「レガロ ロースターズ コーヒー」は評判・口コミが良くおすすめ!

こちらの記事では、自信をもっておすすめできる「レガロ ロースターズ コーヒー」について、購入したきっかけや理由、使用した感想、不満な点について紹介しています!

レガロ ロースターズ コーヒー 」や同種類の商品を購入しようか検討している、迷っている人にとってはきっと役立つ、利用者の生の情報がぎゅっと詰まっています!

以下で、実際に購入・利用した評判・口コミを元にしたレビューを書いています。ぜひご覧ください!

※記載のお値段などは更新時点のものです。変更になっている点がありますのでご留意ください

おすすめの「 レガロ ロースターズ コーヒー 」概要

私が購入したのはコーヒーです。かなりレアな種類のコーヒー豆をローストし、挽いたものです。豆の種類はロブスタ種です。

ベトナムで主に栽培されている豆で、ブレンドの材料として使われています。日本では100%のロブスタ種の豆はあまり個人向けに売られてはいません。

価格は500gで1800円しました。私はいつも三分の一以下の値段のコーヒーを飲んでいます。

1800円出したのは心の底からロブスタ種のコーヒーが飲みたかったからです。調べ物をしていてロブスタ種のコーヒー豆の存在を知りました。

私の知的好奇心を満足させるために購入することにしました。あまりこういう遊び心あふれる商品はなく、需要も多くないのでいつも手に入るというわけではありません。この豆は小ロットずつ断続的に売られているようです。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
レガロ ロースターズ コーヒー

レガロ ロースターズ コーヒー を購入した理由

私がこの商品を購入したのは自分の知的好奇心を満足させるためです。どうしても欲しかったのです。

この豆は特別な豆で、ブレンドとして売られているもの以外は100%のものを見つけるのが難しいのです。

そのためチャンスを逃したくありませんでした。類似商品との違いは、100%のロブスタ豆があまり個人向けの商用ベースに乗らないということです。非常に趣味的な感じがあります。

私がこの商品を楽天で購入したのは私が楽天をいつも使っているからです。楽天のサイトが非常に見づらい、ごちゃごちゃしているということを良く聞きます。私はもうなれてしまったので全く不便はありません。

楽天以外のサイトで購入してもポイントがたまりません。何となく私はほかのサイトに対していい感触をもっていません。

税金がらみの話などを聞いていると楽天はずっとましに感じるのです。楽天で購入すると楽天ポイントが多くたまります。

特に私の場合セール期間中は20%程度のバックがあり、本当にありがたいと思っています。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
レガロ ロースターズ コーヒー

おすすめする レガロ ロースターズ コーヒー の具体的な利用方法や用途

もちろんコーヒーなので飲用に用います。私の場合コーヒーのドリッパーをマグカップにセットし、濾紙を準備し、底に適量のコーヒーを入れ飲んでいます。豆の性質でもある強烈な味を楽しみたいため、電気ケトルが沸騰したあとすぐにお湯をコーヒーに注ぎます。

出来るだけ真っ黒なコーヒーを大きめのマグカップいっぱいに淹れることにしていました。

飲み方はせいぜい抽出時の温度を少々いじる程度で、時に変わった飲み方をすることはありませんでした。

ロブスタ豆100%のコーヒーが入ったマグカップの取っ手をガッチリとつかみ、口の中にコーヒーを注ぎ込みます。

これがベトナムの人が飲んでいるコーヒーなのか。これがロブスタ種なのか、と納得することも多かったです。

たぶんですが、コーヒーの好きの中でロブスタ100%のコーヒーを私に近い飲み方で一月ずっと飲んだことのある人はいないのではないかと思います。

このコーヒーを飲むことで人と話す話題が増えました。知的好奇心も満たされ、他人にも自慢が出来る。私にとってはとても良い経験でした。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
レガロ ロースターズ コーヒー

おすすめする レガロ ロースターズ コーヒー のお気に入りポイント・満足な点

ロブスタ豆100%のコーヒーはかなり探し回った末に見つけました。

楽天中をさがしましたが扱っている店がほとんどありませんでした。こんな豆がよく売られていたなあと思います。

何故かというとロブスタ豆は病害虫に強く非常に頑健な豆で、収穫量も多い反面、味が強烈過ぎてそのままでは使えない豆なのです。

沢山とれて強烈な味なので現地でもかなり安い豆なのではないかと思います。用途も面白くてブレンドにガツンとくる味を増やしたい場合などに使います。

その他の用途は価格を安く下げる必要のある缶コーヒーなどのつなぎに使うことです。高級な豆だという人は誰もいないと思います。

ベトナムは珈琲大国です。かなり沢山のコーヒーを消費しているようです。飲み方の主流は砂糖やミルクをまたは練乳を入れて味わうものなのです。

私はそういうことはせず普通のホットコーヒーとして味わっていました。ロブスタ豆100%のコーヒーを毎日飲むなんて強烈な体験でした。

本当に満たされていました。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
レガロ ロースターズ コーヒー

レガロ ロースターズ コーヒー の不満・改善して欲しいポイント

不満な点・改善して欲しい点はあまりありません。いい体験が出来ましたし値段相応の強烈さは味わわせて貰いました。

ロブスタ豆は安い豆です。現地の人でも普通砂糖やミルクや練乳を入れて飲むものなのです。

私はそれを納得して買ったから何もいうべきではないのです。しかし強烈な味でした。何とか500g一人で飲み終えることが出来ました。

リピーターにはならないだろうと思います。知的好奇心は満たされたし他人に自慢出来るような体験もできました。

値段も良い具合だと思います。500gで1800円というのはちょうど良い値段です。

というのも個人には需要がないから販売している人も非常に少ない種類のコーヒー豆です。そんな豆を個人用に売って頂いて本当に感謝しています。改善して欲しいところがあるとすればパッケージです。

もうすこし香りが散りにくいものなら最高でした。うちにまともなキャニスタがあれば解決する話しで、ショップには何の落ち度もありません。

まとめ

評判・口コミとして購入したきっかけ・理由や実際に使用した感想をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

レガロ ロースターズ コーヒー 」は評判・口コミからもおすすめできる商品です!ぜひ一度ごらんになってみることをおすすめします!

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
レガロ ロースターズ コーヒー

その他:Amazonのおすすめ商品やサービス【参考記事】

Amazonは他にも超お買い得な商品が多数存在しています!そんなお買い得な商品を一挙に集めてみました!

あなたも以下のように思うことがありませんか?

「Amazonってすごくたくさんの商品を扱っているけどもっと面白い商品はないだろうか?」
「自分が知らないAmazonのお買い得な商品について知りたい」

以下の記事では、実際に購入したAmazonの商品のなかで超お買い得な商品を一覧にしてご紹介しています!

宜しければぜひご覧ください!!

▼内部リンク▼
Amazonの超お買い得でおすすめの商品一覧 – 絶対買うべき商品!

Amazonはお買い物だけではなく、Amazon自身が提供するサービスも大変優れています!

以下の記事で、Amazonが提供する便利でお得なサービスをまとめていますので、併せて是非ごらんください!

▼内部リンク▼
Amazonのおすすめサービス一覧マニアも使う超便利なお得サービスまとめ