Amazonレビューで高評価(★4つ以上)の餅のおすすめ一覧!厳選5商品

お正月でかかせない食材といえばお餅です。鏡餅として飾ったり、餅つきをしたり、日本人には大変なじみがある食べ物です。

また、おぜんざいなどのお餅のデザートも寒い日にはほっとした気持ちをもたらしてくれます。しかしお餅と一口にいっても多くのメーカーから色んな種類の品が出ていますよね。そこで今回は、Amazonのレビュー高評価の中でも★4つ以上の評価がついたものだけを厳選して商品を選んでみました。ぜひ、おすすめ商品を参考にして選んでみてください。

餅の概要:知られざる真実

お餅は噛み応えがあるために、腹持ちが良い食料です。栄養価が高く少量でお腹がいっぱいになるためダイエットにも効果的だとされています。最近ではスティック状のすぐ食べられるお餅も出てきたために、アスリートの補給食としても取り入れられています。お正月だけではなく、日常生活で食べられている食材なのです。

そんな万能食材な餅ですが、元々は東南アジアから伝来してきました。その後、平安時代に長寿と健康を願う「歯固めの儀」で、お正月に鏡餅や丸餅が食べられるようになったと伝わっています。

餅の商品の選び方

スタンダードを選ぶ

パックに入った丸餅や角餅で、味がついていないポピュラーなお餅です。シンプルなためにアレンジが加えやすく、きなこを振りかけたり、醤油をかけて海苔で巻いたりするやる方が一般的です。お値段も安く、特売の品が見つけやすく、大容量の商品もたくさんあります。

健康志向のものを選ぶ

最近スーパーやお取り寄せグルメでも見かけるようになったのが、玄米や発芽玄米などが使われているお餅です。ヘルシーでダイエット効果が高く、栄養価が高い優れものとして注目を集めています。玄米の香りが香ばしく、また独特の食感がくせになる味わいです。アレンジレシピも大根おろしや味噌などと合せておかず風にしたり、お汁粉やきなこと合せてスイーツにしたりと万能です。健康志向の人にはおすすめ商品となります。

おかし系のものを選ぶ

Amazon内ではお菓子系のものや一風変わったお餅も売られています。最初から、きなこがまぶしてある「きな粉餅」や豆の食感が美味しい「豆餅」、ヨモギの香り漂う「よもぎ餅」などです。最近では非常食用に長期保存可能な水に浸すだけで食べられるおやつ餅も出てきています。緊急時はもちろん普段のおやつにもリピーターが現れるほど美味しい商品です。Amazon内でもレビュー高評価な商品が多いのが特徴です。

観光地で売られているものを選ぶ

Amazonでは観光地で売られているご当地品も販売されています。「信玄餅」や「ずんだ餅」など観光地や百貨店の物産展に行かずに買うことができるのが魅力的です。レビュー高評価なものが多くおすすめ商品です。

韓国餅(トック)を選ぶ

韓国餅(トック)は韓国屋台飯である「トッポギ」に使うお餅のことです。トックは韓国語で「餅全般」のことを指していて日本の餅より伸びず、また食感は白玉団子に似ています。よくコチュジャンと砂糖で甘辛いトッポギが作られていますが、その他にもさまざまなアレンジレシピがあります。はちみつや黒蜜、きなこをかけてもおいしく、スイーツとしても韓国で人気です。おかずやスイーツになる万能品です。

Amazonのレビューで高評価(★4つ以上)の餅の超おすすめ商品5選!

