こちらの記事では、Amazonで人気があり自信をもっておすすめできる「SYGN HOUSE(サインハウス) B+COM(ビーコム) SB6X Bluetooth インカム シングルユニット」について、購入したきっかけや理由、使用した感想、不満な点について紹介しています!

SYGN HOUSE(サインハウス) B+COM(ビーコム) SB6X Bluetooth インカム シングルユニット」や同種類の商品を購入しようか検討している、迷っている人にとってはきっと役立つ、利用者の生の情報がぎゅっと詰まっています!

以下で、実際に購入・利用した評判・口コミを元にしたレビューを書いています。ぜひご覧ください!

※記載のお値段などは更新時点のものです。変更になっている点がありますのでご留意ください

Amazonで人気のおすすめ「SYGN HOUSE(サインハウス) B+COM(ビーコム) SB6X Bluetooth インカム シングルユニット」概要

私がAmazonで購入した商品は、オートバイを乗るときに利用する「B+COM SB6X」というインカムです。この製品は、同型機を持っている人同士で、通話しながらのツーリングが可能です。

また、Bluetooth通信装置がついていて、最大2台まで、端末が接続可能です。多くの場合は、スマートフォンと通信し、ナビゲーションの音声を聞いたり、もう一つのチャンネルで、携帯他が音楽プレーヤーと接続して、音楽を聴いたりします。

このBluetoothにより、取得した音声はツーリング仲間とシェアすることが脳です。この製品の価格は38,280円でした。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
SYGN HOUSE(サインハウス) B+COM(ビーコム) SB6X Bluetooth インカム シングルユニット

Amazonで人気のSYGN HOUSE(サインハウス) B+COM(ビーコム) SB6X Bluetooth インカム シングルユニットを購入した理由

この製品を購入した最大の目的は、スマートフォンによるナビゲーションの音声を聴くためです。また、スマートフォンに積んでいる音楽を聴きたいという欲望もありました。

また、スマートフォンの接続とツーリング仲間との通信を両立できるモデルを探すと、この機種に落ち着きました。かつて、同じような機能の「LX-R6」当製品を使用していたのですが、この製品ではツーリング仲間との通信をすると、同時には、スマートフォン音声の取得ができなかったのです。

そのため、かつてはツーリング仲間との通信をしているときには、スマートフォンにイヤホンをつけてイヤホンからナビゲーションの音声を聴いていました。この方法では、イヤホンをつけながらヘルメットをするのは大変なことで、しかも有線なので配線の取り回しが面倒でした。

この製品をAmazonで購入したのは、店頭販売価格よりも安かったからです。また、購入して2日後に来るというのも魅力でした。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
SYGN HOUSE(サインハウス) B+COM(ビーコム) SB6X Bluetooth インカム シングルユニット

Amazonで人気のおすすめSYGN HOUSE(サインハウス) B+COM(ビーコム) SB6X Bluetooth インカム シングルユニットの具体的な利用方法や用途

先にも説明したように、この製品を利用すると、ツーリング仲間との無線通信が可能です。その他にも、タンデムしているときに同乗者との会話も無線通信可能です。

また、この製品の最大の魅力は、スマートフォン接続とツーリング仲間との通信の両立ができることです。しかも、スマートフォンからの音声をツーリング仲間たちとシェアできるのも魅力です。

主に、スマートフォンからは、ナビゲーションの音声を取得しますが、この情報をツーリング仲間道志でシェアすることが可能なので、これから先、右折するのか左折するのかなどの情報を共有できて、ツーリング時に安全走行が可能となります。

なにより、ツーリング中に仲間と会話ができるので、ツーリングがとても楽しいものとなりました。また、コードレスであるのが魅力的です。イヤホンのようにケーブルがないため、オートバイから降りたときにケーブルを機にすることなく利用でき、特に、ガソリンスタンドで給油するときに重宝しています。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
SYGN HOUSE(サインハウス) B+COM(ビーコム) SB6X Bluetooth インカム シングルユニット

