こちらの記事では、Amazonで人気があり自信をもっておすすめできる「キングジム リングノート テフレーヌ スタイル A5」について、購入したきっかけや理由、使用した感想、不満な点について紹介しています!

キングジム リングノート テフレーヌ スタイル A5」や同種類の商品を購入しようか検討している、迷っている人にとってはきっと役立つ、利用者の生の情報がぎゅっと詰まっています!

以下で、実際に購入・利用した評判・口コミを元にしたレビューを書いています。ぜひご覧ください!

※記載のお値段などは更新時点のものです。変更になっている点がありますのでご留意ください

Amazonで人気のおすすめ「キングジム リングノート テフレーヌ スタイル A5」概要

キングジムリングノートテフレーヌスタイルA5パレット。商品価格443円。テフレーヌの特徴は、ノート感覚で使えるリフィルを自由に出し入れできるバインダーであること・ノートを書くときに手がリングに当たらないのでスムーズに書くことができること。

今までノートやバインダーを使っていましたが、ノートだと様々な情報を後から付け加えることができないことや、バインダーだとリングが邪魔で文字を書くときに不快感を感じていました。

ノートとバインダーの機能がひとつになったような文房具がないかと探していたら見つけた商品です。仕事や勉強、プライベート用の日記としても使うことができるノートです。用途は幅広く、使い方次第で何にでも活用することができます。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
キングジム リングノート テフレーヌ スタイル A5

Amazonで人気のキングジム リングノート テフレーヌ スタイル A5を購入した理由

仕事やプライベートの日々の記録用として、ノートやA5サイズのバインダーを使っていました。

どちらかというと、バインダーよりもノートの方が好きなのでノートを使っていたのですが、たまに書いていたページに付け足したい時があったり、もっと情報をひとまとめにしたいと思うようになりました。

それでバインダーを使ってみたのですが、リングが書いているときに邪魔になることやバインダー自体が大きくて持ち運びに不便であることから、使い勝手の悪さを感じるようになっていました。

テフレーヌの他にリヒトラブから出ているツイストノートを使ってみたのですが、リングが邪魔に感じてしまったので、ツイストノートを使ってみることにしました。

Amazon以外のサイトで商品を見たときに、送料がかかることや到着までにAmazonよりも日数がかかってしまうことに不便さを感じたので、Amazonで購入することを決めました。溜まっていたポイントも一緒に使えた上に、早く届いたので良かったです。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
キングジム リングノート テフレーヌ スタイル A5

Amazonで人気のおすすめキングジム リングノート テフレーヌ スタイル A5の具体的な利用方法や用途

仕事の内容を勉強するときに、情報を書き留めてまとめるときに使っています。基本的に書くときは万年筆を使用しているのですが、万年筆は相性の良い紙と悪い紙があります。

仕事のモチベーションを上げるためにも、お気に入りの紙を使いたいと思っていたので、テフレーヌだと自由にいろいろな紙を出し入れできるので便利です。

また、毎日のモチベーション維持として、スケジュール管理や日々の記録もノートに残しているので、テフレーヌを使って記録をしています。テフレーヌの外側の柄がとても可愛く、使っていて飽きないのもいいなと思います。

テフレーヌに元々付属されているリフィルも十分書きやすいのですが、自分のお気に入りのリフィルがあるので、そのリフィルを差し込んで使っています。

ノートっぽいのに、ページによってリフィルが変えられるので、使っていてとても楽しいです。テフレーヌは一番最後の部分にA4サイズの用紙を収納できるところがあるので、そこにビジョンボードを入れていつでも眺められるようにしています。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
キングジム リングノート テフレーヌ スタイル A5

Amazonで人気のおすすめキングジム リングノート テフレーヌ スタイル A5のお気に入りポイント・満足な点

飽きがこないところと、自由にリフィルを抜き差しできるところ、軽量であるところです。飽きが来ないところに関しては、まず、商品の見た目の可愛さがあります。

とても女子らしいデザインで使っていてモチベーションが上がります。また、色々な紙質のリフィルを入れることで書くことに対するモチベーションを上げてくれます。

万年筆を使用していると、紙と万年筆の相性が合うかどうかで書くことに対するモチベーションがだいぶ違ってくるんです。ノートを使用すると元々使用されているノートの紙質しか使うことができません。

リフィルが自由に抜き差しできるという点は、既に書き終わったページに追加して情報を入れたいときに便利です。くっつきメモだとどうしても限界があるので、後からパージを追加できるテフレーヌは便利だと思います。

軽量であることも育児中の私にとっては、ポイントが高い部分でした。以前はA5noシステム手帳を持ち歩いていましたが、ママになってから子供の荷物が多くなったので。

自分の荷物はなるべく軽量にしたいと思うようになりました。その点、テフレーヌはバインダー自体も軽量なので持ち歩きに便利です。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
キングジム リングノート テフレーヌ スタイル A5

Amazonで人気おすすめキングジム リングノート テフレーヌ スタイル A5の不満・改善して欲しいポイント

テフレーヌの気に入らないところは、一発でリフィルを抜き差しできないところです。構造上、仕方ないのかもしれませんが、樹部のリングと下部のリングが一度に開ません。

時間がないときにリフィルを入れ替えたり、追加するときは時間がもったいないな、と感じることもあります。

具体的に改善して欲しいポイントとしては、挟めるリフィルの量です。最大収納枚数は、30枚とされているのでもう少し大きいリングにしてもらえたらと思います。

同じような商品のツイストノートは70枚と容量が多めなので、テフレーヌも改善して欲しいと思いました。今は仕事と毎日の記録用だけに使っていますが、ゆくゆくは子供の幼稚園の情報をリングに挟んだり、予防接種の用紙を持ち歩いたりしたいので、リング軽がもう少し大きくなってくれたらと思います。

情報が1冊のノートにまとめられると管理しやすく、外出するときに持っていった時も必要な情報をすぐに調べることができるので、今後改善してくれたらますます魅力的な商品になると思います。

まとめ

評判・口コミとして購入したきっかけ・理由や実際に使用した感想をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

キングジム リングノート テフレーヌ スタイル A5」は評判・口コミからもおすすめできる商品です!ぜひ一度ごらんになってみることをおすすめします!

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
キングジム リングノート テフレーヌ スタイル A5

その他:Amazonのおすすめ商品やサービス【参考記事】

Amazonは他にも超お買い得な商品が多数存在しています!そんなお買い得な商品を一挙に集めてみました!

あなたも以下のように思うことがありませんか?

「Amazonってすごくたくさんの商品を扱っているけどもっと面白い商品はないだろうか?」
「自分が知らないAmazonのお買い得な商品について知りたい」

以下の記事では、実際に購入したAmazonの商品のなかで超お買い得な商品を一覧にしてご紹介しています!

宜しければぜひご覧ください!!

▼内部リンク▼
Amazonの超お買い得でおすすめの商品一覧 – 絶対買うべき商品!

Amazonはお買い物だけではなく、Amazon自身が提供するサービスも大変優れています!

以下の記事で、Amazonが提供する便利でお得なサービスをまとめていますので、併せて是非ごらんください!

▼内部リンク▼
Amazonのおすすめサービス一覧マニアも使う超便利なお得サービスまとめ