こちらの記事では、Amazonで人気があり自信をもっておすすめできる「象印マホービン(ZOJIRUSHI) 魔法瓶 ステンレス タンブラー」について、購入したきっかけや理由、使用した感想、不満な点について紹介しています!

象印マホービン(ZOJIRUSHI) 魔法瓶 ステンレス タンブラー」や同種類の商品を購入しようか検討している、迷っている人にとってはきっと役立つ、利用者の生の情報がぎゅっと詰まっています!

以下で、実際に購入・利用した評判・口コミを元にしたレビューを書いています。ぜひご覧ください!

※記載のお値段などは更新時点のものです。変更になっている点がありますのでご留意ください

Amazonで人気のおすすめ「象印マホービン(ZOJIRUSHI) 魔法瓶 ステンレス タンブラー」概要

私が紹介するのは、象印マホービンのステンレスタンブラーです。タンブラーとは、大雑把に言うと飲み物を入れるための取っ手が付いていない容器のこと。

こちらの商品、いくつかバリエーションがありますが、私は容量600ml、カラーはクリアカッパーのものを購入しました。ほかの種類は、容量が300mlのものと450mlのもの、カラーバリエーションはクリアブルーが販売されています。

価格は、私が購入したときは1790円でしたが、2021年2月15日現在は1664円です。少しお安くなってますね。こちらの商品のいちばんの特徴は、「ステンレス真空2重まほうびん構造」であるため保温性・保冷性にとても優れていることです。

また、普通のコップと違って熱い飲み物を入れても外側が熱くならないし、冷たい飲み物を入れても結露しません。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
象印マホービン(ZOJIRUSHI) 魔法瓶 ステンレス タンブラー

Amazonで人気の象印マホービン(ZOJIRUSHI) 魔法瓶 ステンレス タンブラーを購入した理由

ステンレスタンブラーを買おうと思ったとき、象印のほかにサーモスのタンブラーも候補に入れていました。600mlの大容量となると、有名なブランドではサーモスか象印の二択になるようです。

この二つの大きな違いは飲み口にあります。象印のタンブラーは飲み口が太くて丸くなっていますが、サーモスのタンブラーは細く鋭利に加工されているんですよね。

私は象印の飲み口のほうが好みだったので、こちらを購入しました。また、クリアカッパーの色が可愛くて気に入ったのもあります。

さて、この象印のタンブラーですが、何故かあんまり実店舗で売ってないみたいなんですよね。たまに売ってても450mlのものしかなかったり。

サーモスのタンブラーのほうはよく見かけたのですが……。ようやく見つけたと思ったらお値段がAmazonの倍近くして、購入を断念。というわけで、私はAmazonで購入しました。ほかの通販サイトも一通り確認したのですが、発送料を考慮に入れてもAmazonがいちばん安くてお買い得でした。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
象印マホービン(ZOJIRUSHI) 魔法瓶 ステンレス タンブラー

Amazonで人気のおすすめ象印マホービン(ZOJIRUSHI) 魔法瓶 ステンレス タンブラーの具体的な利用方法や用途

私はこちらの品を、日中は職場で、夜は寝室で使っています。職場では飲み物はずっとペットボトルで飲んでいたのですが、冷たいものも熱いものもすぐ常温になってしまうのが悩みでした(水筒は毎日ふたを洗わなければならないのが面倒で最初から選択肢に入れていません)。

でもこのタンブラーを使い始めてから、その悩みが解消されました。出勤時にいっぱい入れていた氷が、退勤時も残っています。温かい飲み物も最後まで温かいです。

これはいい買い物をしたぞ、と思いました。また、私は就寝前に一時間ほどベッドの上で本を読んだりスマホをいじったりしているのですが、そのときに飲むドリンクもこのタンブラーに入れています。一時間くらいなら温度はまったく変わりません。

