NDSゲーム「Advance Wars: Days of Ruin 」の口コミ!海外ソフトのプレミア感!【Amazonで買える】

こちらの記事では、Amazonで買える「NDSゲーム「Advance Wars: Days of Ruin 」」について、購入したきっかけや理由、使用した感想、不満な点について紹介しています!

NDSゲーム「Advance Wars: Days of Ruin 」」や同種類の商品を購入しようか検討している、迷っている人にとってはきっと役立つ、利用者の生の情報がぎゅっと詰まっています!

特に、Amazonを利用している人は、Amazonで購入する場合の利点も話しておりますので、ぜひご参考にしてみてください!

以下で、実際に購入・利用したレビューを書いています。ぜひご覧ください!

※記載のお値段は更新時点のものです。変更になっている点がありますのでご留意ください

Amazonで購入したおすすめ商品: NDSゲーム「Advance Wars: Days of Ruin 」

Advance Wars: Days of Ruin (輸入版) というゲームカセットで当時の価格は役6800円でした。

商品の特徴ですが、この製品は本来、日本で発売されるはずだったゲームソフトなのですが、初米前にちょっとした事件がありましてお蔵入りとなったゲームソフトです。

その為海外では発売されていましたが日本では発売されておらず、輸入品にて購入する必要性があり、取り扱っているお店がアマゾンであったということです。DSのゲーム機で使用するゲームソフトになります。

▼商品のページはこちら▼
NDSゲーム「Advance Wars: Days of Ruin 」

NDSゲーム「Advance Wars: Days of Ruin 」 を購入した理由

この商品を購入した理由ですが、実はこのゲームソフトレアでしてたまたま見つけた際、アマゾンにて発売されていまして英語ですが購入をしたということです。

類似品としては、前作のファミコンウォーズの他、ゲームボーイなどで発売されていたものが類似品となり、ゲーム機によって若干扱うことができるゲームのユニットが違います。

アマゾン以外で購入する際のデメリットですが、アマゾン以外ですと海外のゲームソフトを扱っている通販から購入するため、かなり価格が高いということです。

確か7000円を超えていて送料も別だったように思います。アマゾンで購入するメリットとしては、商品について保証がされていて、商品に問題があれば返品をすることができたということです。

その他にもメリットとしては送料が無料であったこともアマゾンで購入する際のメリットです。結構アマゾンは海外の輸入品を扱っていてゲームも例外ではなく、扱っているため安く購入できるメリットがあります。

▼商品のページはこちら▼
NDSゲーム「Advance Wars: Days of Ruin 」

NDSゲーム「Advance Wars: Days of Ruin 」 の利用方法や用途

DSにてゲームをプレイすることができるのでDSでゲームをしている際のソフトとして使用しています。

DSは海外のソフトでも動作可能でして3DSのみ動作が不可能となるためDSを持っている私としては十分このゲームをプレイできる環境であったということです。

利用する上で、英語ですが実は日本語にすることも可能でしてプロアクションリプレイを使用することで英語を日本語に変更することが可能なため、別に英語であっても日本語にしたうえでゲームをプレイすることが可能です。

ただし、このDays of Ruinの身に日本語が入っているだけでほかのモデルには入ってないので注意が必要です。

発売されていないファミコンウォーズを日本語にてプレイすることができるという点が最大のメリットで、DSさえあれば他のDSでもプレイできるという点が最大のメリットでダウンロード版のソフトのようにそのゲーム機だけでしか使用できないという制限がないのが利点です。

NDSゲーム「Advance Wars: Days of Ruin 」 のお気に入りポイント・満足な点

発売が中止されたゲームソフトをプレイできるという点と、ツールを使用すれば日本語に言語を返還することができるので、十分に海外製のゲームソフトですが楽しむことができる点が満足ポイントです。

入手困難であったソフトが売られているということが満足ポイントとなり、気に入っている点としては現物で発売されなかったゲームソフトを持っていることができるという点が気に入っているポイントです。

どうしても、ダウンロード版ですと、ダウンロードした機器が故障した場合、修理しないと、そのソフトは無くなってしまうため、ずっとその機器を大事に使用しないといけないのですが、このゲームソフトはDSさえどうにか入手すれば後はどのDSでも使用できるのでこの点はかなり大きい利点です。

つまり、ゲームソフトと機会さえそろっていればいつまででもゲームをプレイすることができるというお話で、この場合、ソフトを入手することに成功しゲーム機も所有しているためゲームをプレイできるということです。

▼商品のページはこちら▼
NDSゲーム「Advance Wars: Days of Ruin 」

NDSゲーム「Advance Wars: Days of Ruin 」 の不満・改善して欲しいポイント

海外版ですので英語である点が気に入らない点と、価格についても海外で購入した場合多分ですが2000円ほど安い感じです。

また、購入当初気になった点としては梱包が雑でして若干ソフトのパッケージに痛みがありました。

幸いのことに中身のソフトには問題はなかったので、良かったのですが、万が一ソフトに異常があった場合返品対象となるところでした。

海外から送られてくる商品のため箱などに問題があると記載されていましたが、製品の品質上、あまり箱が潰れる等をした場合問題となってしまうことも多いので、改善点としては海外から商品を送ってくる際の輸送方法について改善があるように感じます。

この輸送方法を改善しないと、ほかの海外の輸入ソフトについても同じことが言え、ひょっとしたら輸送中に問題がある商品が後々に出てくる可能性も高いです。

その際、商品の返品保証があったとしても、再度商品を購入したいかどうかと言われると同じような目にまた会うのではないかと思うため、再度購入を検討したいと思えないです。

まとめ

購入したきっかけ・理由や実際に使用した感想についてご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

▼商品のページはこちら▼
NDSゲーム「Advance Wars: Days of Ruin 」

その他のAmazonのおすすめ【参考記事】

Amazonは他にも超お買い得な商品が多数存在しています!そんなお買い得な商品を一挙に集めてみました!

あなたも以下のように思うことがありませんか?

「Amazonってすごくたくさんの商品を扱っているけどもっと面白い商品はないだろうか?」
「自分が知らないAmazonのお買い得な商品について知りたい」

以下の記事では、実際に購入したAmazonの商品のなかで超お買い得な商品を一覧にしてご紹介しています!

宜しければぜひご覧ください!!

▼内部リンク▼
Amazonの超お買い得でおすすめの商品一覧 – 絶対買うべき商品!

Amazonはお買い物だけではなく、Amazon自身が提供するサービスも大変優れています!

以下の記事で、Amazonが提供する便利でお得なサービスをまとめていますので、併せて是非ごらんください!

▼内部リンク▼
Amazonのおすすめサービス一覧マニアも使う超便利なお得サービスまとめ