Amazonレビュー高評価のプログラミングソフトおすすめ商品

2020年から小学校の授業にプログラミングが必修化しました。コンピュータがデータを処理する時に、言語を使ってコンピュータに命令を行う為に行う作業がプログラミングです。

プログラミング技術を身に付けると、アプリやゲームを開発したりコンピュータシステムを作れるようになります。プログラミング技術を習得しておくと、就職活動の際にエンジニア職への就職を視野に入れることも可能です。親子で何かを学んでみたい人は、プログラミング学習を始めてみてはいかがでしょうか。

プログラミングソフトの概要:知られざる事実

プログラミングを行う為には、パソコンだけでなくプログラミングソフトが必要になります。プログラミングソフトにはさまざまな種類があります。

簡単なゲームやプレゼンテーションができるWindows用の「HSP」やアメリカのマサチューセッツ工科大学で開発されたプログラミング学習ソフト「Scratch」など、無料で誰でも利用できるフリーソフトもあります。

「Scratch」は子供を対象にしたプログラミング学習用ソフトです。多くのプログラミング言語が海外の言葉を使用しますが、日本語でプログラムを書けるプログラミングソフトもあります。

プログラミングソフトはAmazonでも豊富な種類が販売されていて、インターネットで簡単に購入できます。レビュー高評価の商品や口コミで人気の商品の中から、自分が利用しやすい言語を選んでから使用するプログラミングソフトを選びましょう。

プログラミングソフトの商品の選び方

プログラミングを学習する場合、ソフトを選ぶ前にどの言語を学ぶか選択する必要があります。学習する言語によって達成できる目的が異なります。

Amazonレビュー高評価の商品の中から選ぶとしても、プログラミングソフトを選ぶ前に学習する言語は決めておいてください。「Java」は一般企業で使用されるような業務システムや機械を制御するシステムの開発に採用されている言語です。

「PHP」はWebアプリケーション開発に用いられることが多い言語で、大規模WebサービスのYahoo!でも使われています。「Python」はWebシステムの開発に使用される他、統計解析プログラムなどで使用されることも多い言語です。

少ないソースコードで読みやすいプログラミングができる言語なので、選択肢の1つに入れておくのをおすすめします。どの言語を学びたいか決めたら、自分に合ったプログラミングソフトを探してみましょう。ここではAmazonでレビュー高評価を得ている、おすすめ商品を見ていきたいと思います。

Amazonのレビューで高評価(★4以上)のプログラミングソフトの超おすすめ商品5選!

Microsoft Visual Studio 2010 Professional アカデミック

Microsoftが提供する開発ツールで、さまざまなプログラムを素早く簡単に作成でき、おすすめ商品です。フレームワークを用いたソフトウェア開発や、マイクロソフト製のソフトウェア開発プラットフォームを主にサポートしてくれるAmazonレビュー高評価のプログラミングソフトです。

36の異なるプログラミング言語をサポートしていて、言語固有のサービスが存在するとほぼすべてのプログラム言語をサポートできるコードエディターとデバッガーが搭載されています。

よくわかる Scratch 3.0ではじめるプログラミング

プログラミングに初めて挑戦する小中学生におすすめ商品のプログラミングソフトです。

子供向けに制作されたプログラミングソフト「Scratch」の基本操作がわかりやすく解説されていて、プログラミング学習を通して論理的思考や創造性、問題解決能力を養えます。

4コマ漫画やイラストがついている他、すべての漢字にフリガナが付いているなど小学生から中学生までのどの学年で利用しても満足できるような配慮が行われており、Amazonのレビュー高評価を得ています。Windows10に対応していて、Amazonでは1,980円で購入できます。

ディズニー・プログラミング学習教材「テクノロジア魔法学校」

ディズニーの世界を楽しみながらパソコンでプログラミンを学べる事から親しみやすく、おすすめ商品と言えます。「白雪姫」、「アラジン」、「アナと雪の女王」などディズニー作品が10作以上登場します。

基礎編を40時間、応用編を60時間の合計100時間の学習コンテンツを自分のペースで利用できます。「JavaScript」、「HTML/CSS」、「Processing」、「Shader」などのプログラミング言語を中心に3つのコースを総合的に学習していきます。

