こちらの記事では、Amazonで人気があり自信をもっておすすめできる「DIMITION ワイヤレス充電器 卓上 スマホスタンド」について、購入したきっかけや理由、使用した感想、不満な点について紹介しています!

DIMITION ワイヤレス充電器 卓上 スマホスタンド」や同種類の商品を購入しようか検討している、迷っている人にとってはきっと役立つ、利用者の生の情報がぎゅっと詰まっています!

以下で、実際に購入・利用した評判・口コミを元にしたレビューを書いています。ぜひご覧ください!

※記載のお値段などは更新時点のものです。変更になっている点がありますのでご留意ください

Amazonで人気のおすすめ「DIMITION ワイヤレス充電器 卓上 スマホスタンド」概要

DIMITIONというメーカーのワイヤレス充電器付き卓上スマホスタンドを購入しました。価格は2020年11月11日購入当時で2466円(税込)、令和3年1月1日現在で2566円(同)です。

これは通常のスマホスタンドに無接触充電器が搭載されたモデルで、2台のiPhoneを同時に充電できるところが最大の特長と言えます。2台同時に充電できるスタンドは量販店での取り扱いがなかなか無く、メーカーの直販サイトでも価格が張るケースが多かったように思います。

3000円以下で購入できるのはAmazonだからこそと言るのではないでしょうか。私の場合の具体的な利用の方法としてはスタンド部分に会社支給のiPhoneを設置し、着信やメールが常にチェックできるようにします。

スタンドの足元にも無接触充電器が搭載されているため、個人用のiPhoneもここで充電します。私はよく会社に個人用iPhoneを忘れてしまうため、バックライトタイマーをOFFにして、常に光らせておくことで必ず持って帰る習慣を身につけることができました。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
DIMITION ワイヤレス充電器 卓上 スマホスタンド

Amazonで人気のDIMITION ワイヤレス充電器 卓上 スマホスタンドを購入した理由

Amazonで購入する際に最も心配なことは品質です。

直接手に取ることができないため、到着したら「なんだこれは」というケースは今まででも多かったように思います。レビュー記事を読んだところ、概ね肯定的な意見が多く、使用している写真を投稿している人もいました。

そのような写真は加工が一切されていないため、実際の質感を知るためには有用な情報になります。それが決め手にはなりませんが、この製品はアルミ合金で出来ていたため、質感と強度の面で少しだけ安心でした。

実際に到着したらアルミの高級感はそのままに、プラスチックの可動部分もしっかりした作りでした。今でも壊れることはなく活躍しています。

この製品をAmazon以外のサイトや量販店で購入するとなると、軽く5000円は超えてくるでしょう。一度だけ無接触充電器付きのデュアルスマホスタンドを量販店のスマホアクセサリーコーナーで見かけたことがあるのですが、その製品は安っぽいプラスチックで出来ているのも関わらず4000円を超えていました。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
DIMITION ワイヤレス充電器 卓上 スマホスタンド

Amazonで人気のおすすめDIMITION ワイヤレス充電器 卓上 スマホスタンドの具体的な利用方法や用途

使い方ですが、出社してタイムカードを押した後、すぐに支給iPhoneと個人iPhoneをここに設置するようにしています。

充電できることが一番の目的ではありますが、書類や書籍であふれる私の仕事ではモノの定位置が決まっていることが一番大事なことかもしれません。

実際に仕事をしていると、スマホが書類の下に隠れてしまい、会社を出る直前に焦って探す場面が多かったように思います。

しかしこのスタンドで仕事をしながらメールや着信のチェックをすると決めた時から自然とスタンドにスマホを置く習慣ができ、そのような時間のロスはなくなりました。

その他にもクライアントからの電話をブルートゥースのインカムで受けながらスマホの操作をする使い方もするようになりました。

そんな用途は購入時に想像も付きませんでしたが、電話をしていると、過去のメールを参照しながら話をしたり、スマホのスケジュール帳を開きながら予定のすり合わせをすることも多いため「ちょっとまってください」と電話口で言うことが少なくなったことは、仕事を円滑にすすめる上でかなりの利点となりました。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
DIMITION ワイヤレス充電器 卓上 スマホスタンド

