Amazonベビーレジストリ

この記事では、Amazonベビーレジストリの特典や利用上の留意点、口コミについて解説しています。

このページを開いたあなたはこんな悩みを抱えていませんか?

  • 出産・育児をひかえているけど、何を揃えればいいか分からない…
  • ベビー用品やマタニティ用品のサンプル特典でお試ししたい…
  • できれば節約のためにお買い物で割引を受けてお得にならないかな?
  • 出産祝いで、できれば自分がほしいものを親や友人に送ってもらいたい…
  • コンプリート割引が適用されないんだけどなんでだろう

Amazonベビーレジストリは、そういった悩みを解決する嬉しい特典が付いたAmazonのサービスです!出産を控えている夫婦にはぜひ無料登録をおすすめします。

Amazonベビーレジストリに登録すれば、「出産準備チェックリスト」で出産・育児に必要なものが分かり、「出産準備お試しBOX」でサンプルがもらえ、「コンプリート割引」で節約が可能です!

そにあんそにあん

特典、留意点、疑問点、口コミなどこの記事を読むことで、Amazonベビーレジストリについて完全にマスターすることができます!

▼こちらからAmazonのページに飛べます▼
Amazonベビーレジストリ

Amazonベビーレジストリの3つの特典

Amazonベビーレジストリは、必要なお買い物リストを作成して管理できるとても便利なサービスです。

出産に向けてたくさんお買い物する必要がありますよね。ベビー服・おむつ・おしりふき・おもちゃ・哺乳瓶・ベビーベッドなどなど。。。

揃えるものが多すぎて、買うものに漏れがないか心配になりませんか?

そんな悩みを解消してくれるのがAmazonベビーレジストリです。ベビーレジストリの便利な特典をご紹介します!

Amazonベビーレジストリの特典①:出産準備チェックリスト

必要な商品をカテゴリーごとに一覧にしておくことができ、更に既に買ったかどうかを管理できます。

Amazonベビーレジストリの出産準備チェックリストの素晴らしい特徴は、リストを親や友人に公開できる点です。更に、そのリストをTwitterなどのSNSでシェアすることが可能です!

出産準備のために、自分が何を欲しいと思っているか、何を買っていないかが分かるため、親や友人が出産祝いのプレゼントに困りません。

更に、プレゼントの重複やあまり欲しくないものをもらうということも避けるこたができます。

そにあんそにあん

出産祝いをもらったとき「もうおむつは大量に買ったよ…」「この服のテイストはちょっと趣味に合わない…」となってしまう悲しい出来事を防げます

Amazonベビーレジストリの特典②:出産準備お試しBOX

所定の条件を満たすと、以下のような商品がもらうことができます!(もらえる商品はその時々で変わります)

Amazonベビーレジストリ 出産お試しBOX

もらうには以下の条件を満たす必要があります。

  • Amazonベビーレジストリに30点以上商品を登録する
  • Amazonベビーレジストリから700円以上商品を購入する
  • Amazonプライム会員になる

