Amazonで人気の「いちばんよくわかる!基本のおかず」は評判・口コミが良くおすすめ!

こちらの記事では、Amazonで人気があり自信をもっておすすめできる「いちばんよくわかる!基本のおかず」について、購入したきっかけや理由、使用した感想、不満な点について紹介しています!

いちばんよくわかる!基本のおかず」や同種類の商品を購入しようか検討している、迷っている人にとってはきっと役立つ、利用者の生の情報がぎゅっと詰まっています!

以下で、実際に購入・利用した評判・口コミを元にしたレビューを書いています。ぜひご覧ください!

※記載のお値段などは更新時点のものです。変更になっている点がありますのでご留意ください

Amazonで人気のおすすめ「いちばんよくわかる!基本のおかず」概要

購入したのは、「いちばんよくわかる基本のおかず」という料理の本です。定価は1323円です。

肉じゃがや、豚バラ大根、ひじきの煮物など、和食を中心に、料理の基礎が学べるところがこの商品の一番の特徴です。

ですので、今から、始めて料理をする方にも、向いています。料理の下ごしらえから、野菜などの材料の切り方、味の付け方、料理の手順などがとてもわかりやすい言葉で、書いてあります。

料理を今から始めたいと思う料理初心者の私には、とても役に立ちました。自分で料理を作りたいけど、作り方がわからないといった時に、料理をしながら、台所で読むことができます。

料理の作り方が箇条書きになっているので、作り方の手順がとてもわかりやすいです。これから料理をやってみたい男性などにも、オススメしたい料理の本に仕上がっています。

この本を見れば、今まで料理を作ったことない人でも、作り方がわかるので、とても便利です。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
いちばんよくわかる!基本のおかず

Amazonで人気のいちばんよくわかる!基本のおかずを購入した理由

私は、一人暮らしをしており、自分で料理をする機会が増えてきました。自分で手作りの料理をすると、食費も節約できて、メリットは大きいです。

ですが、小さい時から、料理をしたことのない私は、どうやって作ればいいのかわかりませんでした。それで、 Amazon で、この商品を購入することに決めました。

料理の本は 、Amazon のサイトにも多数掲載されていましたが、この本は作り方がとても優しい言葉で書かれているところがすごく良いと思って、購入を決めました。

Amazon 以外の他の本屋さんなどでも、料理本は多くありますが、私の場合は、本屋さんが近くにないので 、Amazon で購入しました。

本というのは、結構、ずっしり重たいので、本屋さんで購入すると、荷物が増えて困りますが 、Amazon だと配達してもらえるので、それが一番のメリットでした。

デメリットは、本を実際に手に取って見ることができないので、細かいところまで何が書いてあるのか把握できないということです。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
いちばんよくわかる!基本のおかず

Amazonで人気のおすすめいちばんよくわかる!基本のおかずの具体的な利用方法や用途

私は、この本を作りたい料理がある時に読んでいます。例えば、「今度、お友達が来ることになって、ご飯を一緒に食べようと思うんだけど、何を作ったらいいのかな」と悩む時などに、この本は大活躍してくれています。

また、普段でも、「今日はハンバーグが食べたい。でも、牛乳はどのくらい使えばいいんだろう」と迷う時、この本を開くと、牛乳の分量が書いてあるので、助かります。

「週末、恋人が来るので、手料理を振る舞いたい。パエリアを食べたいと言ってているけど、パエリアって、どうやって作るの?」と、悩むと困る時も、この本があれば、作り方がわかるので、とても重宝しています。

この本は、初心者向けで、料理ごとに材料の切り方も載っているので、煮物などを作る時も、とても役に立ちます。

例えば、筑前煮を作るときは、人参は乱切りにする。キーマカレーを作る時には、材料をみじん切りに細かくするなど、料理によって、材料の切り方がそれぞれ異なっているのですが、その材料の切り方についても、細かく解説があるので、非常に助かっています。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
いちばんよくわかる!基本のおかず

Amazonで人気のおすすめいちばんよくわかる!基本のおかずのお気に入りポイント・満足な点

「一番よくわかる基本のおかず」という料理本を購入して、私が一番気に入っている点は、日常よく作る料理、例えば、ハンバーグやオムレツ、お味噌汁などの作り方がとても分かりやすく解説してあることです。

お味噌汁であれば、鰹節で出汁をとるところから記載してあるので、本当に料理を今までしたことがない私でも、とてもわかりやすいところがすごくいいと思います。

また、ご飯の炊き方や、おむすびの作り方など、本当に基本的なことも、やさしくわかりやすい言葉で説明してあるので、この本が一冊あれば、ほとんどの料理が作れるというのも嬉しいです。

作り方の解説のところには、実際に料理の写真とともに、解説文が載っているので、とてもわかりやすいです。料理の基本の基本で、いまさら誰にも聞けないといったことも、この本一冊で、解決できるので、とても素晴らしいと気に入っています。

作り方を文だけでなく、図解で説明してあるところがとてもいいと思います。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
いちばんよくわかる!基本のおかず

Amazonで人気おすすめいちばんよくわかる!基本のおかずの不満・改善して欲しいポイント

この料理本に関して、気に入らないところはほとんどありません。しかし、しいて言うとすれば、和食が中心で、洋食のレシピは記載されている数が少ないので、もう少し、洋食のレシピについても、作り方を記載して欲しいと思います。

また、最近では、中華料理や、韓国料理、ベトナム料理、エスニック料理などを家庭で作る機会も増えていると思いますので、そういった料理についても、幅広く作り方を掲載してあったら、もっと、いいなと思います。

それと、デザートを作る機会も増えているので、デザートについても、もっと多く、作り方を掲載してもらえると、もっと便利になると思います。

友達に感想を聞いたところ、友達は、煮物を作る時は、「あんなに丁寧に時間をかけて、ダシを取らない」と言っていました。ですので、もう少し、簡略化して、作り方を解説してもらえると、もっとわかりやすくなると思います。

お値段がもう少し安いと、もっと、気軽に、手に取ることができるようになると思います。

まとめ

評判・口コミとして購入したきっかけ・理由や実際に使用した感想をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

いちばんよくわかる!基本のおかず」は評判・口コミからもおすすめできる商品です!ぜひ一度ごらんになってみることをおすすめします!

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
いちばんよくわかる!基本のおかず

その他:Amazonのおすすめ商品やサービス【参考記事】

Amazonは他にも超お買い得な商品が多数存在しています!そんなお買い得な商品を一挙に集めてみました!

あなたも以下のように思うことがありませんか?

「Amazonってすごくたくさんの商品を扱っているけどもっと面白い商品はないだろうか?」
「自分が知らないAmazonのお買い得な商品について知りたい」

以下の記事では、実際に購入したAmazonの商品のなかで超お買い得な商品を一覧にしてご紹介しています!

宜しければぜひご覧ください!!

▼内部リンク▼
Amazonの超お買い得でおすすめの商品一覧 – 絶対買うべき商品!

Amazonはお買い物だけではなく、Amazon自身が提供するサービスも大変優れています!

以下の記事で、Amazonが提供する便利でお得なサービスをまとめていますので、併せて是非ごらんください!

▼内部リンク▼
Amazonのおすすめサービス一覧マニアも使う超便利なお得サービスまとめ