Amazonで人気のおすすめSYGN HOUSE(サインハウス) B+COM(ビーコム) SB6X Bluetooth インカム シングルユニットのお気に入りポイント・満足な点

この製品の満足しているところは、デザインがカッコ良いところです。流線型でとてもオートバイのヘルメットと似合っています。

また、起動時に「B-COM起動・電池残量○○%以上」と女性の声で近未来的なアナウンスがあるところが、使っていてワクワクします。

また、スマートフォンの音声を聞きながら、仲間同士と会話ができるところも重宝しています。これにより、ツーリング仲間とナビゲーション案内情報を共有できて安全運転につながっています。

なお、この製品のスピーカーの性能がとても良く、まるで、高級ヘッドフォンにて音楽を聴いているかのような上質なオーディオを楽しめます。

本体にLEDがついていて、ブルーやレッドに輝いているところも、見ていてカッコ良いと思います。取り付けについても、専用金具などがついていて、思っていたよりも簡単に取り付けられてよかたと思います。

この製品を使用すると、ハンズフリーにて電話ができるところも気に入っています。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
SYGN HOUSE(サインハウス) B+COM(ビーコム) SB6X Bluetooth インカム シングルユニット

Amazonで人気おすすめSYGN HOUSE(サインハウス) B+COM(ビーコム) SB6X Bluetooth インカム シングルユニットの不満・改善して欲しいポイント

この製品については、ボタンが3種類のみで、デザインとしてはシンプルなのですが、ボタンが少ない分、一つ一つのボタンにかんして機能が満載で、たとえば、ボタンの長押しをしたり、ダブルクリックをしたりなどボタン操作がとても複雑で、常にマニュアルが手放せないところが難点です。

できる機能が多すぎるからでしょうか、新たな機能を使おうとしたときにいちいちマニュアルを見る必要があります。

また、新機能が搭載されているためしょうがないのかもしれませんが、これまでリリースされたB+COMシリーズよりも価格が高いところがイマイチでした。

なお、この製品はインターネットで公開されている、新しいソフトウェアをパソコンにてインストールできるのですが、対象となるパソコンが、Windowsのみで、Macには対応していないため、マックを使用している私はソフトウェアをバージョンアップできずに困っています。

他には、本体に、アンテナがついているのですが、そのアンテナが細くて折れてしまうのではないかと少々心配になります。

まとめ

評判・口コミとして購入したきっかけ・理由や実際に使用した感想をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

SYGN HOUSE(サインハウス) B+COM(ビーコム) SB6X Bluetooth インカム シングルユニット」は評判・口コミからもおすすめできる商品です!ぜひ一度ごらんになってみることをおすすめします!

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
SYGN HOUSE(サインハウス) B+COM(ビーコム) SB6X Bluetooth インカム シングルユニット

その他:Amazonのおすすめ商品やサービス【参考記事】

Amazonは他にも超お買い得な商品が多数存在しています!そんなお買い得な商品を一挙に集めてみました!

あなたも以下のように思うことがありませんか?

「Amazonってすごくたくさんの商品を扱っているけどもっと面白い商品はないだろうか?」
「自分が知らないAmazonのお買い得な商品について知りたい」

以下の記事では、実際に購入したAmazonの商品のなかで超お買い得な商品を一覧にしてご紹介しています!

宜しければぜひご覧ください!!

▼内部リンク▼
Amazonの超お買い得でおすすめの商品一覧 – 絶対買うべき商品!

Amazonはお買い物だけではなく、Amazon自身が提供するサービスも大変優れています!

以下の記事で、Amazonが提供する便利でお得なサービスをまとめていますので、併せて是非ごらんください!

▼内部リンク▼
Amazonのおすすめサービス一覧マニアも使う超便利なお得サービスまとめ