Amazonベビーレジストリ

家でパソコンを使うにあたって、ウイルス対策・セキュリティの強化をきちんと行うことは基本です。

万が一、パソコンがウイルスに感染したりセキュリティが甘くて個人情報が流出したら、大きな損害を受けてしまいます。

まずは、ウイルス対策・セキュリティを強化するために、市販のソフトを導入するなどして万全の対策を行いましょう。

しかし、実際にどんな商品を選ぶとよいのか、選ぶときのコツや注意点は何かなどが分からないと困ります。

そこで、Amazonのおすすめ商品でレビュー高評価のウイルス対策・セキュリティ関連商品を5つご紹介するのを含め、詳しく解説しましょう。

ウイルス対策・セキュリティの概要:知られざる事実

パソコンの普及とウイルス対策・セキュリティ関連の歴史は、深い関係があります。

インターネットが普及する以前には、ウイルス対策・セキュリティ関連は現在ほど複雑なものではありませんでした。

しかし、2000年前後からインターネットが一般家庭に広く普及し、今では多くの人がインターネット回線を通じてさまざまな情報を閲覧したりダウンロードしたりしてパソコンを利用しています。

そのため、ハッカーが不正にアクセスしてきたり、悪意のある第三者がコンピュータウイルスを巧みにバラまいたりする脅威に誰もがさらされるようになったのです。

現在では、パソコンを購入したら、ウイルス対策・セキュリティ関連もきちんと対策することが基本になりました。

パソコンに保存してあるさまざまな情報が流出すれば、プライバシーがなくなるだけでなく、勝手に物品を購入されたり、なりすましによる被害に遭ったりします。

思わぬ痛手を受けないためにも、Amazonのおすすめ商品を参考にして、レビュー高評価を獲得しているパソコンにウイルス対策・セキュリティ関連商品を導入しましょう。

ウイルス対策・セキュリティの商品の選び方

ウイルス対策・セキュリティの商品を選ぶときは、パソコンのOSに対応しているかどうかチェックするのが基本です。

古いパソコンにインストールする場合は、OSのバージョンによっては使えないことがあるので注意してください。さらに、負荷の大きさ重要なポイントです。

商品によっては、パソコンの負荷が大きすぎて、使いたいソフトが遅くなったり起動しづらくなったりするなど、何かと不便な点が出るケースがあるので気を付けましょう。契約台数や契約年数も、忘れずに確認してください。

さらにチェックしておくべきポイントとして、メーカーのアップデート対策がきちんと行われているかも挙げられます。新種のウイルスが日々発生しており、ウイルス対策も細やかなアップデートが必要だからです。

その点、メーカーのアップデート対策がしっかりしていれば、素早く対応してもらえるため安心です。

また、セキュリティ対策済みのUSBメモリーを選ぶときは、容量の大きさもチェックしましょう。

一般的には、8GB程度~が多く販売されていますが、画像や動画などを扱うときは大容量のもの選ぶと使い勝手がよいでしょう。加えて、搭載されているウイルス対策ソフトの種類も確認し、併せて評判を調べてみることをおすすめします。

ウイルス対策・セキュリティの商品の評判を比較するには、Amazonのおすすめ商品ページを検索してみてください。中でも、レビュー高評価を獲得しているものがベストです。

Amazonのレビューで高評価(★4以上)のウイルス対策・セキュリティの超おすすめ商品5選!

「ESET インターネット セキュリティ(最新)|5台3年版|カード版|Win/Mac/Android対応」

WindowsとMacの両方のOSに対応した、ウイルス対策・セキュリティのおすすめ商品です。

主なポイントは価格の安さとセキュリティ機能の充実さで、Amazonでも多くの人がレビュー高評価を付けており人気の高さが窺えます。5台まで利用でき、契約期間も3年でコストパフォーマンスの高さも魅力です。

「ZERO ウイルスセキュリティ(最新)|1台版|Win/Mac/Android対応」

更新料0円で契約期限切れなしで、手厚いサポートを受けられることで人気です。

Amazonのおすすめ商品の中でも、レビュー高評価の数が特に多くなっています。

累計1,000万本と突破したシリーズの最新ソフトという点でも、安心して利用できます。ただし、契約端末は固定となるので、買い替え時には新たな契約が必要になる点にだけ注意しましょう。

「ウイルスバスター クラウド(最新版) | 3年 3台版 | オンラインコード版 | Win/Mac/iOS/Android対応」

ウイルス対策・セキュリティ部門で根強い人気を誇るウイルスバスターの最新版です。

オンライン契約方式で、契約期間3年・3台までのパソコンに対応可能です。

メーカーのサポート体制が充実しているほか、パソコン以外にスマホにも対応可能な点も、Amazonのおすすめ商品でレビュー高評価を獲得する理由の一つになっています。

「BUFFALO ウィルスチェック機能付き USB3.1(Gen1)メモリ 32GB RUF3-KV32G-DS」

高性能なウィルスチェック機能付きなので、データの転送も安心です。共有パソコンなどとのデータのやり取り時に、ウイルス感染する心配がありません。

また、容量も32GBあって、画像データや文書データをたくさん保存できるのもメリットで、Amazonのおすすめ商品でレビュー高評価を獲得しています。

「エレコム USBメモリ USB3.0 トレンドマイクロ製ウイルス対策ソフト搭載 16GB ブラック MF-TRU316GBK」

USB3.0を搭載によりハイスピード転送を可能にしています。パスワードロック機能により、万が一紛失したり盗難の被害に遭ったりしても情報が流出するのを防ぐことができます。

ウイルス対策も、信頼度の高いトレンドマイクロ製のソフトを採用していることから、安心して使用可能です。

購入する際の注意点

ウイルス対策・セキュリティ関連商品を購入するときは、サポート体制がしっかりしているか確認してください。

ウイルス対策・セキュリティ関連の商品は、正しく使用してこそ効果を期待できます。

たとえば、パソコンにインストールする方法やアップデート方法などがよく分からないときに、気軽に質問できたりサイトで参照できたりすると安心です。

実際のサポート体制については、使ってみないと何とも言えない部分があります。そんなときに判断基準となるのが、Amazonのレビューなのです。

Amazonのおすすめ商品を検討する際に、レビュー高評価であれば、サポート体制もきちんとしている可能性が高くなります。

もちろん、実際にどんな内容をレビューしているかにもよるので、レビュー高評価を獲得しているものであっても、サポート体制の良し悪しに触れているか忘れずにチェックしておきましょう。

まとめ

パソコンを快適かつ安全に使用するためには、信頼できるウイルス対策・セキュリティ関連商品を導入する必要があります。まずは、商品の品質や信頼度をチェックしてから購入しましょう。

今回ご紹介したAmazonのおすすめ商品で、レビュー高評価を獲得しているもなら、基本的に安心です。いくつかの商品に絞り込んだら、より細かな評判やスペックを比較してみるとよいでしょう。

Amazonで多くの人が購入し、おすすめ商品としてレビュー高評価を得ているのなら、購入後の満足度も高いはずです。