こちらの記事では、Amazonで人気があり自信をもっておすすめできる「アテックス ルルド エアマッサージャー リラギョ」について、購入したきっかけや理由、使用した感想、不満な点について紹介しています!

アテックス ルルド エアマッサージャー リラギョ」や同種類の商品を購入しようか検討している、迷っている人にとってはきっと役立つ、利用者の生の情報がぎゅっと詰まっています!

以下で、実際に購入・利用した評判・口コミを元にしたレビューを書いています。ぜひご覧ください!

※記載のお値段などは更新時点のものです。変更になっている点がありますのでご留意ください

Amazonで人気のおすすめ「アテックス ルルド エアマッサージャー リラギョ」概要

私がAmazonで購入したのはルルドから販売されているエアマッサージャー『リラギョ』です。色はブルーを選びました。ピング色の方が可愛かったのですが、男性である私にはブルーの方が落ち着いた色で似合っているように感じたので。値段は税込価格6600円でしたが、Amazonポイントで660ptバックされるので実質価格は5940円といった所です。

リラギョがどういうものかというと、手首用のエアマッサージ器です。リラギョの形は凹になっていて、このへこんだ所に手首を差し入れて両側からマッサージしてもらうというもの。ですので手の甲や指といった細すぎる部分のマッサージには向いていませんし、ふくらはぎ等の太くて凹み部分に入らない部位もマッサージは出来ません。

効果はマッサージによって手首にかかる負担を緩和するというものです。スマホを常時使っていたり、キーボードでタイピングをしたいると手首への負担が大きくなって痛みを感じる事もあります。そういった手首へのダメージをリラギョはマッサージで緩和してくれます。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
アテックス ルルド エアマッサージャー リラギョ

Amazonで人気のアテックス ルルド エアマッサージャー リラギョを購入した理由

私がリラギョを購入したのは、手首に感じる痛みを緩和したいと思ったからです。コロナ禍でリモートワークが増えた事も影響しているんだと思います。この痛み自体2020年の夏ぐらいに発生したので、時期的にもあっていますし。病院で診察を受けても改善しませんし、他のハンドマッサージ器を購入しても満足出来ませんでした。

他のハンドマッサージ器は手の指や甲をマッサージする効果はあったのですが、手首へのマッサージ効果はあまりありません。そこで手首へのマッサージ効果が期待出来そうなマッサージ器を探してみました。色々調べましたが、手首へのマッサージとなるとリラギョしか販売されていなかったのでリラギョを購入しました。

価格自体もそこまで高いものではなかったので、とりあえずお試し購入してみるかっていう手軽さも後歳してくれました。Amazonで購入した理由はAmazonポイントでお得に購入出来るから。購入価格自体は公式と同じでしたが、Amazonポイントを考慮するとAmazonの方が安くてお得に買えたんです。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
アテックス ルルド エアマッサージャー リラギョ

Amazonで人気のおすすめアテックス ルルド エアマッサージャー リラギョの具体的な利用方法や用途

リラギョは手首用のエアマッサージャーなので、手首をマッサージしたい時に使っています。ではどういう時に手首が痛くなるかというと、スマホ・タブレット・キーボード入力をしていると手首が痛みを感じます。またある程度手首への痛みが蓄積してくると、手首を捻ったり戸を開け閉めする時に力を入れただけでも痛みを感じます。

そしてこういった痛みを感じたら、すぐリラギョを使ってマッサージするようにしています。一応電池を使えばコードレスで使用出来ますけど、私はコンセントから電源をとって使用しています。

どうしてもコードレスで利用したい場合は電池もありなんでしょうけど、電池だとすぐなくなってしまうようなので勿体ないかなと思って電池での使用は避けています。使う場所はベッドで寝ながらだったり、テレビを観ながらですね。左手をマッサージしている時は右手でスマホ操作を。テレビを観ている時はテーブルにリラギョを置き、私は座って手首を挟むようにして使っています。そしてスマホ・タブレット・タイピング等や日常の生活で痛めた手首の痛みを和らげるようにしています。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
アテックス ルルド エアマッサージャー リラギョ

