こちらの記事では、Amazonで人気があり自信をもっておすすめできる「[カシオ] 腕時計 ジーショック G-STEEL 電波ソーラー GST-W110D-2AJF」について、購入したきっかけや理由、使用した感想、不満な点について紹介しています!

[カシオ] 腕時計 ジーショック G-STEEL 電波ソーラー GST-W110D-2AJF」や同種類の商品を購入しようか検討している、迷っている人にとってはきっと役立つ、利用者の生の情報がぎゅっと詰まっています!

以下で、実際に購入・利用した評判・口コミを元にしたレビューを書いています。ぜひご覧ください!

※記載のお値段などは更新時点のものです。変更になっている点がありますのでご留意ください

Amazonで人気のおすすめ「[カシオ] 腕時計 ジーショック G-STEEL 電波ソーラー GST-W110D-2AJF」概要

腕時計 ジーショック G-STEEL 電波ソーラー GST-W110D-2AJF シルバー。

購入当時は35500円で販売されていました。 カシオのG-Shockのシリーズの一つで、デザインが少し違っているものです。

電波時計で、ソーラーウォッチなので、電池交換不要、時間合わせ不要です。文字盤の周りの金属の輪っかが特徴的なデザインです。生活防水が強化されていて20気圧の防水です。G-Shockですので当然、耐衝撃構造です。フルオート。

世界6局の標準電波を受信することで、日本、北米、欧州、中国での自動時刻修正を実現しているとのことですが、国外に付けていったことは無いので、その辺はどれくらい使えるのかは解りません。

街中で付けていくために購入しました。やはりデジタルなので、フルオートカレンダーなので、日付合わせなどは必要がありません。

時刻アラームは5つ設定できて、時報も鳴らせます。メタルバンドとシリコンバンドの2種類から選べます。タイマーやストップウォッチ機能も付いています。

ダブルLEDライト付き。文字盤のところと液晶のところにライトが付いて照らしてくれます。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
[カシオ] 腕時計 ジーショック G-STEEL 電波ソーラー GST-W110D-2AJF

Amazonで人気の[カシオ] 腕時計 ジーショック G-STEEL 電波ソーラー GST-W110D-2AJFを購入した理由

それまでのG-Shockですと、何かとチャチなおもちゃ感があったので、こちらを購入しました。スーツで仕事に付けていっても不自然さは感じさせません。

デジタルな時間表示よりも時間が解りやすく表示されるアナログ表示のタイプです。アナログの方が、大体の時間を把握しやすいので、G-Shockを使っていた時から、デジアナ表示のモノを使っていました。

こちらはそれらよりデザインが良く、おもちゃっぽい感じを与えないのがいい所です。なぜアマゾンで購入したかと言えば、当時はG-Shockの種類が多く置いてある、ヨドバシカメラ梅田店は、いつも観光客でいっぱいで、ゆっくり選んでみることが無理だったからです。

やはり外国人観光客は、数十万円から数百万円の高級腕時計を買うので、店員の接客も、そちらが中心になっていたようです。町の時計屋さんでは、置いてある商品の種類が少ないので、あまり選ぶこと自体が難しいという事がありました。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
[カシオ] 腕時計 ジーショック G-STEEL 電波ソーラー GST-W110D-2AJF

Amazonで人気のおすすめ[カシオ] 腕時計 ジーショック G-STEEL 電波ソーラー GST-W110D-2AJFの具体的な利用方法や用途

街中に出かける時やスーツを着る時に使っています。時刻が見やすく、カレンダーも付いているので何かと便利です。

さらに電波時計なので時刻合わせも不要なのが便利です。G-Shockの場合、電池交換の際に防水確認のために2週間くらい店舗で預かることになっていましたが、こちらはソーラーウォッチなため、電池交換が不要なので、そのような期間も不要になるのがいい所です。

他のメーカーの金属ベルトの腕時計では、夏に汗をかくと、ベルトのオイルが汗と共に流れてきて、チノパンなどに付くと洗濯しても取れなくなることがありましたが、こちらはそういうことはありません。

