こちらの記事では、Amazonで人気があり自信をもっておすすめできる「電動歯ブラシ 歯ブラシ Fairywill」について、購入したきっかけや理由、使用した感想、不満な点について紹介しています!

電動歯ブラシ 歯ブラシ Fairywill」や同種類の商品を購入しようか検討している、迷っている人にとってはきっと役立つ、利用者の生の情報がぎゅっと詰まっています!

以下で、実際に購入・利用した評判・口コミを元にしたレビューを書いています。ぜひご覧ください!

※記載のお値段などは更新時点のものです。変更になっている点がありますのでご留意ください

Amazonで人気のおすすめ「電動歯ブラシ 歯ブラシ Fairywill」概要

電動歯ブラシセット、購入価格は税込み2880円ですが、値引きクーポンが使えるときもあり、その価格は変動しているようです。ちなみに私は300円引きのクーポンが使えました。

電動歯ブラシ単体だけでなく、替えのブラシが付いており、中でも歯間ブラシが付いているのが最大の特徴で、歯の裏側や歯の間などブラシのとがった部分を使って細かく磨けるので、この専用ブラシはかなり使い勝手がいいです。

コンセント付きの台で充電するのではなく、USBケーブルで充電できるので洗面台で場所を取られることもなく、本体の底部分が清潔に保てるところも気に入っています。

丁寧にしっかりと歯磨きをしたくて購入し、これで一日4回磨いています。一度充電するとしばらく持つので旅行などにも持っていけます。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
電動歯ブラシ 歯ブラシ Fairywill

Amazonで人気の電動歯ブラシ 歯ブラシ Fairywillを購入した理由

以前にも同じタイプの電動歯ブラシを購入したのですが、アマゾンで買うと1年の保証期間が付いているので、万が一動かなくなってしまっても安心なのです。

前回購入した時、約半年ほどたってから充電が出来なくなってしまったことがあったのですが、散々使い古した商品でこんなに安価な電動歯ブラシにもかかわらず、試しにアマゾンの安全保証制度の詳細を確認しつつメールを送ってみたら、すぐに対応してくださり、違う商品でしたが新品を贈ってくれたことがあり驚きました。

その後また調子が悪くなってきたので1年以上経ったこともあり再度アマゾンで購入することにしたのですが、今度も2か月目ほどで充電をしても動かなくなってしまい、また同じようにメールを送ると、すぐに新品の電動歯ブラシセットを送って来てくれました。

この保証制度があるから電動歯ブラシはアマゾンで買うと決めており、また商品自体もなかなか安くても使えるものだし、充電式やシフトブラシが付いてくるところもメリットの一つです。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
電動歯ブラシ 歯ブラシ Fairywill

Amazonで人気のおすすめ電動歯ブラシ 歯ブラシ Fairywillの具体的な利用方法や用途

使い方は普通の電動歯ブラシと同じですが、オートタイマー付きで2分経つと自動で振動が止まるようになっています。

歯はあまり磨きすぎるのも良くないので、私はこのタイマーを目安として、普通のブラシで全体を磨き、タイマーが切れた後は歯間ブラシに付け替えて、歯を1本1本なぞっていくような感じで、歯と歯茎の境目や歯の裏側もしっかりと隅々まで毛先が当たるように意識しながら磨いていきます。

歯間ブラシを使うときはタイマーが切れるまでは磨かず、磨き残しが付きやすい部分は往復しながら、綺麗に磨き上げていきます。

これを使うようになって、下の前歯の裏側に茶渋のような汚れが付いていたのがすっかりと無くなり、デンタルクリニックでの定期健診でもいつもきれいに磨けていると褒められるようになりました。

私は歯の間に物が挟まりやすいので、この電動歯ブラシで磨いた後も、必ずデンタルフロスを使って歯の間の汚れを取るようにしています。それと舌も専用の舌ブラシで磨きます。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
電動歯ブラシ 歯ブラシ Fairywill

Amazonで人気のおすすめ電動歯ブラシ 歯ブラシ Fairywillのお気に入りポイント・満足な点

USBで充電できるところが第一に気に入っているポイントで、主人が使っている高価な電動歯ブラシはコンセントをさして台に乗せるタイプなので、洗面所で大きく場所を取っており、掃除のときも大変です。

歯ブラシである以上どうしてもすぐに本体の底に水が溜まる為、数日でぬるぬると汚くなってしまうのですが、私のこの電動歯ブラシは台に乗せておく必要はないので毎回洗ってさっと水分をぬぐっておけば、ぬるぬると汚れが付着することもありません。

私の場合1日4回使用するので人よりは早く充電が無くなってしまいますが、それでも1週間ほどは持つので全く問題ありません。

次に気に入っているのはシフトブラシが付いているという点で、電動歯ブラシにこのタイプの替えブラシが付いているのは珍しく、このブラシがとても使いやすいです。

特に葉の裏側が磨きやすく、溝に沿うようにとんがったブラシ部分をあてていくとかなり綺麗に磨けます。コンパクトなブラシでもなかなかここまでは磨けません。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
電動歯ブラシ 歯ブラシ Fairywill

Amazonで人気おすすめ電動歯ブラシ 歯ブラシ Fairywillの不満・改善して欲しいポイント

不満点というのはほとんどないのですが、やはり壊れやすいというところが問題点ではないかと思っています。

これほどの性能の電動歯ブラシが3000円を切っているので仕方がないのかもしれませんし、アマゾンで購入すれば1年間の保証も付いてくるので購入者側としては全く問題ないのですが、この価格でまた新品を送るのって損しているのではないのかな、と逆に心配になります。

前回に購入した時も1年以内に動かなくなってしまいましたし、今回に関しては前回よりも短い期間で不具合が生じ、また新品を送ってもらったことを考えると、もう少し品質を向上させても良いのではないかと思います。

ただその品質というのは電動歯ブラシとしての性能ではないので、もう少し丈夫に作るというか壊れにくくしたらどうかなと思います。

あと、替えブラシで普通のタイプと歯間ブラシが付いているのですが、出来れば歯間ブラシも2本付けて欲しいと思います。普通の方が2本、歯間ブラシが1本なので、もう少し価格が上がってもこの便利な歯間ブラシを増やして欲しいです。

まとめ

評判・口コミとして購入したきっかけ・理由や実際に使用した感想をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

電動歯ブラシ 歯ブラシ Fairywill」は評判・口コミからもおすすめできる商品です!ぜひ一度ごらんになってみることをおすすめします!

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
電動歯ブラシ 歯ブラシ Fairywill

その他:Amazonのおすすめ商品やサービス【参考記事】

Amazonは他にも超お買い得な商品が多数存在しています!そんなお買い得な商品を一挙に集めてみました!

あなたも以下のように思うことがありませんか?

「Amazonってすごくたくさんの商品を扱っているけどもっと面白い商品はないだろうか?」
「自分が知らないAmazonのお買い得な商品について知りたい」

以下の記事では、実際に購入したAmazonの商品のなかで超お買い得な商品を一覧にしてご紹介しています!

宜しければぜひご覧ください!!

▼内部リンク▼
Amazonの超お買い得でおすすめの商品一覧 – 絶対買うべき商品!

Amazonはお買い物だけではなく、Amazon自身が提供するサービスも大変優れています!

以下の記事で、Amazonが提供する便利でお得なサービスをまとめていますので、併せて是非ごらんください!

▼内部リンク▼
Amazonのおすすめサービス一覧マニアも使う超便利なお得サービスまとめ