Amazonでレビュー高評価の超おすすめ商品を5つ選んでみました。スタンダートなおすすめ商品、健康志向の人向け、非常食用などと選んでいるので、ぜひ参考にしてみてください。

餅と言えばやっぱりこれ!「サトウの切り餅 めんけ餅 1kg」

いわずと知れたスーパーではよく見かける「サトウの切り餅」から出ているお餅です。Amazon内でもレビュー高評価な商品で、秋田県産の水稲もち米を100%使用しています。

通常の「サトウの切り餅シリーズ」より、餅の伸びが強く、杵で餅つきをした時のような粘り気が楽しめます。個別包装になっているので、1度で食べきる必要がなく保存には最適です。餅の上部に切り込みがはいっているので、ふっくらとキレイに美味しく焼ことが出来ます。

「越後製菓 杵つき玄米もち 150g」

越後製菓から出ている国内産水稲を100%使用した玄米餅です。独特の味わいを持つ玄米のクセを抑えめに、ぷちぷちした食感や玄米の香ばしさを残しています。玄米が好きな人も苦手な人にも好まれるような味になっているため、Amazon内の商品の中でもレビュー高評価です。栄養価が高くヘルシーなので、ダイエットには効果的です。クセがないのでお汁粉や磯辺揚げなどさまざまなアレンジレシピが楽しめます。

「おいしい非常食シリーズ(株)東和食彩 きなこ・いそべ・あんこ黒みつもちお試しセット」

株式会社東和食彩から出ている「おいしい非常食シリーズ」です。保存食のために、地震や震災などの緊急時にも美味しいお餅が食べることが出来ます。通常のお餅はオーブントースターなどで温めなければならないところ、この商品は「水に1分浸すだけ」で食べられるため、おすすめ商品です。お餅は、きなこ餅と磯部餅、あんこ、黒みつの4種類が6個ずつ入っています。非常食だけではなく、普段でも美味しく食べられるため、Amazon内でもレビュー高評価になっています。

「【冷凍】太宰府天満宮参道 やす武 大宰府名物 梅ヶ枝餅 約70g×10個」

福岡県の大宰府天満宮の参道にお店を構えている名店「やす武」の商品。大宰府と言えば「梅ヶ枝餅」というほどポピュラーです。個別包装となっているため、食べたいときに食べたい分だけ食べることが出来ます。

あまりの美味しさに何度でも注文するリピーターが続出するほど人気です。学問の神様を祀っている太宰府天満宮からの商品なので受験を控える学生への贈り物にも注文されています。Amazon内でもレビュー高評価なため、おすすめ商品です。

「ユウキ トック/国産300g」

国内産の米粉を100%使用した韓国餅です。もちもちとした食感があり、型くずれしにくく、適度な弾力があります。火が通りやすく、すぐに柔らかくなり、簡単で便利です。トックはあまりスーパーなどでは売っていないため、Amazon内では安くて購入しやすくレビュー高評価なおすすめ商品です。鍋やスープ、御雑煮など色々な料理と合います。

Amazon内で餅を購入するときの注意点

お餅の原料は米で出来ています。米は天候により出荷量や価格に変動を起こしやすいために、Amazon内で餅を購入する際は価格変動を気にする必要があります。最低価格の時と最高価格のときの値段差が1.5倍になるケースなどがよく見られるので、注意して購入しましょう。

その他:Amazonのおすすめ商品やサービス【参考記事】

Amazonでは超お買い得な商品が多数存在しています!そんなお買い得な商品を一挙に集めてみました!

あなたも以下のように思うことがありませんか?

Amazonを利用していて思うこと

Amazonってすごくたくさんの商品を扱っているけどもっと面白い商品はないだろうか?
自分が知らないAmazonのお買い得な商品について知りたい

以下の記事では、実際に購入したAmazonの商品のなかで超お買い得な商品を一覧にしてご紹介しています!

宜しければぜひご覧ください!!

▼内部リンク▼
Amazonの超お買い得でおすすめの商品一覧 – 絶対買うべき商品!

Amazonはお買い物だけではなく、Amazon自身が提供するサービスも大変優れています!

以下の記事で、Amazonが提供する便利でお得なサービスをまとめていますので、併せて是非ごらんください!

▼内部リンク▼
Amazonのおすすめサービス一覧マニアも使う超便利なお得サービスまとめ

まとめ

Amazonのレビュー高評価(★4つ以上) のおすすめ商品を5つ紹介しました。ぜひ参考にして美味しいお餅を選んでみてください。