YESKAMO Wi-Fi付き防犯カメラは超ハイスペック・お値打ち価格でおすすめ!【Amazonで買える】

こちらの記事では、Amazonで買える「YESKAMO Wi-Fi付き防犯カメラ」について、購入したきっかけや理由、使用した感想、不満な点について紹介しています!

YAESKAMOの防犯カメラは、太陽光で充電することができる監視カメラです。ご自宅の防犯を強化したい人にはおすすめの商品です!

特にスペック面で特筆すべき点が多く、ソーラー発電、USB充電、Wi-Fi通知、SD録画、強力磁石による設置など、どれをとっても最高峰にあります。

この記事には、同種類の商品を購入しようか検討している、迷っている人にとってはきっと役立つ、利用者の生の情報がぎゅっと詰まっています!

特に、Amazonを利用している人は、Amazonで購入する場合の利点も話しておりますので、ぜひご参考にしてみてください!

以下で、実際に購入・利用したレビューを書いています。ぜひご覧ください!

※記載のお値段は更新時点のものです。変更になっている点がありますのでご留意ください

Amazonで購入したおすすめ商品: YESKAMO Wi-Fi付き防犯カメラ

YESKAMO 監視カメラを12,478円で購入しました。

ソーラー発電で電源不要。動体検知機能がついており、動く物体があるとWiFiでスマホに画像を飛ばしてくれます。

天気の悪い日などは、USBで充電可能。IP65で雨の日も野外設置可能です。200万画素でクリアな画像&動画がとれます。

双方向通話可能で、動体検知の通知が来た後、リアルタイム画像に切り替えれば、その場で相手とのやりとりができます。

暗視機能も付いていますが、設置場所が悪いのか、いまいちでした。お風呂場に覗きが出たので、防犯の一環として購入しました。

協力接着テープが付属しているので、外壁に穴を開けずに設置でき、また、設置場所も移動できるのが良いです。

▼商品のページはこちら▼
YESKAMO Wi-Fi付き防犯カメラ

YESKAMO Wi-Fi付き防犯カメラ を購入した理由

お風呂場に覗きが出たので防犯対策として購入しました。

太陽光発電のソーラーパネルがついており、電源の確保が必要ないです。天気の悪い日はUSBで充電できます。

容量が6000mAhと大容量なので、バッテリーがなくなる心配がありません。他にもバッテリー式のもっと小型の監視カメラがありましたが、バッテリーのもちが悪いというレビューが多かったので、こちらを選びました。

動体検知機能があり、瞬時にスマホに画像を送ってくれるので、不審者がいた場合、すぐに110番できます。

実店舗何件かまわり、監視カメラを探しましたが、ねじで止める従来型のもので、ソーラー発電もなく、ここまでのスペックのものは見つかりませんでした。

アマゾンは自宅にいながら様々な商品を比較検討でき、時間と労力をかけずにベストな商品を着つけられるので活用しています。

海外製品も多いですが、日本の企業がまだ製品化していない、ハイスペックな商品を見つけることができます。

▼商品のページはこちら▼
YESKAMO Wi-Fi付き防犯カメラ

YESKAMO Wi-Fi付き防犯カメラ の利用方法や用途

商品到着後はスマホがあれば初期設定も難しくなく、アプリをダウンロードして1時間もあれば使用開始できます。

いくつか設置場所を比較検討した結果、庭に隠しカメラのように設置して使用しています。買い物で出かけれいる際に子供が帰宅するなど、不測の事態にも活用でき、防犯カメラ以上の機能を有効活用できています。

もちろん、監視カメラとしても有効で、夜中に動体検知したかどうかだけでも、敷地内への侵入があったか否かが確認できるので有効です。

インターホンがカメラ付きのものではないので、インターホン代わりにも使えます。訪問者が誰なのか、ほとんどタイムラグなく瞬時にスマホ通知が届くので、玄関に行かなくても訪問者が分かります。

