こちらの記事では、Amazonで人気があり自信をもっておすすめできる「Le Creuset (ルクルーゼ) 両手鍋 22cm オレンジ フライパン 食器セット」について、購入したきっかけや理由、使用した感想、不満な点について紹介しています!

Le Creuset (ルクルーゼ) 両手鍋 22cm オレンジ フライパン 食器セット」や同種類の商品を購入しようか検討している、迷っている人にとってはきっと役立つ、利用者の生の情報がぎゅっと詰まっています!

以下で、実際に購入・利用した評判・口コミを元にしたレビューを書いています。ぜひご覧ください!

※記載のお値段などは更新時点のものです。変更になっている点がありますのでご留意ください

Amazonで人気のおすすめ「Le Creuset (ルクルーゼ) 両手鍋 22cm オレンジ フライパン 食器セット」概要

購入した商品は、Amazon.co.jp限定品となるLe Creuset (ルクルーゼ) の両手鍋(22cm)と、フライパンと食器(5個)の7個セットです。購入したときの価格は34467円で、通常配送無料の商品でした。

人気の高いLe Creuset (ルクルーゼ)鍋で、お料理の幅を広げることのできる機能性に優れた商品であるのが特徴になります。セット内容のココット・ロンドは、炒める・蒸すのみならず、オーブン調理まで可能にしています。

ウォックパンは中華鍋としても使える商品で、主に炒める調理に向いています。カラフルなレインボーのライスボール(5個入り)は、サラダなどを盛り付けたり、スープやご飯茶碗として使えます。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
Le Creuset (ルクルーゼ) 両手鍋 22cm オレンジ フライパン 食器セット

Amazonで人気のLe Creuset (ルクルーゼ) 両手鍋 22cm オレンジ フライパン 食器セットを購入した理由

ル・クルーゼだから購入しました。今も尚、ご贈答用にも喜ばれるブランドですから、職人の技術が何よりウリだと思っていて、他の類似商品との違いはそこにあると思います。

一つひとつ丹精込めて作られているだけに丈夫です。何故Amazonで購入したかといえば、他で比較検討してみましたが、こうしたセットでの販売がされていませんでした。

自分が購入したセットのみならず、5個セットなどの組み合わせもあり、やはりAmazonで購入して正解です。ル・クルーゼの良さに気付いているなら理解できますが、価格も割高です。

なので、妥協はしたくなかったことや送料無料だったのはメリットでした。優れた熱伝導の鍋は自分のエリアのテリトリーには数もありませんし、このサイズが売切れていたりするので、他の場所では買えません。

100年でも持ち応えるというだけあって、食器洗い機にもかけることができますし、260℃までのオーブン調理も可能な調理器具はAmazonがベストです。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
Le Creuset (ルクルーゼ) 両手鍋 22cm オレンジ フライパン 食器セット

Amazonで人気のおすすめLe Creuset (ルクルーゼ) 両手鍋 22cm オレンジ フライパン 食器セットの具体的な利用方法や用途

ライスボールと言うよりは、鍋が欲しかったから購入しました。この鍋は熱伝導と蓄熱性に優れているから、なかなか調理器具を1つひとつ揃えることのできない自分には魅力でした。

鋳物の特長になる熱伝導と蓄熱性のある鍋、じっくりムラなく熱が入るのが魅力です。これまでは、煮込み調理をする際、火加減が調節できずに食材が煮崩れしていましたが、甘みや旨みを引き出しながらゆっくり火が入る構造をしているので、ジャガイモやかぼちゃが煮崩れることはありませ。

また、温かい料理を提供できるのもウリです。ビビッドカラーだからお料理を引き立ててくれますから、彩りで悩んでいた茶色のお料理が映えました。ドーム型の鍋フタは、蒸気が食材を包み込むように対流しますから蒸す・煮込む料理には最適でした。

