こちらの記事では、Amazonで人気があり自信をもっておすすめできる「Amazonベーシック エアーブロアー カメラ・精密機器用」について、購入したきっかけや理由、使用した感想、不満な点について紹介しています!

Amazonベーシック エアーブロアー カメラ・精密機器用」や同種類の商品を購入しようか検討している、迷っている人にとってはきっと役立つ、利用者の生の情報がぎゅっと詰まっています!

以下で、実際に購入・利用した評判・口コミを元にしたレビューを書いています。ぜひご覧ください!

※記載のお値段などは更新時点のものです。変更になっている点がありますのでご留意ください

Amazonで人気のおすすめ「Amazonベーシック エアーブロアー カメラ・精密機器用」概要

Amazonベーシック エアーブロアー カメラ・精密機器用と言うブロアーです。購入価格は790円程度で抱き合わせで購入した商品です。

商品の特徴はブロアー単体で独立して立ち上がった状態で保管することが出来、他社の製品とは違い大きさも大きめである点が特徴です。利用目的はパソコンの清掃及びCDやDVDの埃飛ばしです。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
Amazonベーシック エアーブロアー カメラ・精密機器用

Amazonで人気のAmazonベーシック エアーブロアー カメラ・精密機器用を購入した理由

サンワダイレクトのブロアーを持っていたのですが経年劣化で損傷し使用できなくなり新しいものを必要としたのでこちらの商品が目に留まり購入しました。

類似品との違いは単体で独立して立った状態で保管することが出来る点が特徴で紛失しにくいことが特徴です。また、脚立部分が取れるため根転がして保管することも可能です。

アマゾンで購入した理由はこの商品自体がアマゾンの独占商品でアマゾンが作った商品だったうえで値段が安かったので購入したのです。

アマゾン以外で購入した場合のデメリットはこの独立して立ち上がることが出来る物はアマゾンだけでしたので、購入できないという点がデメリットでアマゾンで購入した場合の利点はこの独占商品を購入できる点と、同じ大型のブロアーと比較すると安い価格で小遺品を購入できたという点がメリットだと思います。

価格が安い上でちょっとした機能が備わっている点が小遺品として利点があるように感じたので購入したのです。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
Amazonベーシック エアーブロアー カメラ・精密機器用

Amazonで人気のおすすめAmazonベーシック エアーブロアー カメラ・精密機器用の具体的な利用方法や用途

従来のブロアーは根転がして保管するため地面に置いた場合地面がツルツルだった場合はブロアーが転がっていってしまうのです。

自宅内で特に転がっていきやすく、転がっていった場合はそのブロアーを取りに行くまで移動を強いられますし、机の上であれば転がってから落下することもあり場合によっては紛失することもあり得るのです。その点この商品は立った状態で保管することが出来るのでまず転がっていく心配は無いです。

その上でブロアー自体が大きめなので旧式のやつと比較した場合空気の量も多く、申し分ないパワーがあります。電動ではないので自分の腕の力で送り出される空気の量が変わりますがそれでも空気量は十分で埃を飛ばすことと吸い込むことの両者が出来るのでパソコンの特にファンやグラフィックボードのファンの清掃に使用できます。

グラフィックボードはガスぷろあーで掃除した場合希に凍結することがあるのでできるだけ避けたいのでこうした製品を使用して清掃するというわけです。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
Amazonベーシック エアーブロアー カメラ・精密機器用

Amazonで人気のおすすめAmazonベーシック エアーブロアー カメラ・精密機器用のお気に入りポイント・満足な点

お気に入りポイントは転がっていってしまうという従来のブロアーの問題点を解決すべく脚立の足がついて独立して立つことが出来るようにしている点です。

このおかげで机の上で作業をしていてもブロアーが転がっていってしまって紛失するという問題も無いです。しかも大きめなブロアーなので小さいやつよりもパワーがありまず紛失することはないです。

満足ポイントはパワーにあり、旧来他者のブロアーと比較すると吸い込むパワーに吐き出す空気量がとても多いのが良いです。人力ですがメリットがあり、ガス式のブロアーと比較すると凍結と言う心配が無いので精密機器の清掃でとても役立って降り満足しています。

どうしてもガスタイプは逆さまに使用する他、ブロアー缶が斜めになるなどをした場合冷却ガスが噴出し、精密機器を凍結させてしまい希にダメージを与えるのでグラフィックボードなどの精密気の清掃には向かず、かといって掃除機を使用することも難しいので掃除が難しい部位だったのです。それらが解決したので満足です。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
Amazonベーシック エアーブロアー カメラ・精密機器用

Amazonで人気おすすめAmazonベーシック エアーブロアー カメラ・精密機器用の不満・改善して欲しいポイント

問題点ですが、まずブロアー自体の硬さがかなり硬くゴム部分が弾力が強すぎて慣れてくるまで時間を有しました。慣れてくれば押す力を抑えても問題ない空気量になるんですが慣れるまで物凄く時間が掛かり、かつ脚立部分の足の接合も弱いので希に足が外れてしまいどこかに行きそうになったことがあります。

ですので、改善点を上げるとすればまずゴム足部分の改善が挙げられ、取り外し可能な気候を維持したままきちんと取り付けると抜け落ちないような構造を考え出す必要性と、シリコンゴムの材質を見直して硬さを柔らかくする必要があります。

せっかく大きなブロアーでも指で押す力が弱いと使い物にならないのでは意味が無いので硬さをまず柔らかくすることも重要です。

後、許されるのであればアタッチメントが欲しいと感じ、例えば吸引に特化したアタッチメントに取り換えることが出来るなどの他、ブラシを装備してキーボードの埃を飛ばすことに特化させるなどの付加価値が欲しいです。

まとめ

評判・口コミとして購入したきっかけ・理由や実際に使用した感想をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

Amazonベーシック エアーブロアー カメラ・精密機器用」は評判・口コミからもおすすめできる商品です!ぜひ一度ごらんになってみることをおすすめします!

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
Amazonベーシック エアーブロアー カメラ・精密機器用

その他:Amazonのおすすめ商品やサービス【参考記事】

Amazonは他にも超お買い得な商品が多数存在しています!そんなお買い得な商品を一挙に集めてみました!

あなたも以下のように思うことがありませんか?

「Amazonってすごくたくさんの商品を扱っているけどもっと面白い商品はないだろうか?」
「自分が知らないAmazonのお買い得な商品について知りたい」

以下の記事では、実際に購入したAmazonの商品のなかで超お買い得な商品を一覧にしてご紹介しています!

宜しければぜひご覧ください!!

▼内部リンク▼
Amazonの超お買い得でおすすめの商品一覧 – 絶対買うべき商品!

Amazonはお買い物だけではなく、Amazon自身が提供するサービスも大変優れています!

以下の記事で、Amazonが提供する便利でお得なサービスをまとめていますので、併せて是非ごらんください!

▼内部リンク▼
Amazonのおすすめサービス一覧マニアも使う超便利なお得サービスまとめ