Amazonで人気の「SANKOイージーホーム40ハイ用 クリアーケージカバー」は評判・口コミが良くおすすめ!

こちらの記事では、Amazonで人気があり自信をもっておすすめできる「SANKOイージーホーム40ハイ用 クリアーケージカバー」について、購入したきっかけや理由、使用した感想、不満な点について紹介しています!

そにあんそにあん

「SANKOイージーホーム40ハイ用 クリアーケージカバー」や同種類の商品を購入しようか検討している、迷っている人にとってはきっと役立つ、利用者の生の情報がぎゅっと詰まっています!

以下で、実際に購入・利用した評判・口コミを元にしたレビューを書いています。ぜひご覧ください!

※記載のお値段などは更新時点のものです。変更になっている点がありますのでご留意ください

Amazonで人気のおすすめ「SANKOイージーホーム40ハイ用 クリアーケージカバー」概要

SANKOイージーホーム40ハイ用 クリアーケージカバーを購入しました。購入時の金額は1028円です。(プライム会員なので送料無料)。SANKOイージーホーム40ハイをすっぽりカバーし、糞尿の飛び散りを防いでくれます。また、前部は開閉が可能なので、冬にはケージ内の保温にも役立ちます。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
SANKOイージーホーム40ハイ用 クリアーケージカバー

Amazonで人気のSANKOイージーホーム40ハイ用 クリアーケージカバーを購入した理由

小動物(デグー)を飼い始めてからケージの外への糞尿を飛び散りを心配していました。以前はホームセンターでフィルムを購入し、ケージサイズに加工していましたが、SANKOイージーホーム40ハイにぴったり合うものがあると知り購入したいと思いました。

基本的にペットショップ等の店頭では売っていないのでアマゾンで購入しました。プライム会員登録しているので郵送料もかからず、注文した翌日には家に届きました。

小動物用ケージのカバー自体は他にもいくつかあるかもしれないが、ケージと同じメーカーのカバーなので上からすっぽりかぶせれば、サイズもぴったりです。アマゾン上での販売店はいくつかありましたが、商品金額や郵送料の有無など、比較しやすいためアマゾンで購入しました。アマゾンではクレジットカードも登録し、即時購入もワンスライドでできるので便利です。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
SANKOイージーホーム40ハイ用 クリアーケージカバー

Amazonで人気のおすすめSANKOイージーホーム40ハイ用 クリアーケージカバーの具体的な利用方法や用途

小動物用のケージSANKOイージーホーム40ハイの上からすっぽりとかぶせて使用しています。自分が飼っている小動物デグーは高さのあるケージでの飼育が必須です。

しかし、トイレを覚える習性がないのでどこでも糞尿をします。高いとことで糞尿をするとケージの外の飛び散ることもちらほらあります。現在賃貸で暮らしていることもあり、できるだけ部屋を汚したくありません。

このカバーはケージと同じメーカーの商品なのでサイズもぴったり合い、かぶせるだけで糞尿の飛び散りを防いでくれます。デグーを飼っている限りこのカバーもすぐ汚れますが、まるまる水洗いできるので手入れも簡単です。週に1回はケージの掃除に合わせて水洗いするようにしています。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
SANKOイージーホーム40ハイ用 クリアーケージカバー

Amazonで人気のおすすめSANKOイージーホーム40ハイ用 クリアーケージカバーのお気に入りポイント・満足な点

私自身が仕事の都合上毎日夜遅くに自宅に帰ってきます。デグーは生活リズムを飼い主に合わせる傾向があるので、私が帰ってくるまでは起きていることもあります。部屋が真っ暗なのは危ないのでLEDライトをケージの上に設置していますが、このカバーは透明なので光がしっかりとケージの中まで届きます。

箇所によっては糞尿で汚れやすいですが、材質上水で洗い流せばすぐに汚れが落ちるので掃除がすごく楽です。小動物は寒さに弱い種類も多いかと思います。冬場は犬や猫と同様にエアコンで寒さ対策をしている飼い主も多いと思います。

恥ずかしながらできるだけ電気代を節約したいなぁと考えていました。小動物用のヒーターもありますが、その周辺のみ暖かくなるくらいです。このカバーは前部が開閉することができるので、自分が不在の間はエアコンではなく小動物用ヒーターを稼働させ前部を閉じると、ケージ内の温度を保つことできます。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
SANKOイージーホーム40ハイ用 クリアーケージカバー

Amazonで人気おすすめSANKOイージーホーム40ハイ用 クリアーケージカバーの不満・改善して欲しいポイント

室温に合わせてカバーの全部を開閉できるので大変気に入っております。しかし、開閉部分がマジックテープなのではがれやすかったり、隙間ができてしまいます。

ファスナーになっていると開閉も楽になり、より良いのかなと思いました。まるまる水洗いできるので汚れが落としやすいと前述しましたが、株の部分が縫い合わせになっているので、その間に糞尿が入り込んでしまうとどうも汚れが落ちづらい時もあります。

カバーの強度維持のためには必要な部分なので仕方ないとかなぁと思っています。前述したとおり冬場はヒーターなどを使う飼い主が多いと思います。そうするとケージの内部までコードを伸ばす必要になるため、カバーにもコードを通せるような穴が開いているといいのかなと思います。

まとめ

評判・口コミとして購入したきっかけ・理由や実際に使用した感想をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

そにあんそにあん

「SANKOイージーホーム40ハイ用 クリアーケージカバー」は評判・口コミからもおすすめできる商品です!ぜひ一度ごらんになってみることをおすすめします!

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
SANKOイージーホーム40ハイ用 クリアーケージカバー

その他:Amazonのおすすめ商品やサービス【参考記事】

Amazonでは超お買い得な商品が多数存在しています!そんなお買い得な商品を一挙に集めてみました!

あなたも以下のように思うことがありませんか?

Amazonを利用していて思うこと

Amazonってすごくたくさんの商品を扱っているけどもっと面白い商品はないだろうか?
自分が知らないAmazonのお買い得な商品について知りたい

以下の記事では、実際に購入したAmazonの商品のなかで超お買い得な商品を一覧にしてご紹介しています!

宜しければぜひご覧ください!!

▼内部リンク▼
Amazonの超お買い得でおすすめの商品一覧 – 絶対買うべき商品!

Amazonはお買い物だけではなく、Amazon自身が提供するサービスも大変優れています!

以下の記事で、Amazonが提供する便利でお得なサービスをまとめていますので、併せて是非ごらんください!

▼内部リンク▼
Amazonのおすすめサービス一覧マニアも使う超便利なお得サービスまとめ