こちらの記事では、Amazonで人気があり自信をもっておすすめできる「オーラルケア フロアフロス 45m」について、購入したきっかけや理由、使用した感想、不満な点について紹介しています!

オーラルケア フロアフロス 45m」や同種類の商品を購入しようか検討している、迷っている人にとってはきっと役立つ、利用者の生の情報がぎゅっと詰まっています!

以下で、実際に購入・利用した評判・口コミを元にしたレビューを書いています。ぜひご覧ください!

※記載のお値段などは更新時点のものです。変更になっている点がありますのでご留意ください

Amazonで人気のおすすめ「オーラルケア フロアフロス 45m」概要

Amazonで購入して満足度が非常に高かった商品オーラルケア フロアフロス 45mについてレビューしたいと思います。

オーラルケア フロアフロスは株式会社オーラルケアから発売されているフロアフロスです。

価格は763円。購入先を数か所選ぶことができ、価格差は約20円前後で落ち着いています。 フロアフロスは384本のポリエステル繊維を束ねて作った糸で、水分や摩擦によって繊維が広がり歯の汚れを絡め取ってくれる機能があります。

おもに歯磨き後に使用することで、歯ブラシでは除去できない汚れを取り除き虫歯や口臭のケアをすることができます。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
オーラルケア フロアフロス 45m

Amazonで人気のオーラルケア フロアフロス 45mを購入した理由

購入のきっかけになったのは、歯医者さんに直接勧められる出来事があったからです。

1か月程前の話です。歯医者の定期健診にいった際に歯石除去をしてもらったのですが、 歯医者の先生に「歯磨きだけでは歯石は取り切れないので、歯磨きの後には歯間ブラシやフロスを使う必要がありますよ。」と教わりました。

その際先生にお勧めの商品を 聞いたところ、オーラルケア フロアフロスを紹介して頂いたため、こちらの商品を購入することにしました。 他のフロアフロスとの違いは商品の形状です。

市販の歯間ブラシやREACH社のフロスは箱型なのに対し、オーラルケア社のフロスはメジャーのような形状をしています。

その独特な形状により箱を開けるアクションを必要とせず、まさにメジャーのように引っ張るだけで使用することができます。

Amazonで購入した理由は、市販のドラッグストアなどには商品が置いておらず、普段使用しているAmazonに販売していたからです。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
オーラルケア フロアフロス 45m

Amazonで人気のおすすめオーラルケア フロアフロス 45mの具体的な利用方法や用途

実際にフロアフロスを使い続けた結果、目に見えて分かる程に歯間の白い汚れが溜まらなくなりました。

歯ブラシで取り切ることができない汚れをフロスがしっかりと 絡め取ってくれているからだと思います。使用方法についてですが、歯医者さんに直接教えて貰った方法を今も続けています。

具体的には以下の3つの手順です。 1、フロスを30㎝から40㎝取り出して、右手の親指か人差し指に巻き付ける。 2、鏡を見ながら歯の間にフロスを入れて優しく動かして汚れを絡め取る。

3、奥歯または手前の歯から順々に汚れていない部分を使って2を続けていく。 仕事場でお昼ご飯食べた後や、寝る前の歯磨きの後に数分間で行うことができ、手軽にできてストレスになりずらいのも良いところです。

歯間のケアと同時に口臭ケアの効果も期待できます。歯ブラシで取り切れない汚れが除去できるため、歯のケアをしながら通常の歯磨き以上の効果が期待できます。

小さい手間で大きなリターンが得られる非常に便利な商品として使っています。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
オーラルケア フロアフロス 45m

Amazonで人気のおすすめオーラルケア フロアフロス 45mのお気に入りポイント・満足な点

オーラル社のフロアフロスを買って特に良かった、満足した点は以下の3つです。 1、歯石が除去できていることが目に見えてわかる 実際に使い始めて1か月たったのですが、歯磨きが終わった時点で鏡を見ると歯間に汚れ、歯石がほとんどなくなりました。

フロスがしっかりと歯石の原因となる汚れを絡めとってくれていることがわかります。 2、1か月使ってもなくならない量 使用後30日以上経過した今でも半分以上中身が残っています。

1度の使用量が30から40㎝であり、仮に1度に50㎝ずつ使ったとしても 45m÷50㎝で90。3か月は使用できる計算になります。仮にフロスではなく歯間ブラシを買って使っていた場合ですが、1本で90日間も使いきれずヘタってしまい 取り換える必要がでてくるでしょう。

その点、このフロスは非常にコストパフォーマンスが良い商品だといえます。

3、場所を取らない 商品のサイズが片手で納まるサイズのため、仕事先や旅行先でも気軽に持ち運びができます。また、落としても壊れない耐久性があり非常に安心かつ便利です。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
オーラルケア フロアフロス 45m

Amazonで人気おすすめオーラルケア フロアフロス 45mの不満・改善して欲しいポイント

オーラル社のフロアフロスに不満・改善して欲しい点は以下の3つです。 1、市販で入手しづらい 現在、Amazonでのみ購入しています。

市販のドラッグストアなどでもフロスは売っていますが、多くの場合販売しているのはREACH社のフロスであり、オーラルケア社の フロスを目にしたことがありません。

市販で気軽に買うことができるようになれば歯ブラシなどの消耗品を買い替える際にまとめて購入することができるので、 取り扱ってくれるお店が増えてくれると嬉しいと思っています。

2、手が汚れる 不満点は毎回どんなに工夫しても手が汚れるところです。自分の唾液や歯間の汚れがついた糸に指が触れてしまい、不快な気持ちになってしまいます。

糸を指に 巻いて使う以上、仕方がないのかなと思う部分もありますが使用するたびに手がベトベトになったり歯間汚れで臭ったりするのが気になるので、どうにか改善して もらえたらいいなと考えています。

3、説明書がない フロアフロスを使ったのはこの商品が初めてだったのですが、説明書が無いためネットで検索して調べました。身近で使っている人がいないと使い方が分からない場合が あるので、簡易でいいので説明書が欲しかったです。

まとめ

評判・口コミとして購入したきっかけ・理由や実際に使用した感想をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

オーラルケア フロアフロス 45m」は評判・口コミからもおすすめできる商品です!ぜひ一度ごらんになってみることをおすすめします!

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
オーラルケア フロアフロス 45m

その他:Amazonのおすすめ商品やサービス【参考記事】

Amazonは他にも超お買い得な商品が多数存在しています!そんなお買い得な商品を一挙に集めてみました!

あなたも以下のように思うことがありませんか?

「Amazonってすごくたくさんの商品を扱っているけどもっと面白い商品はないだろうか?」
「自分が知らないAmazonのお買い得な商品について知りたい」

以下の記事では、実際に購入したAmazonの商品のなかで超お買い得な商品を一覧にしてご紹介しています!

宜しければぜひご覧ください!!

▼内部リンク▼
Amazonの超お買い得でおすすめの商品一覧 – 絶対買うべき商品!

Amazonはお買い物だけではなく、Amazon自身が提供するサービスも大変優れています!

以下の記事で、Amazonが提供する便利でお得なサービスをまとめていますので、併せて是非ごらんください!

▼内部リンク▼
Amazonのおすすめサービス一覧マニアも使う超便利なお得サービスまとめ