こちらの記事では、Amazonで人気があり自信をもっておすすめできる「Frozen 2 Read-Along Storybook and CD (英語) ペーパーバック」について、購入したきっかけや理由、使用した感想、不満な点について紹介しています!

Frozen 2 Read-Along Storybook and CD (英語) ペーパーバック」や同種類の商品を購入しようか検討している、迷っている人にとってはきっと役立つ、利用者の生の情報がぎゅっと詰まっています!

以下で、実際に購入・利用した評判・口コミを元にしたレビューを書いています。ぜひご覧ください!

※記載のお値段などは更新時点のものです。変更になっている点がありますのでご留意ください

Amazonで人気のおすすめ「Frozen 2 Read-Along Storybook and CD (英語) ペーパーバック」概要

アナと雪の女王の、子供向けディズニー英語教材を購入しました。アナと雪の女王のストーリーブックがキャストの声の入ったCD付きで810円でした。(時価なので、価格は前後しますが、購入時はこの値段でした。)

ディズニーの英語の脚本はとてもわかりやすく、聞き取りやすいことで、大人向けの英語教材としてもあちこちの英会話スクールでおすすめされる英語教材です。

子供が興味を持てるもの、最近の知っている作品がとりそろえてあり、この教材は、3歳の幼児から小学校低学年くらいまで、英語のレベルをいろいろと選ぶことができます。

このread along storybookは、国内でバイリンガル教育をしている親子に向いている教材なのです。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
Frozen 2 Read-Along Storybook and CD (英語) ペーパーバック

Amazonで人気のFrozen 2 Read-Along Storybook and CD (英語) ペーパーバックを購入した理由

英語ネイティブの子供が読む絵本を日本でもそのまま購入できるのはとても魅力的。絵も映画で子供達が気に入ったあの絵柄そのままなので興味を持ってもらいやすいです。

日本国内で紀伊国屋さんなどの洋書コーナーに出かけても、なかなか見つからないことが多いです。かなりの時間短縮になります。

ペーパーバックなので、日本で言えば、本屋さんの子供向け絵本のラックに挟んであるような類のやすい作りなのですが、どうせ汚されるのでこのぐらいがいいです。

他のキッズ向けの洋書ネット販売業者でもread alongシリーズは売っているのですが、単価が安いためか、いつもセット売りされてしまって、困っていました。

例えば、2000円以上3冊セット(初級?中級)のような組み合わせなどです。その点、子供の成長に合わせて一冊から選べるアマゾン購入は、手を出しやすかったのです。

幼児がいる家庭では、3歳児に中級の洋書があっても、子供に破られるのを恐れながら成長するまで管理し続けなくてはなりませんから!

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
Frozen 2 Read-Along Storybook and CD (英語) ペーパーバック

Amazonで人気のおすすめFrozen 2 Read-Along Storybook and CD (英語) ペーパーバックの具体的な利用方法や用途

子供の寝る前の読み聞かせのときに、親が英語の本を読んであげることが一番いいとバイリンガル教室では教わっています。特にディズニーの脚本のフレーズは、いいものが揃っていると。

かといって、毎日は疲れるんですよね・・。でも、この商品は、本当の英語版の映画でキャストの声優さんが吹き込んだCDが付いていますので、親が発音やイントネーションを気にすることもないし、読み聞かせして疲れきることもありません。

親がページをめくってあげたり、一緒に声を添えるだけでいいところが嬉しいです。ただ、読み聞かせにチャレンジしたらしたで、これは親にとってもいい英語の勉強になりますよ。

何度も音声に合わせて本を読むうちに、ディズニーキャラクターのセリフが自分の日常のフレーズになって蓄積されていきます。

アマゾンでは、この商品が検索しないとおすすめにでてくることがあまりないため、一般には知られていないようですが、これは隠れたお得英語教材です。

つまらない英語の本をディクテーションするよりは、知ってるディズニー映画の好きな本を読んだ方が中学生も頭に入りやすいと思いますよ。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
Frozen 2 Read-Along Storybook and CD (英語) ペーパーバック

Amazonで人気のおすすめFrozen 2 Read-Along Storybook and CD (英語) ペーパーバックのお気に入りポイント・満足な点

イギリスのオクスフォードで、reading treeという本があり、イギリスの小学校の教科書にもなっているそうです。

実際、オーストラリアのネイティブの先生にも聞いたら、小学校の時に読書の力をつけるために家庭でよく読んだ、と言っていました。

そのreading treeの狙いが、最初は小さくて短いフレーズから本のレベルを上げていって、同じ主人公の同じようなストーリーがちょっとづつ展開する中で、だんだんと語彙を増やしていく、過去に出たものとの関連性があるので、最初は芽だったものがだんだんと幹になり太くなるように子供達の英語の読む力をつけていくというものです。

このread- alongシリーズも同じコンセプトでつくられているのですが、そのアメリカ版という感じです。

子供が馴染みなれたディズニーでそれをやるということ、そして既に知っているストーリーなので知らない単語やフレーズもなんていっているのか予測がつきやすいというメリットがあります。

薄いので持ち運びしやすく、付属のCDは送り迎えや旅行中の車の中でかけ流ししたりもしますので、そのうち子供が丸暗記してしまいます。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
Frozen 2 Read-Along Storybook and CD (英語) ペーパーバック

Amazonで人気おすすめFrozen 2 Read-Along Storybook and CD (英語) ペーパーバックの不満・改善して欲しいポイント

気に入らないところといえば、強いていうならば、ペーパーバックなのでもうこれはどうしようもないですが、背表紙が弱くて、乱暴な子供だった場合は、破られるのは覚悟かな、というところでしょうか。

あと商品に対してというかとても良いシリーズなので、アマゾンで検索したときにブックコーナーのようにウェブサイトを見やすくして、もっと多くのディズニー作品からread along作品を選べるようにしてほしいと思いました。

あと、洋書といえど、絵柄が大事なので、一つ一つのページの絵柄の中身が確認できると、安心感もあります。

早く届いたし、ほとんど、デメリットというのは思いつかないのですが、子供がCDを傷つけないように保管するケースがあれば、ほしいかな、とはおもいましたが、もうそれはしょうがないというか。

もし子供が教材に飽きたとしても、CDまで付いてこのお値段なので許せるとおもいます。大きさもちょうどいいと個人的には思っています。

まとめ

評判・口コミとして購入したきっかけ・理由や実際に使用した感想をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

Frozen 2 Read-Along Storybook and CD (英語) ペーパーバック」は評判・口コミからもおすすめできる商品です!ぜひ一度ごらんになってみることをおすすめします!

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
Frozen 2 Read-Along Storybook and CD (英語) ペーパーバック

その他:Amazonのおすすめ商品やサービス【参考記事】

Amazonは他にも超お買い得な商品が多数存在しています!そんなお買い得な商品を一挙に集めてみました!

あなたも以下のように思うことがありませんか?

「Amazonってすごくたくさんの商品を扱っているけどもっと面白い商品はないだろうか?」
「自分が知らないAmazonのお買い得な商品について知りたい」

以下の記事では、実際に購入したAmazonの商品のなかで超お買い得な商品を一覧にしてご紹介しています!

宜しければぜひご覧ください!!

▼内部リンク▼
Amazonの超お買い得でおすすめの商品一覧 – 絶対買うべき商品!

Amazonはお買い物だけではなく、Amazon自身が提供するサービスも大変優れています!

以下の記事で、Amazonが提供する便利でお得なサービスをまとめていますので、併せて是非ごらんください!

▼内部リンク▼
Amazonのおすすめサービス一覧マニアも使う超便利なお得サービスまとめ