Amazonプライム会員は年会費4,900円がかかってしまいますが、特典が多くて必ず元が取れるお得なサービスです。詳しくは以下のリンク先の記事をご参照ください。

Amazonのおすすめサービス一覧34種類!マニアも使う超便利なお得サービスまとめ

Amazonベビーレジストリの特典③:コンプリート割引

合計で2万円以上の商品を購入すると、対象商品を10%オフで購入することができます。10万円までの購入に適用出来て、1回の出産で2回まで使えます。

ただし、プライム会員でない方は、割引率が5%になってしまいます。

ベビーベッド、哺乳瓶、おむつ、ベビー服とか買っていると2万円とか、あっという間にかかってしまいすよね。

それを考えると、とても実用性が高い割引サービスです。

そにあんそにあん

コンプリート割引が適用されずに悩んでいる方が結構いらっしゃいます。コンプリート割引が適用されるための詳細な条件を後述しています

Amazonベビーレジストリの特典を受け取るために:登録方法

登録方法は簡単で、Amazonベビーレジストリのページから出産予定日を登録するだけ!一瞬で終わります。

Amazonベビーレジストリ

まず出産予定日を入力します。登録ボタンを押したら、次のページで氏名・住所・出産予定日を入れて完了です。

Amazon会員の方は、事前にログインしておいた方がよいです。

▼ここから登録できます▼
Amazonベビーレジストリ

Amazonベビーレジストリの特典に関する留意点:出産準備お試しBox・コンプリート割引の適用

留意点をご紹介します。利用する際は気を付けましょう。

Amazonベビーレジストリの特典に関する留意点①:出産準備お試しBox

嬉しい特典である出産準備お試しBoxですが、特典を利用するにあたって注意したい点があります。

  • 出産準備お試しBoxの商品は、品切れになり次第終了(※結構あります)
  • いつでもお試しBoxの内容が変更・中止される可能性がある
  • お試しBoxの配送は通常配送で行われる
  • お試しBoxはおひとり様につき1回限り
  • お試しBoxは、交換・返品・返金はできません

もし出産準備お試しBoxが上手く利用できないケースがあれば、上記をチェックしてみましょう。特典が利用できない理由が分かるかもしれません。

Amazonベビーレジストリの特典に関する留意点②:コンプリート割引が適用されない?!チェックしたい注意点

お得な特典のコンプリート割引ですが、いくつか注意したい点が存在します。コンプリート割引の摘要有無は若干複雑なので注意が必要です。

  • コンプリート割引の内容は、いつでも変更される可能性あり
  • Amazonプライム会員の場合の割引率は10%、会員でない場合は5%
  • コンプリート割引の対象商品のみが割引される
  • コンプリート割引は出産後1年以内まで適用可能
  • コンプリート割引利用後8カ月はコンプリート割引が利用不可
  • コンプリート割引は、その他の割引とは併用できない

特に、コンプリート割引が適用されないケースは、上の6つのいずれかにあてはまっていないかチェックしましょう。

Amazonベビーレジストリの特典をよりお得につかう方法!

せっかく登録したのだから、Amazonベビーレジストリの特典をもっと便利にお得に使い倒してしまいましょう!

その一番の方法は、出産準備チェックリストの商品が割引になるのを待つことです。

Amazonは商品を割引にするタイムセールを毎日実施しています。

対象商品は日替わりなので、出産準備チェックリストに入れておいた商品が割引になるのを待って購入すると安く買えます!

年一度のビッグセール「Amazonプライムセール」を待てば、もっと安くたくさんのベビー用品・マタニティ用品を変える可能性があります。

Amazonセール(Amazon.com)

Amazonベビーレジストリの特典:出産後はどうする?

出産後、解約しなければいけない期限などは定められていないものの、コンプリート割引の期限は365日です。

よって、Amazonベビーレジストリは出産後365日までの利用を前提にしているのだと思います。

Amazonは別のサービスでAmazonファミリーという会員サービスを提供しています。小さな子供がいる家庭向けのサービスでおむつやおしりふきが15%オフになるという非常にお得な会員サービスです。

そにあんそにあん

いずれにせよ、お子さんが生まれたら、Amazonファミリーにシフトするのが良いと思います(私もそうしています)

Amazonファミリーについては以下の記事で解説しています。

Amazonファミリーとは?無料登録も可能でおむつ15%オフなど絶対お得な3つの特典

【余談】Amazonの狙い

Amazonはベビーレジストリによって、出産・育児世代の囲い込みを狙っています。

マタニティ世代の夫婦が出産・育児用品をAmazonで買ってもらい、あわよくばAmazonプライム会員へ入会してもらい、プライム会員で多くの特典を提供してAmazonでよりたくさん買い物してもらおう、ということです。

のっかってしまうのも何だか癪な気がしますが。。。

そにあんそにあん

私はAmazonの狙いにがっつりのっかってしまっています。別に自分に損はないし。それくらいAmazonが提供してくれているサービスは便利でお得です!

ライフスタイル・趣味別Amazonプライム系サービスのおすすめ!

