こちらの記事では、Amazonで人気があり自信をもっておすすめできる「homefurnit 壁掛けテレビ 金具」について、購入したきっかけや理由、使用した感想、不満な点について紹介しています!

homefurnit 壁掛けテレビ 金具」や同種類の商品を購入しようか検討している、迷っている人にとってはきっと役立つ、利用者の生の情報がぎゅっと詰まっています!

以下で、実際に購入・利用した評判・口コミを元にしたレビューを書いています。ぜひご覧ください!

※記載のお値段などは更新時点のものです。変更になっている点がありますのでご留意ください

Amazonで人気のおすすめ「homefurnit 壁掛けテレビ 金具」概要

homefurnit 壁掛けテレビ 金具は商品価格4,999円でテレビを簡単に壁掛けへと設置できます。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
homefurnit 壁掛けテレビ 金具

Amazonで人気のhomefurnit 壁掛けテレビ 金具を購入した理由

49インチのテレビをキャビネット状のテレビスタンドに設置していましたが、リビングのソファを新調してみたところ、テレビを壁掛けに出来ないかな?と思い購入してみました。

類似した商品はAmazon内でも多数販売されていますが、この手の商品を購入使用するのは初めてなため、いろんな商品のページを見ながらまたは購入者のレビュー等を見ながら自分の使用目的にあった物を選んでみました。

実際に自分の住んでいる地域のホームセンターや量販店でも似たような商品はありますが、如何せんAmazonの様な品数が豊富ではないので、それならば沢山の商品を較べながら選択した方がいいかと思いました。

Amazonや通販を通じて商品を購入する際にやはり気になるのは、商品そのものを手に取る事が出来ないという部分もあるかと思いますが、商品の概要はもちろん実際の購入者のレビューにしっかり目を通してみると、そのデメリットに感じる部分は逆にメリットの様にも思えてきます。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
homefurnit 壁掛けテレビ 金具

Amazonで人気のおすすめhomefurnit 壁掛けテレビ 金具の具体的な利用方法や用途

この商品の使い方としては、単純に壁掛けしたい場所の壁にテレビを取り付けるディスペンサーとなるわけですが、我が家の場合においては壁に直接ボルトやアンカーを打ち込むのに多少無理が生じたので、2x4材を壁に設置してそこへブラケットをボルト止めして壁掛けにしました。

テレビの背面にはVESA規格で壁掛けに利用する際の取り付けネジを使える穴が空いています。こちらもテレビの大きさや規格によって何種類かのサイズがあるので、自身の所有しているテレビのVISA規格を確認すれば合ったサイズの商品を購入出来ます。

実際に壁掛けにしてみたところ、リビングの空間がガラッと変わりました。床部分を大きく占有していたキャビネットが無くなっただけでも大きいのに加え、壁自体がテレビそのものになった感じがしますのでリビングが一気に広くなりました。

新調したソファのレイアウトを自分の好きなようにして、どこに座っても壁掛けテレビの向きを変えれば自然な感じでテレビを視聴することができます。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
homefurnit 壁掛けテレビ 金具

Amazonで人気のおすすめhomefurnit 壁掛けテレビ 金具のお気に入りポイント・満足な点

何よりも気に入ったのは壁に設置出来るだけではなく、テレビの向きや角度などを細かく調整できることです。

商品の概要にもありましたが、ブラケットは左から右に45°にスイベル可能で、最も快適な視野角が調整できます。上に5°で下に15°にチルトして、不快な眩しさをなくし、首や目などの疲れを軽減します。

水平にディスプレイのために、+3°/-3°に回転もできます。実際に使ってみて商品の使いやすさをすごく感じました。

また視聴の仕方で良かったなと感じたのが、ダイニングテーブルに座っている時やキッチンで調理をしている時でも、ブラケットのアームを伸ばしながら向きをスイベルするだけでその方向へとテレビを向ける事が出来るようになったので、リビングのどこにいても「ながらテレビ」が出来るようになりました。

テレビを壁に設置することにより、それまでキャビネットに収納していた物をなるべく幅を取らない最小限のサイズの棚にして、そこに収納することで部屋全体の圧迫感も開放されました。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
homefurnit 壁掛けテレビ 金具

Amazonで人気おすすめhomefurnit 壁掛けテレビ 金具の不満・改善して欲しいポイント

当商品を購入して、実際に使用してみても特に気に入らないところが無いというのが正直な感想です。

そこで商品自体ではなく、この商品を使いテレビを壁掛けにするまでの作業工程で何か気になったことがあったかどうかを思い起こしてみることにしました。

まず送られて来た商品は何かしら組み立て等が必要なわけではなくブラケット単体が入っているだけで、使用するテレビのVISA規格サイズに合わせてネジで取り付けるだけとなっています。

しかし、ブラケットを取り付けたテレビを壁へ掛ける作業時には多少苦労しました。最近のテレビは重量がかなり軽くなっているとは言え、それを持ちながら壁部へアンカーネジを取り付けるのにはやはり一人での作業ではキツイ部分もあります。

何度かやってみると慣れも出来てくる作業だとは思いますが、二人でやるのがお薦めではあります。あと、それほど気になるという所ではないのですが、45度スイベルをあと15度加えて60度くらいに出来るとまた違った使い方も出来るんじゃないかなと感じます。

まとめ

評判・口コミとして購入したきっかけ・理由や実際に使用した感想をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

homefurnit 壁掛けテレビ 金具」は評判・口コミからもおすすめできる商品です!ぜひ一度ごらんになってみることをおすすめします!

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
homefurnit 壁掛けテレビ 金具

その他:Amazonのおすすめ商品やサービス【参考記事】

Amazonは他にも超お買い得な商品が多数存在しています!そんなお買い得な商品を一挙に集めてみました!

あなたも以下のように思うことがありませんか?

「Amazonってすごくたくさんの商品を扱っているけどもっと面白い商品はないだろうか?」
「自分が知らないAmazonのお買い得な商品について知りたい」

以下の記事では、実際に購入したAmazonの商品のなかで超お買い得な商品を一覧にしてご紹介しています!

宜しければぜひご覧ください!!

▼内部リンク▼
Amazonの超お買い得でおすすめの商品一覧 – 絶対買うべき商品!

Amazonはお買い物だけではなく、Amazon自身が提供するサービスも大変優れています!

以下の記事で、Amazonが提供する便利でお得なサービスをまとめていますので、併せて是非ごらんください!

▼内部リンク▼
Amazonのおすすめサービス一覧マニアも使う超便利なお得サービスまとめ