ちなみに、よく吹きこぼれることもあったのですが、このフタは吹きこぼれを防いでくれていて、安心して使えます。フライパンも、フック付きなのでサイズが大きいけれど壁掛けができて、収納場所に困らず便利です。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
Le Creuset (ルクルーゼ) 両手鍋 22cm オレンジ フライパン 食器セット

Amazonで人気のおすすめLe Creuset (ルクルーゼ) 両手鍋 22cm オレンジ フライパン 食器セットのお気に入りポイント・満足な点

鍋で気に入るのは、弱火調理ができることです。経済的だから煮込み料理にもチャレンジしています。平らな底なので材料が焦げつきにくいと謳われていましたが、まさにその通りでした。

素材がホーローだったのが心配でしたが、レモンやワインなどの酸味にも強く、繰り返し使っていますが、ちゃんと手入れをしたら染みつきもありません。もちろん、品質向上といわれるだけあって、耐久性に優れています。100年は持つと謳われていますが、本当に丈夫な造りをしています。

満足しているのはそうした職人による手づくりならではの耐久性です。またフライパンのほうは、炒める調理に使っていますが、フックが付いているフライパンなんて珍しく、調理器具を揃えるほどの収納棚がない我が家には壁掛けできるのは気に入るポイントになります。

ライスボールもセットなので、スープを入れたり、プリンなどを作るときの器に使っていて、ビビッドカラーがお気に入りになっています。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
Le Creuset (ルクルーゼ) 両手鍋 22cm オレンジ フライパン 食器セット

Amazonで人気おすすめLe Creuset (ルクルーゼ) 両手鍋 22cm オレンジ フライパン 食器セットの不満・改善して欲しいポイント

エナメルコーティングなので美しい色が魅力ですが、傷つきやすさもあります。

臭いや汚れは付きにくいけど、擦り洗いはキズが付くので食器洗い乾燥機にセットしなければならない煩わしさがおりました。改善して欲しいのは重さです。

ハイブランドだから、重圧感ある重さなのですが、食材が入ると片手では持てません。もちろん、形状でも両手持ちしかできないのは使い勝手が悪いかと思います。シンプルなデザインだから、もう少し柄付きのライスボールでも良かったのではないかとも思います。

カラーリングはテーブルコーディネートが難しいのも難点でした。また、少し深めの造りになっているので、スープ皿みたいな使い方しかできませんし、重ねるとキズが付いてしまうのも難点でした。

鍋は中華鍋みたいに使うので、焦げ付きやすくなりました。またやはり重さがあるので、鍋振りができないのは改善させて欲しい点ですし、層が薄いので、コーティングが剥がれやすいと思います。

まとめ

評判・口コミとして購入したきっかけ・理由や実際に使用した感想をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

Le Creuset (ルクルーゼ) 両手鍋 22cm オレンジ フライパン 食器セット」は評判・口コミからもおすすめできる商品です!ぜひ一度ごらんになってみることをおすすめします!

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
Le Creuset (ルクルーゼ) 両手鍋 22cm オレンジ フライパン 食器セット

その他:Amazonのおすすめ商品やサービス【参考記事】

Amazonは他にも超お買い得な商品が多数存在しています!そんなお買い得な商品を一挙に集めてみました!

あなたも以下のように思うことがありませんか?

「Amazonってすごくたくさんの商品を扱っているけどもっと面白い商品はないだろうか?」
「自分が知らないAmazonのお買い得な商品について知りたい」

以下の記事では、実際に購入したAmazonの商品のなかで超お買い得な商品を一覧にしてご紹介しています!

宜しければぜひご覧ください!!

▼内部リンク▼
Amazonの超お買い得でおすすめの商品一覧 – 絶対買うべき商品!

Amazonはお買い物だけではなく、Amazon自身が提供するサービスも大変優れています!

以下の記事で、Amazonが提供する便利でお得なサービスをまとめていますので、併せて是非ごらんください!

▼内部リンク▼
Amazonのおすすめサービス一覧マニアも使う超便利なお得サービスまとめ