こちらの記事では、Amazonで人気があり自信をもっておすすめできる「アスベル 密閉米びつ パッキン付 6kg」について、購入したきっかけや理由、使用した感想、不満な点について紹介しています!

アスベル 密閉米びつ パッキン付 6kg」や同種類の商品を購入しようか検討している、迷っている人にとってはきっと役立つ、利用者の生の情報がぎゅっと詰まっています!

以下で、実際に購入・利用した評判・口コミを元にしたレビューを書いています。ぜひご覧ください!

※記載のお値段などは更新時点のものです。変更になっている点がありますのでご留意ください

Amazonで人気のおすすめ「アスベル 密閉米びつ パッキン付 6kg」概要

今回アマゾンで購入した商品は、『アスベル 密閉米びつ パッキン付 6kg』という商品名の米びつです。 値段は、2020年9月に購入したときは786円(2020年12月の現在価格は771円)です。 購入時よりは、少し値段が下がっています。

『アスベル』というメーカーは、キッチン周りを中心とした生活用雑貨を取り扱っているメーカーで、機能的な商品を多数販売しています。

今回購入した商品は、米びつで、どこにでも売っているような商品ですが、密閉用にパッキンがついているのが特徴です。

一般的に実店舗で売られている米びつは、密閉機能がついておらず、米が劣化しやすいのですが、凍商品は、パッキンがついているため、中に入れた米が劣化しにくいです。

この商品は米を貯蔵しておくためのもので、6㎏までの米を入れて貯蔵することができます。 小さすぎず、大きすぎず、キッチンで使うのにちょうど良い多い差です。

この商品は、米びつの底が、奥側から手前に向かって下り坂となっており、米を掬いやすくなっています。 計量カップも付いているので、届いたらすぐに使うことが出来ます。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
アスベル 密閉米びつ パッキン付 6kg

Amazonで人気のアスベル 密閉米びつ パッキン付 6kgを購入した理由

引越しを機に、新しい米びつを買おうと思い、近くのお店や100均に行って良い米びつを探しました。 しかし、100均では密閉機能のある米びつが無く、ホームセンターなどでは、ちょうどいい大きさの米びつがありませんでした。

そのため、ネットで米びつを探すことにしました。 一人暮らしなので、10㎏入るような大きいものはそんなに入れないし、2,3㎏しか入らないものだと不便です。

なので、容量が5㎏のものを中心に探すことに。 密閉機能がついていないものが多く、また、密閉機能がついていても値段がとても高いもので、なかなかピンと来るものがありませんでした。 そんな中、この米びつが目に留まりました。

密閉機能がついていて、値段も1000円以下。まさに理想の米びつでした。 念のために商品説明文を読んで、問題が無いことを確認。 私が購入したときは、買い合わせ対象だったので、他の欲しいものと一緒に購入。

私はアマゾンプライム会員なので、送料も無料だったので、助かりました。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
アスベル 密閉米びつ パッキン付 6kg

Amazonで人気のおすすめアスベル 密閉米びつ パッキン付 6kgの具体的な利用方法や用途

私は一人暮らしなので、米は5㎏のものを買います。 なので、6㎏分入るこの米びつはとても便利です。 5㎏を買って入れて使って、残りが少なくなっても、追加の5㎏を丸っと全部入れることが出来ます。

この、容量が6㎏というのは、とても効率よくできている商品だと思います。 5㎏ぴったりの容量の物だと、追加で米を入れるのが難しくなるので、この6㎏という容量は、実際の生活のことを考えて作られていると思います。

また、米びつの底は奥側から手前に下り坂になっているので、中身が少なくなってきても、米を掬い安くなっており、とても使いやすいです。

そしてなにより、この商品は密閉機能がついているので、米を長期間貯蔵していても、湿気ったり、虫が入ったりしにくいので、一人暮らしで米の消費が遅い私にはとてもありがたい機能です。