Amazonで人気のおすすめアテックス ルルド エアマッサージャー リラギョのお気に入りポイント・満足な点

リラギョの気に入っている点は手首に特化したエアマッサージャーという点ですね。リラギョを購入する前にハンドマッサージャーを購入したのですが、それ故にリラギョの特殊さを痛感しています。というのも他のハンドマッサージャーは手首より指・手のひら・手の甲といった手首より先をマッサージする事を重視していて、手首はあんまりなんです。

その点リラギョは手首特化だけあり、手首のマッサージに関しては凄い効果を感じますね。強さを弱にしても強すぎると感じる事もありますが、それは手首の角度を変えて当たり具合を調整すれば大丈夫。むしろ私にはこれぐらい強い方が気持ちいいと感じる程です。そしてそのマッサージ効果に強く満足しています。

自分で手首をマッサージすると、実質両手が塞がってしまうんですよね。私が痛みを感じるのは左手なのですが、マッサージされている間は左手は使えませんし、左手を揉むために右手も塞がります。

しかしリラギョを使うと右手は空いてくるので、他に作業することも問題なく出来ます。手首のマッサージをしていても短時間の使用でもスッキリ感を得られますし、ある程度好きな事(ネットサーフィンやスマホを触ったり)は出来るので助かっています。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
アテックス ルルド エアマッサージャー リラギョ

Amazonで人気おすすめアテックス ルルド エアマッサージャー リラギョの不満・改善して欲しいポイント

マッサージ効果には満足しているリラギョですが、もちろん不満点もあります。まず第一に見た目(デザインや質感)です。見た目が気になって、購入するのは相当悩みました。商品価格が2~3千円ぐらいならいいんですけど、6600円もしてこれは安っぽいですね。オモチャ的な感じですし、他のハンドマッサージャーと比べると相当差を感じました。

質感もイマイチ。もう少ししっかしした作りだったら知人・友人にも勧められますけど、今のバージョンでは無理ですね。私は手首があまりにも痛かったので購入しました。

デザインをどうこう言う前に手首の痛みを緩和するのが先決だと思って。そこまで追い詰められたからこそ買いましたし使っていますけど、そうじゃなかったら買ってないですね。次にコードレスの対応にも不満です。バッテリー内臓でコードレス使用出来るなら便利ですけど、電池を使用してコードレスって前時代なんですよね。この辺りにも安っぽさを感じました。個人的には商品価格が1万円ぐらいになってもいいから、しっかりしたつくりにして欲しいです。

まとめ

評判・口コミとして購入したきっかけ・理由や実際に使用した感想をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

アテックス ルルド エアマッサージャー リラギョ」は評判・口コミからもおすすめできる商品です!ぜひ一度ごらんになってみることをおすすめします!

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
アテックス ルルド エアマッサージャー リラギョ

その他:Amazonのおすすめ商品やサービス【参考記事】

Amazonは他にも超お買い得な商品が多数存在しています!そんなお買い得な商品を一挙に集めてみました!

あなたも以下のように思うことがありませんか?

「Amazonってすごくたくさんの商品を扱っているけどもっと面白い商品はないだろうか?」
「自分が知らないAmazonのお買い得な商品について知りたい」

以下の記事では、実際に購入したAmazonの商品のなかで超お買い得な商品を一覧にしてご紹介しています!

宜しければぜひご覧ください!!

▼内部リンク▼
Amazonの超お買い得でおすすめの商品一覧 – 絶対買うべき商品!

Amazonはお買い物だけではなく、Amazon自身が提供するサービスも大変優れています!

以下の記事で、Amazonが提供する便利でお得なサービスをまとめていますので、併せて是非ごらんください!

▼内部リンク▼
Amazonのおすすめサービス一覧マニアも使う超便利なお得サービスまとめ