こちらの記事では、Amazonで人気があり自信をもっておすすめできる「高木金属 オイルポット 耐熱ガラス 活性炭」について、購入したきっかけや理由、使用した感想、不満な点について紹介しています!

高木金属 オイルポット 耐熱ガラス 活性炭」や同種類の商品を購入しようか検討している、迷っている人にとってはきっと役立つ、利用者の生の情報がぎゅっと詰まっています!

以下で、実際に購入・利用した評判・口コミを元にしたレビューを書いています。ぜひご覧ください!

※記載のお値段などは更新時点のものです。変更になっている点がありますのでご留意ください

Amazonで人気のおすすめ「高木金属 オイルポット 耐熱ガラス 活性炭」概要

皆さんおうちでの揚げ物をしたとき、油の処理はどうされているでしょうか。 おうちで唐揚げなどの揚げ物を作るとけっこう大量の油を使ったりするのですが、使った後の油の処理は気を使うところだと思います。

毎回捨てるのも持っていないし、捨てるのだって手間がかかります。 油の処理が気になって、おうちでは揚げ物をしないという方もいるのではないでしょうか。

今回オススメしたいのが「高木金属 オイルポット 耐熱ガラス 日本製 700ml ホワイト KWP-GN-W」です。

こちらは高木金属から出ているオイルポットで、揚げ物をした時に出る油をろ過して再利用するための道具です。

オイルポットはいろんな商品がありますが、こちらの商品は活性炭フィルターを使っていてきれいに細かい汚れや匂いも取り除いてくれる点と、本体がガラスでできていて透明なので油の劣化具合を確認しやすい点です。 価格はAmazonで4,659円で、以下のページから購入することができます。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
高木金属 オイルポット 耐熱ガラス 活性炭

Amazonで人気の高木金属 オイルポット 耐熱ガラス 活性炭を購入した理由

実は以前にもオイルポットを使っていたことがあるのですが、その時は単純に網で油を濾すだけのタイプだったので、すぐに油が劣化してしまって匂いもきつくなってしまい使わなくなってしまいました。

子供が成長してきて、家で揚げ物をすることが増えてきたので、今回はフィルタータイプのオイルポットを購入しました。

フィルタータイプのものもいくつかあったので、夫と相談して決めたのですが、フィルターの価格が安い点と本体が透明な点が魅力的でした。 以前の失敗を繰り返したくなかったので、ろ過した油の色が見やすい点は非常に重要でした。

夫は見た目が気に入ったと言っています。 また、これは買ってから気づいたのですが、注ぎ口が二重になっていてろ過した油を鍋に戻すときに垂れてくることがない点は、地味に助かってます。

Amazonはフィルターも合わせて取り扱いがあるので、継続購入を考えてAmazonから購入しました。 同じものを繰り返し購入するときはAmazonは簡単に買うことができるので便利です。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
高木金属 オイルポット 耐熱ガラス 活性炭

Amazonで人気のおすすめ高木金属 オイルポット 耐熱ガラス 活性炭の具体的な利用方法や用途

家庭での使い方ですが、うちでは主に唐揚げですがフライもの全般ででる油をろ過して使いまわすのに使っています。

ろ過した油はそのままオイルポットの中で保存しておいて、次に使う時にろ過した油から使っていって、足りない分は新しい油を足すような使い方です。

一通り揚げ終わったら油を冷ましてからオイルポットでろ過します。 購入前の狙い通り、フィルター式なので使いまわしても色や匂いがほとんど劣化しません。

以前の網タイプのオイルポットの時は数回使いまわすと変色したり匂いがしたり全体がねっとりしてきたりなどがあったのですが、そういうことは全くありません。

少しずつ劣化していきますが、見比べないとわからないレベルです。 毎回油を捨てていた費用を考えると、フィルター代を差し引いても十分に経済的です。

ろ過する手間も、一度オイルポットに油を入れてしまえば、ろ過している間は目を離していてもいいので、そこまで大変ではありません。 子供たちも喜んでくれるので、おうちで揚げ物をする回数も増えました。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
高木金属 オイルポット 耐熱ガラス 活性炭

Amazonで人気のおすすめ高木金属 オイルポット 耐熱ガラス 活性炭のお気に入りポイント・満足な点

この商品の気に入っている点ですが、オンリーワンな部分では本体がガラスで中の油の状態を直接確認しやすいことです。

基本は少しずつ新しい油を継ぎ足していって使っているのですが、やっぱり何度も使いまわしているとどこかで全部捨てて入れ替える必要があります。

揚げ物も種類や量によって一回でどれだけ油が劣化するかは違ってきますので、そういうタイミングを確認しやすいのは本当に助かります。

もちろん基本的な部分であるフィルターの性能も十分だと思います。 使いまわした油でも、そうだとわからないくらいおいしく揚げることができますし、フィルターの交換や本体の洗いやすさなどもすごくよく考えられていると思います。

初めて使ったときに、あまりにサラサラできれいだったのですごくびっくりしたのを今でも覚えています。 形が変にでっぱっていたり細長かったりしないのもありがたいです。

オイルを入れているときは冷蔵庫にしまっているのですが、本当にポット型のような形のものだとしまえなかったと思います。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
高木金属 オイルポット 耐熱ガラス 活性炭

Amazonで人気おすすめ高木金属 オイルポット 耐熱ガラス 活性炭の不満・改善して欲しいポイント

不満な点としては、これは事前にサイズを確認しなかった私が悪いのですが、本体のサイズが想定より大きかったことでしょうか。

油の容量が700mlだったので、本体の大きさもそれくらいかなと何となく思っていたのですが、それよりは大きかったです。 考えてみれば当たり前なのですが、油をろ過するスペースが必要なので、全体の大きさは700mlより大きくなるのですね。

しいて、自分の確認不足を棚に上げてわがままを言うのならば、油をろ過する部分と油を保存しておく部分とが分離できればいいのになと思います。

そうすれば、油を保存しておく部分だけを冷蔵庫に入れておけるので、もっと保存場所の自由がきいて便利だと思います。 でも、そうするとろ過する部分を失くしてしまうかもしれませんね。

難しいところです。 それでも、決してしまう場所に困るほどかさばる大きさではないと思いますし、ちゃんと商品ページにサイズも書いてありますので、心配な方はきちんと確認されてから購入してください。

まとめ

評判・口コミとして購入したきっかけ・理由や実際に使用した感想をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

高木金属 オイルポット 耐熱ガラス 活性炭」は評判・口コミからもおすすめできる商品です!ぜひ一度ごらんになってみることをおすすめします!

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
高木金属 オイルポット 耐熱ガラス 活性炭

その他:Amazonのおすすめ商品やサービス【参考記事】

Amazonは他にも超お買い得な商品が多数存在しています!そんなお買い得な商品を一挙に集めてみました!

あなたも以下のように思うことがありませんか?

「Amazonってすごくたくさんの商品を扱っているけどもっと面白い商品はないだろうか?」
「自分が知らないAmazonのお買い得な商品について知りたい」

以下の記事では、実際に購入したAmazonの商品のなかで超お買い得な商品を一覧にしてご紹介しています!

宜しければぜひご覧ください!!

▼内部リンク▼
Amazonの超お買い得でおすすめの商品一覧 – 絶対買うべき商品!

Amazonはお買い物だけではなく、Amazon自身が提供するサービスも大変優れています!

以下の記事で、Amazonが提供する便利でお得なサービスをまとめていますので、併せて是非ごらんください!

▼内部リンク▼
Amazonのおすすめサービス一覧マニアも使う超便利なお得サービスまとめ