こちらの記事では、Amazonで人気があり自信をもっておすすめできる「【Amazon限定ブランド】Lycka(リュッカ) 鍋 フライパン 11点」について、購入したきっかけや理由、使用した感想、不満な点について紹介しています!

【Amazon限定ブランド】Lycka(リュッカ) 鍋 フライパン 11点」や同種類の商品を購入しようか検討している、迷っている人にとってはきっと役立つ、利用者の生の情報がぎゅっと詰まっています!

以下で、実際に購入・利用した評判・口コミを元にしたレビューを書いています。ぜひご覧ください!

※記載のお値段などは更新時点のものです。変更になっている点がありますのでご留意ください

Amazonで人気のおすすめ「【Amazon限定ブランド】Lycka(リュッカ) 鍋 フライパン 11点」概要

購入したのは、Amazon限定ブランドのLycka(リュッカ)の、鍋・フライパン11点・Aセットです。

着脱式ハンドル付きで、IH・ガス・オーブン調理可、さらに食洗機対応しているAMB-1928という商品です。購入したときの価格は¥8,800でした。リュッカはAmazon限定ブランドなので、このAmazonサイトでしか手に入りません。

商品の特徴は限定という内容で、調理器具になります。ちょっと手抜きしたいときにはワンプレート調理ができるし、そのまま食卓にプレートごと出すこともできます。

リュッカのコンセプトが、食卓を囲む小さな幸せなのですが、それをしっかり実現させてくれるキッチンツールとして使えるモノです。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
【Amazon限定ブランド】Lycka(リュッカ) 鍋 フライパン 11点

Amazonで人気の【Amazon限定ブランド】Lycka(リュッカ) 鍋 フライパン 11点を購入した理由

お料理が元々から好きなのですが、おっちょこちょいで失敗ばかりするので、その失敗を避ける意味も込めてこのキッチンツールを購入しました。

他にもフライパンや鍋のセットが提供されていますが、上品に見せてくれるカラーに惚れ込んでしまいました。しかもこのリュッカはAmazon限定で販売しているので、ここでしか手に入りません。

なので、人とブランドやカラーでかぶることがないのもメリットだと思います。

ハンドルが取り外せるタイプを他で購入するにしても、1本しか付いてきませんが、購入したセットには2本付いてくるので、他で購入するよりAmazonがオススメです。類似品も一応は比較検討してみました。

価格もこれだけのセットで1万円を切るのはあまりなく、さらに製法に特徴があって、鍛造風プレス製法というはこの価格ではリュッカだけでした。

軽さがあるのに、しっかり丈夫な作りに仕上げてあることが謳われていますが、まさしくその通りでした。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
【Amazon限定ブランド】Lycka(リュッカ) 鍋 フライパン 11点

Amazonで人気のおすすめ【Amazon限定ブランド】Lycka(リュッカ) 鍋 フライパン 11点の具体的な利用方法や用途

私が購入したセット内容は、フライパンと鍋のセットです。20cm・26cmのフライパンが付いてきて、鍋は16cm・20cmのサイズです。シリコーンガラス蓋や保存に便利なシール蓋、さらに着脱ハンドルが付帯しています。

着脱式のハンドルがもの凄く使いやすいです。調理中もハンドルを取れば他のコンロを占領していてもハンドルが邪魔にならず、安心調理ができます。

また、蓋が付いているのですが、火の通り具合が確認できるガラス窓付きの蓋なんで、吹きこぼれないように見たりもできます。

これまでは、煮っころがしなどを調理するとき、中の様子が見えなかったので、煮つまりすぎて焦げてしまっていましたが、それを解消してくれました。

取り外しできるハンドルも、コンロで干渉して邪魔にならないことが謳われていたのですが、これまでハンドルに袖を引っ掛けてしまい、火傷をすることや中身をこぼしてしまうこともありましたが、それがなくなりました。

