Amazonレビューで高評価(★4つ以上)のレトルトスープのおすすめ一覧!厳選5商品

電子レンジや湯せんで温めたらすぐに食べられるレトルト食品は、多くの人が利用したことがあるでしょう。最近ではいろんな種類のレトルト食品が出ていて、とてもおいしいものも増えてきました。

レトルト食品というとカレーが一番に思い浮かびますが、レトルトスープも最近ではとても注目されています。インターネットの通販サイト、Amazonでも多くのレトルトスープを取り扱っており、購入することができます。ここでは、Amazonでレビュー高評価のレトルトスープのおすすめ商品を5つご紹介していきます。Amazonでのレトルトスープ選びの参考にしてください。

レトルトスープの概要:知られざる事実

レトルトスープは常温で長期保存ができる優れものです。そのため、非常食にもぴったりです。冷蔵庫や冷凍庫に保存する必要がないので場所もとらず、使いたい時にすぐ使えるので大変便利です。長期に渡って常温保存が可能なのに、保存料などの添加物が入っていません。レトルト食品は、保存料などを使用してはいけないと食品衛生法で定められているからです。

保存料などが含まれていないのになぜ長期保存が可能なのかというと、食品を加熱、加圧、殺菌して完全に密封してあるからです。水分や雑菌、空気が入らないようにしてあるので腐敗しにくく、保存料などを入れる必要がないのです。レトルトスープの場合、すでに調理済みのものが入っているのでそのままで食べられます。火などが使えない非常時はそのまま食べてもOKなのです。

自然災害が多い日本では、こういったレトルト食品はとても重宝されます。レトルトスープもレストランで出てくるスープと変わらない味で、クオリティの高さに驚かされます。レトルト食品はあまりおいしくないといわれたのは昔のことで、今はそのようなことはありません。非常時はもちろん、もう一品欲しいなという時など、手軽に利用できるおすすめ商品がレトルトスープです。

レトルトスープの商品の選び方

レトルト食品と言えばカレーや丼ものがまず思い浮かびますが、レトルトスープも種類が増え、おいしいものが出ています。そのレトルトスープ商品の選び方について知っておきましょう。

基本的には自分が食べたいと思ったものを選べば良いのですが、自宅にストックしておくならやはりAmazonレビュー高評価のもの、人気があるものを選ぶようにしたいものです。もちろん家族の意見も聞いてみて、それぞれの好みに合うものを買っておくと良いでしょう。レトルトスープでも、具材をほとんどすりつぶしたトロトロの状態のものもあれば具材をあえて大きくカットして形を残したものがあります。

野菜をしっかり摂りたい、食べ応えがあるものが欲しいというなら野菜を大きくカットして煮込んであるポトフなどがおすすめ商品です。また、レトルトスープの中にはこだわりの材料を使った本格的な味のものは結構高額で販売されています。家庭ではなかなか作れないプロの味を味わいたいなら購入してみるのも良いでしょう。

非常食として常備しておくのなら、賞味期限が長いものを選ぶようにします。レトルトスープは基本的に賞味期限が長く設定されているので安心なのですが、セール品だと賞味期限が迫っていることもあるので注意してください。

Amazonのレビューで高評価(★4以上)のレトルトスープの超おすすめ商品5選!

Amazonのレビュー高評価のレトルトスープをご紹介します。

1つ目はカゴメだしまで野菜のおいしいスープアソートセット3種×各2袋[トマトのポタージュ、かぼちゃのポタージュ、とうもろこしのポタージュ]です。

これはだしまで野菜にこだわり、野菜本来のおいしさを引き出しているポタージュスープです。コーンピューレをたくさん使ったとうもろこし、かぼちゃの青臭さをローズマリーや野菜だし、砂糖で軽減し、野菜だしと玉ねぎを加えて酸味を控えめにしたトマトの3種類がセットになっています。

お湯はもちろん、レンジでもそのまま温められるので大変便利です。手間ひまかけて作られた野菜だしのおいしさが味わえます。野菜嫌いな子どもにもぴったりですし、野菜不足になりがちな一人暮らしの人にもおすすめ商品になります。