不在時や、海外旅行先でもリアルタイムに自宅の監視動画を見られるので、長期の不在時にも持って来いです。Wi-Fi環境必須となります。スマホとカメラ、両方がWi-Fi環境下にないと使えないかもしれません。

YESKAMO Wi-Fi付き防犯カメラ のお気に入りポイント・満足な点

ソーラー発電、USB充電、Wi-Fi通知、SD録画、強力磁石による設置など、どれをとっても最高峰だと思います。このスペックで1万5000円しないで手に入るのはすごいです。周りの人にもどんどんすすめています。

これまでの監視カメラはまず電源が必要で、コンセントのない野外では大規模な電気設備の工事が必要でした。

また、仮に外壁に電源があったとしても、設置したい場所から離れていたり、雨の日のコードが心配だったり、そもそも家の外観が乱されるなど、様々な心配事がありました。

外壁に穴をあけ、固定設置しなければならないのも、これまで監視カメラを敬遠していた理由です。

ですが、これはソーラー発電なので、電源確保のストレスが減り、設置場所をじゆうに選べます。

また、一度設置した後でも、両面テープをはがせば、別のところに設置できるので、可動性が高いのも魅力です。外で使わないときは部屋の中に移動して使うこともできます。

▼商品のページはこちら▼
YESKAMO Wi-Fi付き防犯カメラ

YESKAMO Wi-Fi付き防犯カメラ の不満・改善して欲しいポイント

気に入らないというほどではありませんが、強力磁石でくっつくものの、強風であおられて落下しないかがやや心配です。

あと、手に届く設置場所だと、盗まれる心配があるかと思いましたが、おそらく盗もうとした現場もスマホに通知&動画も瞬時にスマホで確認できるので、犯人の特定は容易化と思います。

暗視機能が付いていますが、昼間に比べると見ずらいので、設置場所がわるいのか、他の場所でも動画の質を比較検討する必要があるように感じます。

購入して2週間位経ちましたが、思いがけないほどよく役に立っているので、今のところ改善点は他に見つかりません。

しいて言えば、サイトでの説明文、アプリの表記、同封の説明書きが、たどたどしい日本語なので少し理解に時間がかかります。何とか意図をくみ取り、理解して使えているので、そこはご愛敬といったところです。これで何年も耐久性があれば、非常に素晴らしい防犯グッズだと思います。某、防犯企業の手を借りなくても、高度な防犯バリアが腫れます。

何とか意図をくみ取り、理解して使えているので、そこはご愛敬といったところです。これで何年も耐久性があれば、非常に素晴らしい防犯グッズだと思います。某、防犯企業の手を借りなくても、高度な防犯バリアが腫れます。

まとめ

購入したきっかけ・理由や実際に使用した感想についてご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

見てきた通り、特徴は以下の通りです。

  • 太陽光充電、USB充電、アプリ連携など高機能・ハイスペック!
  • ハイスペックにも関わらず1.5万円でお買い得!

▼商品のページはこちら▼
YESKAMO Wi-Fi付き防犯カメラ

その他のAmazonのおすすめ【参考記事】

Amazonは他にも超お買い得な商品が多数存在しています!そんなお買い得な商品を一挙に集めてみました!

あなたも以下のように思うことがありませんか?

「Amazonってすごくたくさんの商品を扱っているけどもっと面白い商品はないだろうか?」
「自分が知らないAmazonのお買い得な商品について知りたい」

以下の記事では、実際に購入したAmazonの商品のなかで超お買い得な商品を一覧にしてご紹介しています!

宜しければぜひご覧ください!!

Amazonの超お買い得でおすすめの商品一覧 – 絶対買うべき商品!

Amazonはお買い物だけではなく、Amazon自身が提供するサービスも大変優れています!

以下の記事で、Amazonが提供する便利でお得なサービスをまとめていますので、併せて是非ごらんください!

Amazonのおすすめサービス一覧マニアも使う超便利なお得サービスまとめ