1人のときは、そのままテーブルへ持っていき、お皿代わりに使ってもいます。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
【Amazon限定ブランド】Lycka(リュッカ) 鍋 フライパン 11点

Amazonで人気のおすすめ【Amazon限定ブランド】Lycka(リュッカ) 鍋 フライパン 11点のお気に入りポイント・満足な点

このフライパンや鍋は、食洗機にも対応してくれているので、片付けが本当にラクです。

また、ダイヤモンドコート剤によって、水洗いだけで汚れが8割は落ちますから鍋だけ手洗いするにしてもラクです。力も不要だし、これまでは研磨剤で擦っていただけに、キズつけずにきれいな状態をキープしています。

フライパンは調理器具として使うのですが、それだけでなく、ズボラな私はハンドルを外してお皿のような感覚で使っています。

また、これを購入して満足しているのは、使わないときは重ねて収納できることです。意外に、調理器具って場所を取るからそんなに沢山の種類を購入することをしたくはないけど、サイズ違いで欲しいので、悩みどころでした。

重ねても幅や高さを取られないので、重宝しています。また、ガスのみならず、オーブン調理もできるのは魅力的でした。

調理の幅がグンと広がっていて、うちは今はガスですが、IHにも対応しているから将来的なことを考えても購入して正解でした。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
【Amazon限定ブランド】Lycka(リュッカ) 鍋 フライパン 11点

Amazonで人気おすすめ【Amazon限定ブランド】Lycka(リュッカ) 鍋 フライパン 11点の不満・改善して欲しいポイント

フライパンは大小のサイズが必要になるのだけど、もう少し深くても良かったかなって思います。

炒めものをしたくても、中華鍋くらい深さがないので、炒めにくさがあります。あと、改善して欲しいのはハンドルです。分解できるようにして欲しいです。

油汚れだったり、調味料などが付着してもなかなか洗いにくさがあります。食洗機に入れてもオウトツがあるので、汚れが落ちにくいのが難点です。

それから、鍋やフライパンにパチンと装着させるのですが、ササッと、パパッと、というように手慣れることがありません。

ハンドルがカタイのか、片手での装着ができないので改善して欲しいです。鍋はもう少しだけ浅めに作って欲しいかと思います。

あと、フライパンも鍋もちょっとだけ重たいのが難点です。フライパンは鍋をふるう時に両手でハンドルを掴まないとムリなくらいに重さがあります。

野菜炒めなどで野菜をひっくり返すのに片手でひょいひょい持って返すことができる軽量化を希望します。

まとめ

評判・口コミとして購入したきっかけ・理由や実際に使用した感想をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

【Amazon限定ブランド】Lycka(リュッカ) 鍋 フライパン 11点」は評判・口コミからもおすすめできる商品です!ぜひ一度ごらんになってみることをおすすめします!

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
【Amazon限定ブランド】Lycka(リュッカ) 鍋 フライパン 11点

その他:Amazonのおすすめ商品やサービス【参考記事】

Amazonは他にも超お買い得な商品が多数存在しています!そんなお買い得な商品を一挙に集めてみました!

あなたも以下のように思うことがありませんか?

「Amazonってすごくたくさんの商品を扱っているけどもっと面白い商品はないだろうか?」
「自分が知らないAmazonのお買い得な商品について知りたい」

以下の記事では、実際に購入したAmazonの商品のなかで超お買い得な商品を一覧にしてご紹介しています!

宜しければぜひご覧ください!!

▼内部リンク▼
Amazonの超お買い得でおすすめの商品一覧 – 絶対買うべき商品!

Amazonはお買い物だけではなく、Amazon自身が提供するサービスも大変優れています!

以下の記事で、Amazonが提供する便利でお得なサービスをまとめていますので、併せて是非ごらんください!

▼内部リンク▼
Amazonのおすすめサービス一覧マニアも使う超便利なお得サービスまとめ