お金の神様に可愛がられる 「3行ノート」の魔法の感想・レビュー!月収1400万円を実現?!

こちらの記事では、書籍「お金の神様に可愛がられる 「3行ノート」の魔法」を紹介しています!

4人の子供を抱えて生活する著者の藤本咲子さんが、2年間で月収を1400万円にまで増やすことができたその方法を伝授しています!

以下、読んだレビューを書いています。ぜひご覧ください!

おすすめの書籍: お金の神様に可愛がられる 「3行ノート」の魔法

お金の神様に可愛がられる3行ノートの魔法シングルマザーで、月収10万円で貧乏だった藤本咲子さんがたったの2年で月収を1400万円までに増やすことができた方法を紹介しています。

4人も子供を抱えて、毎日生活することがやっとだった著者がどうやって月収を1400万円までに増やすことができたのかわ余すことなく紹介します。

今からすぐ簡単に幸せになると決める、という設定変更により、幸せを掴んできています。

その裏側には、ノートに自分の思っていることを余すことなく書き出し、その感情をひたすら掘り下げていくものでした。

そのノート術は必見です。毎日時間がないからと、自分の感情を野放しにしていては、うまく設定変更ができないそうです。

誰でも持っているノートとペンを使って、自分の感情をからめて、願いを叶えるというものです。 

▼商品のページはこちら▼
お金の神様に可愛がられる 「3行ノート」の魔法

お金の神様に可愛がられる 「3行ノート」の魔法 レビュー①読んだきっかけ

私は、悩みやすい性格で何かに挑戦するまでに時間がかかったり、一度失敗すると次になかなか活かすことができず、人生に行き詰まっていました。

けれど、そんな私も妊娠し、もうすぐで子供が生まれるので、自分自身、強くなりたいと思ったのが、本書を手に取りました。

そして、本のタイトルであるように、お金の神様に可愛がられたいと思ったからです。

初めに目に飛び込んできたのは、「2年間で月収10万円から1400万円になりました 」という作者の言葉でした。

子供がいながらにして、月収を短期間でここまで増やせるのかな?と、正直疑問しか湧きませんでした。

でも、それと同時に「私もそんな風になりたい」と強く思いました。1番この本に興味を惹かれたところは、著者の藤本さきこさんが同じ母親であるというところと、シングルマザーでありながら、月収を2年間で1400万円にまで増やしたところです。

私は、妊娠をきっかけに今まで勤めていた仕事を退職していました。

やむ終えずに決断したことだったので、出産間近になっても、辞めた事への後悔がとてもありました。

子供が生まれると、今まで以上お金がかかると聞いていたので、お金に対しての不安がすごく大きなっていました。

この本を読んで、お金と見えない先の不安を少しでも取り除きたかったのです。

▼商品のページはこちら▼
お金の神様に可愛がられる 「3行ノート」の魔法

お金の神様に可愛がられる 「3行ノート」の魔法 のレビュー②お気に入りポイント・満足な点

気にいったポイントは、自分の感情をさらけ出すことの重要性、そして自分の感情を明らかにして、感じ、これからどうしていくのかを決定するというところです。

これを設定変更と呼ぶそうです。簡単に言えば、自分の思い込みに気づき、その思い込みを自分が望む世界に変えていく、というものです。

人はみんな、自分の考えていることは普通であると思い、それが思い込みであることに気づきません。

私もこの本を読んで、実際に自分が思っていることを深く掘り下げていきましたが、考えていることのほとんどが思い込みでした。

自分と向き合う事をしない人にやってもらえば、自分の考えの偏りに気づけると思います。

私自身、実践していて1番気に入った点は、感謝するということでした。

自己啓発本では、感謝しなさいというような内容はよく書かれていますが、この本は、「感謝しなさい」というよりは、「今叶っていることにまず目を向けて感謝しなさい」という内容でした。

私は、今叶っていることなんて何もないと思っていましたが、実はたくさん引き寄せられていたことがあったことに気づくことが出来ました。

引き寄せの法則というと、願うだけで叶うという印象を持たれがちですが、著者自身もそれは強く否定しています。

この本は、単なるスピリチュアルな本ではなく、ちゃんと現実的に使える方法がたくさん紹介してあると思いました。

自分自身、シングルマザーとしてもがいてきた経験があったからこそ、現実的に実践できる方法を紹介してくれているんだと思います。

私が今まで一番気になっていたことは、辛いことは現実世界でなくならないのか?という事だったのですが、そのことについても著者は的確に答えています。

しっかりと現実と向き合い、そして自分のなりたい世界に変えていくという内容は、現実世界で生きにくいなと感じている人にはぜひ、読んでもらいたい1冊です。

お金の神様に可愛がられる 「3行ノート」の魔法 レビュー③不満だった点

著者が今までの苦悩を経験しての、成功した今であるということは分かりますが、毎月のお金の貯金額など、読者にしてみると少し非現実的だったかな、と思いました。

言いたいことは、だいたい伝わるのですが、もう少し読者のレベルに合わせて書いてもいいのかなと思います。

また、設定変更の「決めるだけ」という部分ですが、中には最初に決めていたとしても途中くじけてしまう人もいると思うので、そういう場合の対処法なんかも書いてあればより良かったと思います。

確かに、決めてそこに向かって行ければ一番いいとは思うのですが、それができなくてここまで悩んできているのでそこの対処法が詳しく知りたかったです。

設定変更についての例が書籍の最後にあったのですが、設定変更の初心者としては、その例題がもう少しあると嬉しかったです。

慣れるとできるのかもしれないですが、最初は特に中々自分の感情を掘り下げるのが難しかったので、例題がもう少しあるとなお理解しやすいと思います。

著者は、この本を書くまでに、レベルアップしてきてここまでの考えにたどり着けたと思うので、本の内容を全体的にもう少しレベルが優しいものだと、理解もしやすく良かったかなと思いました。

▼商品のページはこちら▼
お金の神様に可愛がられる 「3行ノート」の魔法

まとめ

購入したきっかけ・理由や実際に使用した感想についてご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

見てきた通り、特徴は以下の通りです。

  • 子供を4人抱えながら月収1400万円を実現した著者の方法を伝授!
  • 誰もが実践できる方法で一見の価値あり!

▼商品のページはこちら▼
お金の神様に可愛がられる 「3行ノート」の魔法