それだけでなく、夜中に目がさめたときに軽く水分補給するのにも使っています。特に夏場は大活躍です。寝る前に用意しておいた冷水が朝までずっと冷たいままなので。わざわざ台所の冷蔵庫まで行かなくていいので大助かりでした。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
象印マホービン(ZOJIRUSHI) 魔法瓶 ステンレス タンブラー

Amazonで人気のおすすめ象印マホービン(ZOJIRUSHI) 魔法瓶 ステンレス タンブラーのお気に入りポイント・満足な点

保温性・保冷性がとても優れているところがいちばん気に入っていますが、ほかに、お手入れが楽なところも気に入っています。

スポンジを握った手がスポッと入って底まで届くので、綺麗に洗うのがとても簡単です。水筒だとこうはいきません。長い柄のついた水筒用のブラシなどが必要になってきます。こちらは他の食器を洗うのと同じように洗えるのでいいです。

口が広いグラスは、洗いやすいという長所と同時に、指が届かなくてやや持ちにくいという欠点があります。しかしこちらのタンブラーはフォルムが曲線になっていて底のほうが少し細くなっているので、手が小さい私でも持ちやすいです。

曲がっているところの少し下を持つとちょうどよく支えられます。また、デザインでは、上のほうにワンポイントで刻印されている象印のマークが可愛らしくていいなと思います。遠目だと全然見えないし、あまり目立たないのですが、そこが逆に主張が控えめな感じで気に入っています。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
象印マホービン(ZOJIRUSHI) 魔法瓶 ステンレス タンブラー

Amazonで人気おすすめ象印マホービン(ZOJIRUSHI) 魔法瓶 ステンレス タンブラーの不満・改善して欲しいポイント

全体的にとても気に入っているタンブラーですが、不満点もあります。メーカー純正のふたが販売されていないことです。ふたがセットになっている象印のステンレスタンブラーも発売されているのですが、そちらは容量が450mlのものしかないので……。

[ふたがあればほこりが入らないし、保温性・保冷性がさらにアップすると思うのですが。大容量だとそのぶん飲み終わるのに時間がかかるので、そういう意味でも少ない容量の品よりこちらに付けてくれないかなあというのが正直な感想です。

別売りでかまわないので発売してほしいなあと思います。また、こちら容量が「600ml」となっていますが、それは縁のギリギリまで飲み物を注いだ場合です。

しかし商品の取り扱い説明書には「縁から1センチメートルほど下のラインまでしか水分を入れないように」という記載があります。こぼれないようにするためでしょうが、そうすると500mlくらいしか入らないんですよね。

いずれにせよタンブラーにしては大容量であることに変わりはありませんが、なんとなく釈然としないものを感じます(笑)。

まとめ

評判・口コミとして購入したきっかけ・理由や実際に使用した感想をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

象印マホービン(ZOJIRUSHI) 魔法瓶 ステンレス タンブラー」は評判・口コミからもおすすめできる商品です!ぜひ一度ごらんになってみることをおすすめします!

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
象印マホービン(ZOJIRUSHI) 魔法瓶 ステンレス タンブラー

その他:Amazonのおすすめ商品やサービス【参考記事】

Amazonは他にも超お買い得な商品が多数存在しています!そんなお買い得な商品を一挙に集めてみました!

あなたも以下のように思うことがありませんか?

「Amazonってすごくたくさんの商品を扱っているけどもっと面白い商品はないだろうか?」
「自分が知らないAmazonのお買い得な商品について知りたい」

以下の記事では、実際に購入したAmazonの商品のなかで超お買い得な商品を一覧にしてご紹介しています!

宜しければぜひご覧ください!!

▼内部リンク▼
Amazonの超お買い得でおすすめの商品一覧 – 絶対買うべき商品!

Amazonはお買い物だけではなく、Amazon自身が提供するサービスも大変優れています!

以下の記事で、Amazonが提供する便利でお得なサービスをまとめていますので、併せて是非ごらんください!

▼内部リンク▼
Amazonのおすすめサービス一覧マニアも使う超便利なお得サービスまとめ