こちらの記事では、Amazonで人気があり自信をもっておすすめできる「植物エキス配合 ルコ カラーシャンプー ムラサキ」について、購入したきっかけや理由、使用した感想、不満な点について紹介しています!

植物エキス配合 ルコ カラーシャンプー ムラサキ」や同種類の商品を購入しようか検討している、迷っている人にとってはきっと役立つ、利用者の生の情報がぎゅっと詰まっています!

以下で、実際に購入・利用した評判・口コミを元にしたレビューを書いています。ぜひご覧ください!

※記載のお値段などは更新時点のものです。変更になっている点がありますのでご留意ください

Amazonで人気のおすすめ「植物エキス配合 ルコ カラーシャンプー ムラサキ」概要

「ルコ カラーシャンプー ムラサキの大容量 500ml」です。価格は2200円で、ムラサキシャンプーまたはムラシャンと呼ばれるものです。

ブリーチした金髪やシルバー、ホワイトの髪色の黄ばみを無くすために使用します。この商品は500mlと量が多く、アルガンオイルが入っているので傷んだ髪のケアをしながらシャンプーすることができます。

香りもスッキリしたオレンジで特徴的です。通常のシャンプーの代わりに使うこともできますし、色を髪に馴染ませるため泡立てて髪につけてから少し時間を置いてムラシャンパックをすることもできます。

きしみを抑えながら毎日ケアできるカラーシャンプーです。ブリーチしただけでは黄ばみはどうしても出るので、それを抑えてくれる商品です。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
植物エキス配合 ルコ カラーシャンプー ムラサキ

Amazonで人気の植物エキス配合 ルコ カラーシャンプー ムラサキを購入した理由

髪色をホワイトにしようとホワイトブリーチを何度かしましたが、やはり黄ばみが気になりムラサキシャンプーを探しました。

以前にもAmazonで別のムラサキシャンプーを購入して使用したことがあるのですが、あまり色が入らず黄ばみに効いている感じがしなかったので別の商品をレビューを確認しながら探そうと思いAmazonで購入することにしました。

レビュー数も多いのでたくさんの情報が手に入りますし、今回は写真付きのレビューが見れたのがありがたかったです。以前使用したものよりムラサキシャンプーの色味が髪に入りやすそうだなと思ったのが決定打でした。

私の住んでいる場所は田舎なので周囲にムラサキシャンプーを販売している店舗が見つからず、商品を手に取って比較するということができませんでした。

Amazonではたくさんの種類のムラサキシャンプーを扱っており、レビューを参考にしながら商品をゆっくり選べたのがAmazonで購入した理由です。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
植物エキス配合 ルコ カラーシャンプー ムラサキ

Amazonで人気のおすすめ植物エキス配合 ルコ カラーシャンプー ムラサキの具体的な利用方法や用途

ホワイトブリーチを繰り返してすごく傷んでいる髪、かつホワイトに近づけるためにこの商品を使っています。

ムラサキシャンプーは3日に一度の使用でも十分という記事をよく見かけますが、私の場合はほぼ毎日使用しています。その日お風呂に入る時間帯や忙しさによって、ただ普通のシャンプーのように洗って流すだけの日もあれば、泡立てた後に数分置いてムラシャンパックをします。

よっぽどケアをしたい日は乾いた髪に塗って時間を置き、その後シャンプーをして流すときもあります。痛みのケアもしていきたいので、色味だけではなくきしみのケアもしながら使えるのはすごく助かります。

容量も500mlと多いので、遠慮なく毎日使うことができますし、パックをするときにもたっぷりと髪に塗ってあげることができます。

ホワイトブリーチはセルフで行いましたが、このムラサキシャンプーもセルフのヘアケアにとても役立っています。普通のシャンプーの代わりとしての使い心地も、洗い切れていないなどはとくに感じません。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
植物エキス配合 ルコ カラーシャンプー ムラサキ

Amazonで人気のおすすめ植物エキス配合 ルコ カラーシャンプー ムラサキのお気に入りポイント・満足な点

このルコ カラーシャンプー ムラサキは、初めて使った日にとても驚きました。普通のシャンプーと同じように使用したところ、色味が髪に「大丈夫かな?」と思うくらいしっかり付いていました。

ムラサキシャンプーを洗い流すときも流し心地は快適で、これは髪の傷みに優しそうだなと思いました。さらに驚いたのが、シャンプーを流し終えたあとに見た手です。

爪や指、手のひらが結構な紫色になっていました。ソープで洗い流すと取れましたが、以前使ったムラサキシャンプーではこのようなことは起こらなかったので、色味がしっかり入る商品を見つけられたととても嬉しく思ったのを覚えています。

ムラシャンパックをすると、私の髪はほとんどホワイト寄りなのではっきりと紫色が残っており、流し終えたあとも放置した時間によっては非常にうっすら青みがかって残ります。

これがホワイトに近づけるためには必要なことなのでとても満足しています。オレンジの爽やかな香りなのもスッキリした気分になって快適です。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
植物エキス配合 ルコ カラーシャンプー ムラサキ

Amazonで人気おすすめ植物エキス配合 ルコ カラーシャンプー ムラサキの不満・改善して欲しいポイント

色味や香りは大満足しているルコ カラーシャンプー ムラサキですが、改善して欲しいなと思うのは泡立ちです。

泡立ちだけで見ると以前購入した別のムラサキシャンプーのほうが豊かに泡立って伸びもよく、「よく洗えたな」という感覚がありました。

こちらのムラサキシャンプーでもしっかり汚れも落とせているのですが、シャンプーといえば泡立ち、と私の中で固定概念があるのでどうしてももう少し泡立ちが欲しいなと思っています。

ヘアケアのためにアルガンオイルが配合されているので余計泡立ちにくいのかもしれません。あとは、個体差かもしれませんが使っていないときにいつの間にか数的ボトルから垂れ出ていていることです。

もったいないという気持ちも少しありますが、それよりも先ほど述べたように手や爪に残るほど紫の色味が強いので、床や台にいつの間にか垂れているのを見つけるととても焦ります。

見つけたときにすぐ洗い流してあげると特に色残りはしませんが、ほぼ毎日起こるので改善して欲しいなと思います。

まとめ

評判・口コミとして購入したきっかけ・理由や実際に使用した感想をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

植物エキス配合 ルコ カラーシャンプー ムラサキ」は評判・口コミからもおすすめできる商品です!ぜひ一度ごらんになってみることをおすすめします!

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
植物エキス配合 ルコ カラーシャンプー ムラサキ

その他:Amazonのおすすめ商品やサービス【参考記事】

Amazonは他にも超お買い得な商品が多数存在しています!そんなお買い得な商品を一挙に集めてみました!

あなたも以下のように思うことがありませんか?

「Amazonってすごくたくさんの商品を扱っているけどもっと面白い商品はないだろうか?」
「自分が知らないAmazonのお買い得な商品について知りたい」

以下の記事では、実際に購入したAmazonの商品のなかで超お買い得な商品を一覧にしてご紹介しています!

宜しければぜひご覧ください!!

▼内部リンク▼
Amazonの超お買い得でおすすめの商品一覧 – 絶対買うべき商品!

Amazonはお買い物だけではなく、Amazon自身が提供するサービスも大変優れています!

以下の記事で、Amazonが提供する便利でお得なサービスをまとめていますので、併せて是非ごらんください!

▼内部リンク▼
Amazonのおすすめサービス一覧マニアも使う超便利なお得サービスまとめ