普通は、密閉機能がついているものは、いくつもロックがついていたりして面倒なのですが、この商品はパッキンになっていて、手前のロック1つなので、片手で開け閉めできるので、本当に便利です。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
アスベル 密閉米びつ パッキン付 6kg

Amazonで人気のおすすめアスベル 密閉米びつ パッキン付 6kgのお気に入りポイント・満足な点

これまでに紹介したように、この商品はとても高機能で使い勝手の良い商品です。 私が特に気に入っているのが、密閉機能があるのに、ロックが1つという点です。

いくつものロックをパチパチと開け閉めする必要がなく、片手でパチッと開け閉めできるのは、本当にすごいと思います。 そして、このメーカーがこだわっているなと感じるのが、やはり容量ですね。

普通の米びつは、2㎏とか5㎏とか10㎏とか、売られている米と同じ容量になっているのですが、それだと、残りが少なくなってきた時に、新しく買ってきた米をすべて入れるというのが難しくなります。

その点、この米びつは容量が6㎏という、米を追加しやすいものになっており、使う人のこと、使う時のことを考えて作られているので、とても気持ちよく使うことが出来ます。

このような便利な機能は、メーカーがちゃんと使用する人のことを考えているからこその工夫ですね。 この商品を買う時に、このメーカーの他の商品もチラッと見ましたが、どれも使い勝手のよさそうなものばかりでした。

私はこのメーカーの他の商品の購入も検討しています。 それほど、この米びつは魅力的な商品です。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
アスベル 密閉米びつ パッキン付 6kg

Amazonで人気おすすめアスベル 密閉米びつ パッキン付 6kgの不満・改善して欲しいポイント

これまで説明してきたように、この商品はとても使用する人のことを考えて作られているので、便利で使いやすい商品になっており、不満はまったくありません。

しかし、もし何か新たに工夫してもらえることがあるとするならば、取っ手を付けてもらえると、もっと使いやすくなると思います。

米びつは普段持ち運ぶようなものではないので、取っ手がなくても全く問題ないのですが、掃除などをするときに、取っ手があると、片手で持ち上げて、片手で掃除機を掛けることなどが出来るので、取っ手があると、もっと便利になると思います。

あと、現在、この商品はアマゾンで購入するには買い合わせしかないので、単品で現在の価格で購入できるようになってほしいです。

このほかに思い浮かぶことはないのですが、このメーカーはとても使用する人のことを考えてくれているので、もしかしたら新しく開発される米びつには、もっと驚くような工夫がされているかもしれません。

その時にはまた購入すると思うので、その商品について皆さんにご紹介できればと思います。

まとめ

評判・口コミとして購入したきっかけ・理由や実際に使用した感想をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

アスベル 密閉米びつ パッキン付 6kg」は評判・口コミからもおすすめできる商品です!ぜひ一度ごらんになってみることをおすすめします!

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
アスベル 密閉米びつ パッキン付 6kg

その他:Amazonのおすすめ商品やサービス【参考記事】

Amazonは他にも超お買い得な商品が多数存在しています!そんなお買い得な商品を一挙に集めてみました!

あなたも以下のように思うことがありませんか?

「Amazonってすごくたくさんの商品を扱っているけどもっと面白い商品はないだろうか?」
「自分が知らないAmazonのお買い得な商品について知りたい」

以下の記事では、実際に購入したAmazonの商品のなかで超お買い得な商品を一覧にしてご紹介しています!

宜しければぜひご覧ください!!

▼内部リンク▼
Amazonの超お買い得でおすすめの商品一覧 – 絶対買うべき商品!

Amazonはお買い物だけではなく、Amazon自身が提供するサービスも大変優れています!

以下の記事で、Amazonが提供する便利でお得なサービスをまとめていますので、併せて是非ごらんください!

▼内部リンク▼
Amazonのおすすめサービス一覧マニアも使う超便利なお得サービスまとめ