基礎編を終えるだけでもWEB上で動くゲームや簡単なWEBサイトを作れるようになります。ゲーム感覚でプログラミングを学べるので、大人から子供まで幅広い年代の人にAmazonレビュー高評価のおすすめ商品です。Windows、Mac両方に対応していて、Amazonでは140,800円で購入できます。

Expression Studio Ultimate 4.0 日本語版 アカデミック版

Webページやアプリ、ユーザーインターフェイスやデザイン制作などを総合的にサポートしてくれるプログラミングソフトです。

ユーザーインターフェイスデザインツール「Microsoft Expression Blend 4」や、プロフェッショナルWebオーサリングツール「Microsoft Expression Web 4」、画面動画をキャプチャーできるビデオエンコーダ「Microsoft Expression Encorder 4 Pro」、グラフィックパーツを制作できる「Microsoft Expression Design 4」が同梱されており、Amazonレビュー高評価を得ているおすすめ商品です。

Visual Studio 2008 Standard Edition

NET Framework 3.0と.NET Framework3.5に新しく対応しているプログラミングソフトです。Amazonレビューでも高評価を得ています。従来のものと比較すると、.NET Framework2.0と.NET Framework3.0と.NET Framework3.5で切り替えられるようになり、おすすめ商品です。MFC Feature Packの追加も行われています。

購入する際の注意点

プログラム技術を身に付けると、アプリ、ゲーム、システムなどさまざまなことに挑戦できるようになります。プログラミングは学ぶ言語によって使用できるシステムが異なります。

Webサイトに必須な言語はHTML、CSSで、他にはJavaScriptが使用できます。スマホサイトに必須な言語はHTML、CSSで、Webサイトと同様にJavaScriptが使用できます。ユーザーごとに表示の変わるサイトに必須な言語はHTML、CSS、 JavaScriptで、他にはPHP、 Java、Rubyが使用できます。機械学習やAIに必須な言語はPython、Rも使用できます。

loTには Pythonが必須でJavaが使用でき、組み込み系には必須言語はなくC++とC#が使用できます。AndoroidアプリにはJavaが必須でC#が使用でき、iPhoneアプリには必須言語のSwiftしか使用できません。

学習する言語を間違えてしまうと、せっかく勉強しても目的を達成できなくなってしまいます。プログラミングソフトを購入する時は、Amazonレビュー高評価の商品の中から選ぶのがおすすめです。

レビュー高評価の商品から選ぶと、商品選びに失敗する可能性が低くなります。技術を習得して自分がプログラミングを何に活かしたいのかを考えてた上でAmazonでレビュー高評価を得ているようなおすすめ商品のプログラミングソフトを選ぶようにしましょう。

その他:Amazonのおすすめ商品やサービス【参考記事】

Amazonでは超お買い得な商品が多数存在しています!そんなお買い得な商品を一挙に集めてみました!

あなたも以下のように思うことがありませんか?

Amazonを利用していて思うこと

Amazonってすごくたくさんの商品を扱っているけどもっと面白い商品はないだろうか?
自分が知らないAmazonのお買い得な商品について知りたい

以下の記事では、実際に購入したAmazonの商品のなかで超お買い得な商品を一覧にしてご紹介しています!

宜しければぜひご覧ください!!

▼内部リンク▼
Amazonの超お買い得でおすすめの商品一覧 – 絶対買うべき商品!

Amazonはお買い物だけではなく、Amazon自身が提供するサービスも大変優れています!

以下の記事で、Amazonが提供する便利でお得なサービスをまとめていますので、併せて是非ごらんください!

▼内部リンク▼
Amazonのおすすめサービス一覧マニアも使う超便利なお得サービスまとめ

まとめ

プログラミングの技術を身に付けると、副業としてプログラミングの仕事もできるようになります。

小学校でプログラミングの授業が必修化したので、親子で一緒に勉強してみるのもおすすめです。この機会にAmazonから、自分に合ったおすすめ商品を購入しプログラミング学習を始めてみてはいかがでしょうか。