクトなので持ち歩きに便利で、外でマスカラ直しをしたときにも便利です。

大きいと持ち運びにくいし、逆にあまり小さいとすぐに見つけられなくなるので手のひらサイズのこのくらいがちょうど良くて気に入っております。カバー付きであるところもありがたいです。

以前使っていたものではカバーがなく、ブラシにゴミがつくのはすごく嫌だったので、毎回ティッシュにくるんでいましたが、歯が鋭いのですぐにボロボロになり、そのボロボロになったティッシュが絡むという悪循環でした。

この商品ではそんなことを気にしなくていいので助かっています。洗ったあとテーブルに置いておいてもブラシの部分がテーブルにつかないのでテーブルがびちゃびちゃにならず便利です。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
ATOMUS マスカラブラシ 櫛 鋼の針のマスカラセパレータツール

Amazonで人気おすすめATOMUS マスカラブラシ 櫛 鋼の針のマスカラセパレータツールの不満・改善して欲しいポイント

歯が鋭くなくて刺さっても痛くないとはいえ、ドライアイでまばたきの多い私からするとどうしても刺さってしまうというのが不満です。

もう少し歯が短くても良いかと思いました。あるいは歯先がもう少し丸いと良いのかもしれません。アーチの形状が私の目のサイズとは少し合っていなかったので、調節できたり、目のサイズごとにSサイズMサイズなどサイズ展開があるともっと良かったと思います。

カバーが少し取れやすく、ポーチの中で外れていることも時々あります。カバー付きであることはすごくありがたいことなので、外れにくくしてほしいです。

両端の歯が他より長いせいでちょっと扱いづらいです。私の目頭付近はまぶたがまくれこんでいて実際よりも表面に出ている毛は短いので、歯が長いと拾いにくいしやっぱり目に刺さってしまいます。

両端の長い歯は不要だと思いました。説明書のようなものもなく、商品画像では使い方がいまいちよく分からなかったので具体的な使い方があるともっと良いかと思います。

まとめ

評判・口コミとして購入したきっかけ・理由や実際に使用した感想をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

ATOMUS マスカラブラシ 櫛 鋼の針のマスカラセパレータツール」は評判・口コミからもおすすめできる商品です!ぜひ一度ごらんになってみることをおすすめします!

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
ATOMUS マスカラブラシ 櫛 鋼の針のマスカラセパレータツール

その他:Amazonのおすすめ商品やサービス【参考記事】

Amazonは他にも超お買い得な商品が多数存在しています!そんなお買い得な商品を一挙に集めてみました!

あなたも以下のように思うことがありませんか?

「Amazonってすごくたくさんの商品を扱っているけどもっと面白い商品はないだろうか?」
「自分が知らないAmazonのお買い得な商品について知りたい」

以下の記事では、実際に購入したAmazonの商品のなかで超お買い得な商品を一覧にしてご紹介しています!

宜しければぜひご覧ください!!

▼内部リンク▼
Amazonの超お買い得でおすすめの商品一覧 – 絶対買うべき商品!

Amazonはお買い物だけではなく、Amazon自身が提供するサービスも大変優れています!

以下の記事で、Amazonが提供する便利でお得なサービスをまとめていますので、併せて是非ごらんください!

▼内部リンク▼
Amazonのおすすめサービス一覧マニアも使う超便利なお得サービスまとめ