Amazonで人気の「Gtracing ゲーミングチェア オットマン」は評判・口コミが良くおすすめ!

こちらの記事では、Amazonで人気があり自信をもっておすすめできる「Gtracing ゲーミングチェア オットマン」について、購入したきっかけや理由、使用した感想、不満な点について紹介しています!

Gtracing ゲーミングチェア オットマン」や同種類の商品を購入しようか検討している、迷っている人にとってはきっと役立つ、利用者の生の情報がぎゅっと詰まっています!

以下で、実際に購入・利用した評判・口コミを元にしたレビューを書いています。ぜひご覧ください!

※記載のお値段などは更新時点のものです。変更になっている点がありますのでご留意ください

Amazonで人気のおすすめ「Gtracing ゲーミングチェア オットマン」概要

ゲーミングチェア オットマン付き セール価格で15000円程度だったかと思います。

商品の特徴としては体にフィットする素材とリクライニング機能や足を置いたりするオットマン付きなどといった機能性の高い椅子です。主にパソコン作業やテレビを見るときやリラックスするときなどに使います。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
Gtracing ゲーミングチェア オットマン

Amazonで人気のGtracing ゲーミングチェア オットマンを購入した理由

元々はチープな椅子を使っていましたが、経年劣化に伴い椅子を購入することにしました。いろいろ悩んだ末にゲーミングチェアを購入することにしましたが、この商品を購入した最大の理由はコロナウイルスの影響で家にいる時間が増え、それに伴ってより快適な椅子があればいいなと思ったからです。

特にこの商品はオットマン付きということで足を床に置くことなく自分の楽な姿勢で座ることができます。これが他の椅子との違いかと思います。

他にも最近youtubeをよく見るのですが好きなユーチューバーもこの商品を使っていたため、それに影響されたというのもあります。

また、この商品を購入した当時、アマゾンでセールが行われており、この商品もセール対象になっていることと合わせてアマゾンポイントの還元率も上がっていたため、まさに私にとってのベストなタイミングでした。

また、私はアマゾンプライムの会員でもあるため、お急ぎ便や日時指定を無料ですることができたため、アマゾンが最も適していました。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
Gtracing ゲーミングチェア オットマン

Amazonで人気のおすすめGtracing ゲーミングチェア オットマンの具体的な利用方法や用途

基本的には家にいる間はほぼこの商品に座っていますが、実際に使ってみてさまざまな用途があるということに気づきました。まずは当たり前ですが椅子としての機能です。この商品は肌触りが良い素材で、シンプルに座り心地が良いです。

その他にはリクライニング機能があり、なんと165°まで角度をつけることができるのです。正直リクライニング機能といっても少し角度をつけてゆったりとした姿勢ができる程度かと思っていましたが、想像以上の角度でした。そしてなによりこの商品はオットマンがついており、足を置くことができます。

このリクライニング機能とオットマンがあれば仮眠もとることが可能です。

私は休みの日で家にいるときはほとんどゲーミングチェアに座って過ごしているのですが、映画などを見る際は椅子をリクライニングさせてオットマンに足をおいて布団をかぶった状態なのですが、座り心地というか、寝心地が良すぎてついうとうとしていまいます。それだけ性能がいいです。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
Gtracing ゲーミングチェア オットマン

Amazonで人気のおすすめGtracing ゲーミングチェア オットマンのお気に入りポイント・満足な点

なんといっても座り心地に尽きると思います。

これまで使っていた椅子が昔からあるビジネス用の安い椅子のようなものを使っていましたが、ちょっと動くだけでバランスを崩してもおかしくないような性能で、なによりお尻の部分が硬く、長時間座ることに適していませんでした。

しかしこの商品は柔らかく肌触りの良い素材を使っていて、それでかつリクライニング機能やオットマンもついているため、相当なグレードアップと言えると思います。

本当にこの商品の性能はよく、長時間座っていても全く疲れることはありません。むしろ眠れてしまうくらいですので。家にいるときはゲーミングチェアからほとんど離れることはないのではないかというくらい使用時間が長いです。

その上料金も15000円という性能に対してリーズナブルな価格で購入することができ、そういった点でも満足しています。価格に良い意味でそぐわない高級感のある見た目や素材感もとても気に入っています。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
Gtracing ゲーミングチェア オットマン

Amazonで人気おすすめGtracing ゲーミングチェア オットマンの不満・改善して欲しいポイント

強いて言うのであればオットマンに体重をかけた際に椅子が倒れそうになってしまうことです。

全体的に座っているときに安定感はあるのですが、オットマンに足を置き、少し身を前に乗り出すと椅子が傾いてしまいます。物理的にこれはどうしようもないようにも感じますが、できれば改善してもらえればいいと思います。

もう一つあげるとすれば、組み立てが初心者にはなかなか難しいということです。この商品が届いたときは全ての部品がバラバラで大きな段ボールに入っていましたが、とりあえず思ったことは相当な重さであったことです。

こればかりはしょうがないことですが、実際に組み立てを始めてみると説明書が図がついてあるもののなかなか複雑なものでした。せめて図がいろいろなアングルでかいてあればもっとやりやすかったかと思います。

個人的に一番不満というかモヤモヤしたことは一時間以上かけて組み立てたものの、部品が余ってしまったことです。説明書を見て何回も確認しましたが、どうやら組み立てが間違っているわけではなく、ただ部品が多く入っていただけのようでした。

予備として一通り部品が入っているのであればわかりますが、中途半端に残っていました。

まとめ

評判・口コミとして購入したきっかけ・理由や実際に使用した感想をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

Gtracing ゲーミングチェア オットマン」は評判・口コミからもおすすめできる商品です!ぜひ一度ごらんになってみることをおすすめします!

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
Gtracing ゲーミングチェア オットマン

その他:Amazonのおすすめ商品やサービス【参考記事】

Amazonは他にも超お買い得な商品が多数存在しています!そんなお買い得な商品を一挙に集めてみました!

あなたも以下のように思うことがありませんか?

「Amazonってすごくたくさんの商品を扱っているけどもっと面白い商品はないだろうか?」
「自分が知らないAmazonのお買い得な商品について知りたい」

以下の記事では、実際に購入したAmazonの商品のなかで超お買い得な商品を一覧にしてご紹介しています!

宜しければぜひご覧ください!!

▼内部リンク▼
Amazonの超お買い得でおすすめの商品一覧 – 絶対買うべき商品!

Amazonはお買い物だけではなく、Amazon自身が提供するサービスも大変優れています!

以下の記事で、Amazonが提供する便利でお得なサービスをまとめていますので、併せて是非ごらんください!

▼内部リンク▼
Amazonのおすすめサービス一覧マニアも使う超便利なお得サービスまとめ