金属ベルトの調整ですが、精密ドライバーでけっこう簡単にできました。特別に何かの器具を購入する必要はありませんでした。

しかしながら、いろいろ不器用な人もいるので、他の人には自分での調整はお勧めできません。

時計屋さんや東急ハンズなどの時計を売っているところや、家電量販店で調整してもらう方がいいでしょう。ちなみに東急ハンズでは、ベルトの調整は500円で済みました。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
[カシオ] 腕時計 ジーショック G-STEEL 電波ソーラー GST-W110D-2AJF

Amazonで人気のおすすめ[カシオ] 腕時計 ジーショック G-STEEL 電波ソーラー GST-W110D-2AJFのお気に入りポイント・満足な点

やはりデザイン的に、それまでのG-Shockとは違い、おもちゃ感がないので、スーツなどのフォーマルな装いにも合うのがいいです。

アナログ表示の文字盤なので、視認性がいいです。電波時計なので、時間合わせが不要なところも便利です。さらに、ソーラーウォッチなので、電池交換も不要で便利です。

G-Shockですと、街の時計屋さんによっては電池交換そのものを受け付けてくれないところもありました。交換してくれる店でも、防水機能の確認のため、2週間預かるのが普通のようです。

また、デジアナのG-Shockでは、時間がずれた時に時間を合わせるのが、リューズが無いためとても面倒で不便だったので、電波時計になって、時間合わせが不要になり、とても便利になりました。

これまでのG-Shockの金属ベルトよりも、しっかりしたものになり、高級感と安定感が増しました。腕時計でベルトの占めるところの重要性が解りました。個人的にはウレタンベルトより、金属ベルトがお勧めです。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
[カシオ] 腕時計 ジーショック G-STEEL 電波ソーラー GST-W110D-2AJF

Amazonで人気おすすめ[カシオ] 腕時計 ジーショック G-STEEL 電波ソーラー GST-W110D-2AJFの不満・改善して欲しいポイント

直径が52ミリ、厚さが16ミリなので、やはり大きさは感じます。腕が細い人は、夏に半袖で着用すると、むやみに大きく見えそうです。

直径や厚さがもう少し小さい方がいいかもしれません。また、G-Shockでは、最近ではデジアナ・タイプで電波時計かつソーラーウォッチのもので、1万円ちょっとのタイプもありますので、こちらももう少し安い方がいいと思いました。

アラームや時報、ストップウォッチなどは使わない人が多いようなので、そのような機能を省いてもいいのかもしれません。

多機能な分、何かと操作が難しいので、調べようと思うと、ネットで検索することになります。様々な家電などでも、あまり使わない機能を省いて、その分安く売っているものが増えていますので、G-Shockもそうした方が良いと思います。

こちらのG-Steelはデザインがいいので、これまでのG-Shockとは別に、金属中心のデザインで、シンプルな方向に行った方がいいと思います。

まとめ

評判・口コミとして購入したきっかけ・理由や実際に使用した感想をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

[カシオ] 腕時計 ジーショック G-STEEL 電波ソーラー GST-W110D-2AJF」は評判・口コミからもおすすめできる商品です!ぜひ一度ごらんになってみることをおすすめします!

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
[カシオ] 腕時計 ジーショック G-STEEL 電波ソーラー GST-W110D-2AJF

その他:Amazonのおすすめ商品やサービス【参考記事】

Amazonは他にも超お買い得な商品が多数存在しています!そんなお買い得な商品を一挙に集めてみました!

あなたも以下のように思うことがありませんか?

「Amazonってすごくたくさんの商品を扱っているけどもっと面白い商品はないだろうか?」
「自分が知らないAmazonのお買い得な商品について知りたい」

以下の記事では、実際に購入したAmazonの商品のなかで超お買い得な商品を一覧にしてご紹介しています!

宜しければぜひご覧ください!!

▼内部リンク▼
Amazonの超お買い得でおすすめの商品一覧 – 絶対買うべき商品!

Amazonはお買い物だけではなく、Amazon自身が提供するサービスも大変優れています!

以下の記事で、Amazonが提供する便利でお得なサービスをまとめていますので、併せて是非ごらんください!

▼内部リンク▼
Amazonのおすすめサービス一覧マニアも使う超便利なお得サービスまとめ