こちらの記事では、Amazonで人気があり自信をもっておすすめできる「ADPEX キャンプ用メスティン アルミ飯盒」について、購入したきっかけや理由、使用した感想、不満な点について紹介しています!

ADPEX キャンプ用メスティン アルミ飯盒」や同種類の商品を購入しようか検討している、迷っている人にとってはきっと役立つ、利用者の生の情報がぎゅっと詰まっています!

以下で、実際に購入・利用した評判・口コミを元にしたレビューを書いています。ぜひご覧ください!

※記載のお値段などは更新時点のものです。変更になっている点がありますのでご留意ください

Amazonで人気のおすすめ「ADPEX キャンプ用メスティン アルミ飯盒」概要

今回購入した商品は、『キャンプ用メスティン アルミ飯盒 ハンドルカバー付きハンゴウ クッカー バーべキュー アウトドア炊飯 調理器具 サバイバル メスキット 固形燃料ストーブ 』です。

キャンプ等でご飯を炊いたり、ちょっとしたおかずを作る時にとても便利な商品です。メスティン(飯盒)のみの販売も多々ありますが、網と固形燃料をセットするストーブがセットになっていると使い勝手も良くなります。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
ADPEX キャンプ用メスティン アルミ飯盒

Amazonで人気のADPEX キャンプ用メスティン アルミ飯盒を購入した理由

キャンプで炊飯するのに、焚火が使えなくとも固形燃料のみでご飯を炊く事が可能であり、お米と一緒に具材を入れることによって、手軽に簡単に炊き込みご飯も作れます。

また、その他にもパスタを茹でるだけではなく、簡単にスパゲティを作る事も出来ます。キャンプブームにより、一人で行うゆるキャンも増え、手軽に炊飯の出来るツールとしては必需品といってもいいかも知れません。

アウトドア専門店やホームセンター等でも簡単に目につく商品ではありますが、その種類の豊富さであったり、当商品の様に最初から必要な物がセットで購入出来るという便利さはAmazonならではだと思います。

また、セットの内容もこれ以外にも組み合わせがいろいろあって、単品でそれぞれを購入する煩わしさもなく自分の用途にあったセットメニューを探せるのも大きな魅力だと思います。

メスティンはその大きさや商品の手触り等、実際に触ってみて感じる部分もありますが、レビューから自分の知りたい情報も得る事が出来るかと思います。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
ADPEX キャンプ用メスティン アルミ飯盒

Amazonで人気のおすすめADPEX キャンプ用メスティン アルミ飯盒の具体的な利用方法や用途

それほど遠くない近場でのキャンプや、登山で使用しています。キャンプでは、お米1合半にキノコ類や好きな食材を一緒に炊いて炊き込みご飯を作ったり、また一番のお気に入りはスパゲティです。

パスタをメスティンに合わせて半分ほどに折り、そのまま投入します。メスティンに焦げ付かない様に、上からオリーブオイルを少し浸るくらいに入れ、そこにピーマン、玉ねぎ、ウィンナー等々・・好きな具材を入れて水を200ccほど入れ、そこにケチャップを適量入れます。

下ごしらえは以上で終了で、あとは蓋をして火にかけて25分ほど待てば完成です。当商品に付いている固形燃料ストーブに100均で売っている固形燃料をセットして着火。

しばらくして湯気が出た頃に一度蓋をあけて、中身を軽くかき混ぜます。その後蓋をして、固形燃料が燃え尽きるまで待てばスパゲティミートソースの完成です。

簡単にできるのは当然ながら、パスタをいちいち茹でずにひとつの工程だけで完成出来るのはすごく便利で助かります。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
ADPEX キャンプ用メスティン アルミ飯盒

Amazonで人気のおすすめADPEX キャンプ用メスティン アルミ飯盒のお気に入りポイント・満足な点

まず重要なのはその大きさです。

一合炊きや二合炊きなど種類はいろいろありますが、大きさはそれほど大きくは変わりません。自身の目的にあった大きさ、持ち運ぶのにも楽なサイズを選べます。

メスティンの中に、固形燃料ストーブや網、固形燃料、スプーンやフォークなど調理に使うであろうものが入れられますし、小さくて管理しにくいものは中に入れておけば、忘れ物など気にすることなく安心して持ち運べます。

メスティン自体もバックパックに入れて持ち運ぶわけですが、その大きさ故に特に邪魔にもならず持ち運べますし、たったこれだけの大きさの物で、いろいろな調理が出来るというのはとても大きなメリットかと思います。

炊飯時に水を使いますが、市販のペットボトルも併せて持っていれば、ご飯を炊くのみならず網を使えばメスティンを簡易な蒸し器としても使えます。

餃子やシュウマイなどをメスティンの底に乗せた網の上に置いて、一緒に水を適量入れておいて火にかければ、熱々の蒸し餃子やシュウマイの出来上がりです。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
ADPEX キャンプ用メスティン アルミ飯盒

Amazonで人気おすすめADPEX キャンプ用メスティン アルミ飯盒の不満・改善して欲しいポイント

購入して実際に使ってみるとその便利さにすごく助かりますが、いくつか気になる点もあります。当商品に付いている網なのですが、製品自体はとても良いと思います。

しかし、そのサイズとメスティンの底の部分のサイズとでほとんど同じサイズなので底部にセットする際に、いくぶん窮屈さを感じます。

もちろん充分に使えるレベルではあるのですが、蒸したおかず等の場合、出来上がったときに中から取り出す際に、きつくて網をあげにくいなと感じる部分があります。

熱いうちに食べたいですし、出来上がった物をすぐ取り出したい時には、メスティン自体も熱くなっていますし、その作業がやや困難に感じます。

網のみを他の商品を探して合わせてみることで解決できるのですが、折角セットで販売されているのですから、そこはもう少しだけ配慮があってもいいのかなと思います。

あと、固形燃料ストーブも折りたたみ式で使う際に開いて使う感じなのですが、若干固いかな?と感じる部分もありますが、火にかけるための道具でもありますし、こちらは逆にその方が安全なのかも知れません。

まとめ

評判・口コミとして購入したきっかけ・理由や実際に使用した感想をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

ADPEX キャンプ用メスティン アルミ飯盒」は評判・口コミからもおすすめできる商品です!ぜひ一度ごらんになってみることをおすすめします!

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
ADPEX キャンプ用メスティン アルミ飯盒

その他:Amazonのおすすめ商品やサービス【参考記事】

Amazonは他にも超お買い得な商品が多数存在しています!そんなお買い得な商品を一挙に集めてみました!

あなたも以下のように思うことがありませんか?

「Amazonってすごくたくさんの商品を扱っているけどもっと面白い商品はないだろうか?」
「自分が知らないAmazonのお買い得な商品について知りたい」

以下の記事では、実際に購入したAmazonの商品のなかで超お買い得な商品を一覧にしてご紹介しています!

宜しければぜひご覧ください!!

▼内部リンク▼
Amazonの超お買い得でおすすめの商品一覧 – 絶対買うべき商品!

Amazonはお買い物だけではなく、Amazon自身が提供するサービスも大変優れています!

以下の記事で、Amazonが提供する便利でお得なサービスをまとめていますので、併せて是非ごらんください!

▼内部リンク▼
Amazonのおすすめサービス一覧マニアも使う超便利なお得サービスまとめ