2つ目は江崎グリコクレアおばさんの具だくさんミネストローネ180g×5個です。

クレアおばさんこだわりのブイヨンをベースに作られた、とてもコクのある味わいのスープです。完熟トマト、じゃがいも、にんじんなどたっぷり野菜が入っていて、食べ応え十分です。

そして3つ目はハインツ(Heinz)大人向けのスープ粒コーンのクリームポタージュ160g×5袋です。

甘みが強いスーパースイートコーンの風味と生クリームや発酵バターのコクが味わえるスープです。

(粒コーンが入り)レンジで温める場合は、他の容器に移し替えて温めます。

4つ目はからだスマイルプロジェクトスーパー大麦と完熟トマトの6種類野菜スープ150g×10個です。

たまねぎ、にんじん、トマト、赤パプリカ、さやいんげん、じゃがいもの6種の野菜を使ったスープです。化学調味料不使用なので安心して食べられます。そしてスーパー大麦「バーリーマックス」も使い、これ一品で一食分になります。栄養バランスを手軽に整えられるおすすめ商品です。

5つ目はハウスコーンクリームスープレストラン用160g×10個です。


厳選されたとうもろこしと乳製品をたっぷり使った、レストラン向けの味のスープです。本格的なレストランの味を家でも味わえます。いずれも野菜をたっぷり使ったもので、こちらもおすすめ商品となります。

購入する際の注意点

Amazonでのレビュー高評価のレトルトスープを購入する際に注意することがあります。レビュー高評価だと、商品についてはまず間違いないだろうと思いがちです。レビュー高評価ということはそれがおいしいと判断されているわけですが、レビュー高評価であるものが必ずしも全員へのおすすめ商品ではありません。

商品説明を見てどんな商品なのか、自分が希望するような商品なのか、使われている原材料は何かをチェックするようにしましょう。レビューの中身にも目を通すようにしたいものです。特に食物アレルギーがある人はしっかり確認しておくと安心です。また、おすすめ商品について不明な点がある場合はAmazonの商品サイトで質問ができますし、レビューで回答を検索することもできます。食品の場合、Amazonでは客都合による返品や交換はできませんので注意してください。

その他:Amazonのおすすめ商品やサービス【参考記事】

Amazonでは超お買い得な商品が多数存在しています!そんなお買い得な商品を一挙に集めてみました!

あなたも以下のように思うことがありませんか?

Amazonを利用していて思うこと

Amazonってすごくたくさんの商品を扱っているけどもっと面白い商品はないだろうか?
自分が知らないAmazonのお買い得な商品について知りたい

以下の記事では、実際に購入したAmazonの商品のなかで超お買い得な商品を一覧にしてご紹介しています!

宜しければぜひご覧ください!!

▼内部リンク▼
Amazonの超お買い得でおすすめの商品一覧 – 絶対買うべき商品!

Amazonはお買い物だけではなく、Amazon自身が提供するサービスも大変優れています!

以下の記事で、Amazonが提供する便利でお得なサービスをまとめていますので、併せて是非ごらんください!

▼内部リンク▼
Amazonのおすすめサービス一覧マニアも使う超便利なお得サービスまとめ

まとめ

Amazonで取り扱うレトルトスープはたくさんあります。良いものを探したいなら、レビュー高評価のレトルトスープに絞り込んで探しましょう。レビュー高評価のものだけでもたくさんあるので迷ってしまいますが、ご紹介したレビュー高評価おすすめ商品は特に厳選したものです。簡単に調理ができておいしく、食べ応えがあるものをご紹介しました。

毎日の献立に役立てるのも良いですし、非常時のための保存食としても良いでしょう。一人暮らしの人にもレトルトスープはおすすめ商品と言えます。常温で長期間保存できるのがレトルトスープの良いところです。

しかしながら賞味期限も設定されていますので非常食として置いておくのであれば時々確認して賞味期限が迫ってきたものは消費していくようにしましょう。古いものを消費したら、また同じようなものを追加しておくようにするといざという時に慌てずに済みます。Amazonは品揃えが豊富ですから、時間がある時にじっくり検討して選ぶことができるのでおすすめです。