こちらの記事では、Amazonで人気があり自信をもっておすすめできる「サンワダイレクト 車載ホルダー iPhone8 / 8 Plus 対応」について、購入したきっかけや理由、使用した感想、不満な点について紹介しています!

サンワダイレクト 車載ホルダー iPhone8 / 8 Plus 対応」や同種類の商品を購入しようか検討している、迷っている人にとってはきっと役立つ、利用者の生の情報がぎゅっと詰まっています!

以下で、実際に購入・利用した評判・口コミを元にしたレビューを書いています。ぜひご覧ください!

※記載のお値段などは更新時点のものです。変更になっている点がありますのでご留意ください

Amazonで人気のおすすめ「サンワダイレクト 車載ホルダー iPhone8 / 8 Plus 対応」概要

Amazonで購入したのは車載ホルダーで、サンワダイレクトから発売されている車載ホルダー 車載スタンド スマホスタンド[200-CAR040]です。

購入価格は送料込み+消費税込みのコミコミ価格で1780円でした。この商品は車のダッシュボードに取り付けて固定し、スマホ用スタンドとして使うものです。

特徴はダッシュボードの上に設置するタイプなのでHUDとしてスマホを利用出来る点です。接着部分は両面テープではなくジェルタイプなので、取り外しもラクラク行えます。

運転時と同じ視点の高さでスマホ画面を見られるので、運転の妨げにはなりません。もちろん運転中にスマホ操作をするのは厳禁ですけど、カーナビアプリ等を使用しているとスマホをカーナビ替わりに出来ます。

しかもカーナビの場合はダッシュボードより下にありますけど、このスマホスタンドだとダッシュボードの上にスマホを固定出来ますので、カーナビよりも安全です。

スマホは縦でも横でも好きな角度に固定出来ますし、使いやすい車載用スマホスタンドです。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
サンワダイレクト 車載ホルダー iPhone8 / 8 Plus 対応

Amazonで人気のサンワダイレクト 車載ホルダー iPhone8 / 8 Plus 対応を購入した理由

車載スマホスタンドが欲しかったのですが、大部分はエアコン送風口にスマホスタンドをひっかけるタイプのものでした。

これだとエアコンの風を防ぐ事になるので除外。ダッシュボードに設置するタイプの車載スマホスタンドは接着部が両面テープのものばかり。

これだと剥がす時にダッシュボードに両面テープが残るので除外。その点この車載スマホスタンドは接着部がジェルタイプなので、外した後に両面テープ等が残る事はなくキレイなまま。ですのでこの商品がいいと感じました。

後はスマホの角度を自由に変えられる点ですね。自由度はかなり高いので、これだと私好みの位置にスマホを固定する事が出来ると感じて購入に踏み切りました。

Amazonで購入した理由は、他ネット通販サイトより安かったから。価格だけ見れば同じかAmazon以下というサイトもありましたが、送料を足すと2000円オーバーというものばかり。送料込みだとAmazonが一番安かったので、Amazonで購入しました。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
サンワダイレクト 車載ホルダー iPhone8 / 8 Plus 対応

Amazonで人気のおすすめサンワダイレクト 車載ホルダー iPhone8 / 8 Plus 対応の具体的な利用方法や用途

車載スマホスタンドという事もあり、使用しているのは車内のダッシュボード上です。ハンドルの奥にあるダッシュボード上に取り付けてあるので、前を見た状態でスマホ画面を確認出来るようにしています。

スマホを利用するのはカーナビの代用です。昔はカーナビを車に取り付けていたのですが、地図データが古くて使いものになりません。

それに地図更新は一回だけ無料で、次回はからは結構な金額がかかります。さらにいえば、地図を更新してもそれは数年前の地図なんです。

2020年に更新したとしたら、それは2019年の地図。2019年の地図は2018年~2019年の情報になるので、役に立ちません。その点カーナビアプリなら、大体数か月前ぐらいの情報なので最新といって差し支えないでしょう。

しかしスマホをカーナビ代わりに使おうとすると、結構危険です。スマホを触るのは違反ですし、スマホを見る為に下を向いたりすると危険運転でもあります。

その点この車載スマホスタンドだとHUD、すなわち顔を上げたままスマホ画面を確認出来るのですごく安全なんですよね。カーナビはダッシュボード下にありますけど、この車載スマホスタンドならダッシュボード上にスマホを固定できるので、カーナビよりも安全です。