Amazonで人気のおすすめDIMITION ワイヤレス充電器 卓上 スマホスタンドのお気に入りポイント・満足な点

この商品で気にいっているところは可動部分の広さで、①スマホスタンドの足元、②スマホスタンドの角度調整部分――にヒンジが搭載されています。さらに、③スタンドの高さ調節――も可能となっています。

私は仕事柄取材に出ることも多いのですが、基本的にはデスクワークがメインであり、支給されているパソコンはデスクトップPCです。出先ではメモ帳を持っていくのですが、一時期から折りたたみ式のブルートゥースキーボードを持ち歩くようになりました。

その際にスマホを立てるスタンドが必要になります。ノートPCばかりの現場で悪目立ちするかとも思いましたが、ここで③の高さ調整機能が役に立ちます。一番低い位置にセットするとスタンド本体はスマホにほとんど隠れるため、堅牢なスタンドとしての役割も果たすのです。

当然ながら持ち運ぶときもフラットな形に折りたたむことができるためかさばりません。折りたたみも楽なため、帰社するときにどんなに急いでいてもスタンドを展開して個人用iPhoneと支給iPhoneを設置する習慣は維持することができます。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
DIMITION ワイヤレス充電器 卓上 スマホスタンド

Amazonで人気おすすめDIMITION ワイヤレス充電器 卓上 スマホスタンドの不満・改善して欲しいポイント

大変気に入っているとは言え、改良して欲しい点はあります。①無接触充電器の搭載位置、②重量、③専用ケースが無い――の3点です。

①はスタンド上部にスマホを設置する場合の話です。基本的には画面縦置きで固定しているのですが、長文のメールをスマホ側で入力する際は横画面で入力したいです。その場合充電コイルの位置の関係上一度スタンドの幅を調整してからスマホを横向きで設置しなければなりません。これはなかなか手間です。

どうせならコイルはホルダー下側に設置して、幅の調整と連動して充電コイルの部分も動くように設計すれば良かったのではないかと思います。

②は重量が軽すぎるという点です。スタンドとして持ち歩く際には良いのですが、机の上に置いてスマホを操作する際は安定感の無さが少々気になります。

もう200gも重ければ随分違うと思いますし、スタンド足元部分も分厚く、重りをつけるスペースはあるので、メーカーは追加のウエイトを考慮してみてはどうでしょう。

③は専用ケースが付属しない点です。商品の説明画像にケースの画像があったためてっきり付いてくるのかと思いましたが、単体で配送されてきました。

今は手近なイヤフォンケースを流用していますが、サイズがぴったりのケースが自宅内で見つかるケースは稀かと思います。持ち運びにも便利な製品でもありますので、ケースはあったほうが良いと思います。

まとめ

評判・口コミとして購入したきっかけ・理由や実際に使用した感想をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

DIMITION ワイヤレス充電器 卓上 スマホスタンド」は評判・口コミからもおすすめできる商品です!ぜひ一度ごらんになってみることをおすすめします!

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
DIMITION ワイヤレス充電器 卓上 スマホスタンド

その他:Amazonのおすすめ商品やサービス【参考記事】

Amazonは他にも超お買い得な商品が多数存在しています!そんなお買い得な商品を一挙に集めてみました!

あなたも以下のように思うことがありませんか?

「Amazonってすごくたくさんの商品を扱っているけどもっと面白い商品はないだろうか?」
「自分が知らないAmazonのお買い得な商品について知りたい」

以下の記事では、実際に購入したAmazonの商品のなかで超お買い得な商品を一覧にしてご紹介しています!

宜しければぜひご覧ください!!

▼内部リンク▼
Amazonの超お買い得でおすすめの商品一覧 – 絶対買うべき商品!

Amazonはお買い物だけではなく、Amazon自身が提供するサービスも大変優れています!

以下の記事で、Amazonが提供する便利でお得なサービスをまとめていますので、併せて是非ごらんください!

▼内部リンク▼
Amazonのおすすめサービス一覧マニアも使う超便利なお得サービスまとめ