Amazonは多岐に亘る魅力的な会員サービスを提供しています。あまり知られていないけど、とてもお得で便利がサービスが豊富です。

それでは勿体ない、ということでより多くの方にAmazonのイケてるサービスを使って頂きたいと思っています。

以下は、Amazonのヘビーユーザーである私も利用しているAmazonプライム系サービスの中で、ライフスタイル・趣味別におすすめをピックアップしています!

そにあんそにあん

より良いAmazonライフを送って頂くべく、宜しければぜひご参照ください!

Amazonをご利用する際の留意点

Amazon全体で、新型コロナウイルス感染拡大の影響により品薄・商品到着遅延・返品対応の遅延が発生しているケースがあります。

ご購入検討の際は、十分にご留意下さい。

その他のおすすめなAmazonサービス一覧!

Amazonには、便利でお得なサービスが非常にたくさんあります。以下はこちらのブログで紹介しているAmazonサービスの一覧です。

そにあんそにあん

この中で、もし知らないものだったり、気になるサービス名があったらぜひ内容を確認して見て下さい!利用してないことで損してるかも知れませんよ!!

Amazonサービス一覧

Amazon Prime Studentは特典満載・コスパ最強で学生は絶対は登録すべき!【6か月無料期間あり】

Amazonファミリーとは?無料登録も可能でおむつ15%オフなど絶対お得な3つの特典

Amazon Primeビデオとは?独占配信のオリジナル作品が面白い!

Amazon Primeビデオチャンネルとは?料金や特徴を詳しく丁寧に解説

Amazon Audibleを無料体験し1年以上利用して分かった7つのメリットと特典!

Amazon Photos(フォト)は容量無制限で写真を保存でき共有もできる!【プライム会員は無料】

Amazonフレッシュはおいしいし鮮度もOK!忙しい人向け!【無料登録可】

Amazon Music Unlimitedとは?音楽配信サービスで断トツでおすすめ!

これで安心!Amazonベビーレジストリで無料で出産・育児に完璧に備えましょう!

Amazonパントリーとは?4つのメリット・留意点と使い方!

Amazon Prime Wardrobeとは?プライム会員無料、全品返送OK!

AmazonのKindle Unlimitedまだ使ってないの?【雑誌読み放題がおすすめ】

Amazonポイントは貯まりにくい?効率よくお得にポイントを貯める方法を紹介!

AmazonカードはAmazonで買い物するユーザー必携!【お得な特典・ポイント還元】

Amazonチャージを使わないと損をする!ポイントを効率的に貯める方法

Amazon Androidアプリストアを使う5つの凄いメリット!【無料・ポイント還元】

AndroidアプリはAmazonコインで課金しないと損!コインバックや割引でお得に課金する方法

Amazonクーポンちゃんと適用してる?お得な使い方と注意点!

【ご存知ですか?】Amazonアウトレットをお得に使う!安く良品が買え返品OK!

【使わないと損】Amazon業務用ストアで食料・飲料・日用品を安くまとめ買いしよう!

Amazonパートナーポイントとは?還元率を考えて端数が足りない時に使おう!

事業者向けのAmazonビジネスは割引・後払いが出来て便利!

Amazon Launchpadとは?革新商品が並びウインドウショッピングに最適!

Amazonソムリエとは?無料なのでワイン好きはぜひ使おう!

まとめ:Amazonベビーレジストリは嬉しい特典でプレママ・パパの心強い味方!

Amazonベビーレジストリは、嬉しい特典が付いて出産を控えた夫婦の悩みを解決するAmazonのサービスです!ぜひ無料登録をおすすめしたいですね。

Amazonベビーレジストリに登録すれば、「出産準備チェックリスト」で出産・育児に必要なものが分かり、「出産準備お試しBOX」でサンプルがもらえ、「コンプリート割引」で節約が可能です!

無料で登録できますので、ぜひお試ししてみてください。

▼こちらからAmazonのページに飛べます▼
Amazonベビーレジストリ

以下では、Amazonの他のサービスについて紹介しています。便利でお得なサービスが盛りだくさんです。

【内部リンク】
Amazonのおすすめサービス一覧34種類!マニアも使う超便利なお得サービスまとめ