それに接着部分の粘着力は凄く、6インチ以上のサイズで200g程度のスマホを装着してもビクともしません。これでスマホをカーナビ以上に活用出来ているので、凄く便利だと感じています。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
サンワダイレクト 車載ホルダー iPhone8 / 8 Plus 対応

Amazonで人気のおすすめサンワダイレクト 車載ホルダー iPhone8 / 8 Plus 対応のお気に入りポイント・満足な点

まず接着部分がしっかり固定出来ている点です。最初スマホを装着した時、これスマホを固定できるのかと不安に感じました。

それぐらい本体重量200g以上あるスマホって重たいんです。しかしこの重量ぐらい何も問題はないようで、しっかり固定。しかも自分の好きな向きに、そして高さに変更出来ます。

もちろんある程度制限はありますが、ここまで自由に動かせるとは思ってもおらず気に入っています。次にスマホをHUDで使用出来る点ですね。

カーナビよりもスマホ画面を上へ持っていけるので、カーナビよりも安全に地図を見る事が出来るんです。カーナビだと運転中に視線を落とさないといけませんけど、この車載スマホスタンドだと視線は運転中と同じ高さのままスマホ画面を確認出るので、凄く画面をみやすいんです。

またスマホを縦にも横にも置けるので、縦にしておけばかなり先の方までルートを把握できるようになってカーナビ以上に見やすくなって凄く気に入ってます。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
サンワダイレクト 車載ホルダー iPhone8 / 8 Plus 対応

Amazonで人気おすすめサンワダイレクト 車載ホルダー iPhone8 / 8 Plus 対応の不満・改善して欲しいポイント

基本的に不満はないのですが、あえて!という事で言いますね。まず車載スマホホルダーとダッシュボードの接着力が強すぎる点です。

初めて取り付けたのはダッシュボード中央部分でした。これはこれで便利なんですけど、一人で運転している事が多い私にはハンドルの奥の方がいいなと感じてポジションチェンジしようとしました。

すると全然剥がれません。これ以上強く引っ張たら壊れるんじゃないか?というぐらいの接着力でしたし、もし私が男性じゃなかったら無理だったかもしれません。

接着力が強すぎるというのもこれはこれで問題だと感じました。次に挟めるのがスマホまでという点です。私の使用しているスマホは6インチ以上の大きさですし、これは余裕で挟めます。でもタブレットを挟む事は出来ないんですよね。

私は10インチタブレットも持っているので、もし10インチタブレットを挟めればより便利になると思うんです。画面も大きいですから、スマホよりはカーナビ代わりに適しています。10インチタブレットにも対応してくれれ助かります。

まとめ

評判・口コミとして購入したきっかけ・理由や実際に使用した感想をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

サンワダイレクト 車載ホルダー iPhone8 / 8 Plus 対応」は評判・口コミからもおすすめできる商品です!ぜひ一度ごらんになってみることをおすすめします!

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
サンワダイレクト 車載ホルダー iPhone8 / 8 Plus 対応

その他:Amazonのおすすめ商品やサービス【参考記事】

Amazonは他にも超お買い得な商品が多数存在しています!そんなお買い得な商品を一挙に集めてみました!

あなたも以下のように思うことがありませんか?

「Amazonってすごくたくさんの商品を扱っているけどもっと面白い商品はないだろうか?」
「自分が知らないAmazonのお買い得な商品について知りたい」

以下の記事では、実際に購入したAmazonの商品のなかで超お買い得な商品を一覧にしてご紹介しています!

宜しければぜひご覧ください!!

▼内部リンク▼
Amazonの超お買い得でおすすめの商品一覧 – 絶対買うべき商品!

Amazonはお買い物だけではなく、Amazon自身が提供するサービスも大変優れています!

以下の記事で、Amazonが提供する便利でお得なサービスをまとめていますので、併せて是非ごらんください!

▼内部リンク▼
Amazonのおすすめサービス一覧マニアも使う超便利なお得サービスまとめ