こちらの記事では、Amazonで人気があり自信をもっておすすめできる「DABADA(ダバダ) SG承認品 軽量アルミ製 トレッキングポール」について、購入したきっかけや理由、使用した感想、不満な点について紹介しています!

DABADA(ダバダ) SG承認品 軽量アルミ製 トレッキングポール」や同種類の商品を購入しようか検討している、迷っている人にとってはきっと役立つ、利用者の生の情報がぎゅっと詰まっています!

以下で、実際に購入・利用した評判・口コミを元にしたレビューを書いています。ぜひご覧ください!

※記載のお値段などは更新時点のものです。変更になっている点がありますのでご留意ください

Amazonで人気のおすすめ「DABADA(ダバダ) SG承認品 軽量アルミ製 トレッキングポール」概要

購入した商品名は、DABADA(ダバダ) SG承認品のトレッキングポール(2本セット)です。購入した商品の価格は3055円で、色はピンクを選びました。

トレッキングポールとして、また、ウォーキングポールとしても使用できるようにアタッチメント付きです。商品の最大の特徴は、SafetyGoodsという安全なツールであることです。製品安全協会が定めた厳しい品質基準をクリアした商品になります。

何に利用するかといえば、今流行りのノルディックウォーキングであったり、登山、さらに自分の場合には足腰に難があるので、そのサポートツールとして利用していました。杖みたいな使い方もでき、転ばぬ先の杖といった使い方をします。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
DABADA(ダバダ) SG承認品 軽量アルミ製 トレッキングポール

Amazonで人気のDABADA(ダバダ) SG承認品 軽量アルミ製 トレッキングポールを購入した理由

先にもあげた通り、足腰に難が生じていて、歩行をサポートする杖とした使い方をするために購入しました。もちろん、それだけでなく、リハビリが順調に行けば、ウォーキングポールとして使うことができますから、運動療法のツールとして購入しました。

Amazonには他に類似商品がありましたが、軽量でコンパクトなのが、このブランドのトレッキング兼ウォーキングポールでした。

なぜAmazonで購入したのか、それは単にこうした商品を取り扱う店舗が無かったからです。他で購入するのなら、たぶん、価格も割高でしょう。

Amazonで購入するメリットは、【対人賠償保険】がついているからで、必然的に他で購入するならば、こうした保険は付帯されていないので、Amazonが得だと思います。

万が一、欠陥による事故が起きたなら、原因調査を抜かりなく行ってくれます。製品安全協会が責任をもって対応するなら、身体に難がある自分向きだと思いました。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
DABADA(ダバダ) SG承認品 軽量アルミ製 トレッキングポール

Amazonで人気のおすすめDABADA(ダバダ) SG承認品 軽量アルミ製 トレッキングポールの具体的な利用方法や用途

具体的な使い方は、歩行のアシストに使っていました。

季節だったり気候によって使い分けもできるのは魅力でした。例えば、散歩に出歩く際、雨上がりだと道がぬかるんでいますし、秋口は落ち葉が積もり、冬は道路が凍って滑りやすくなったするので、転びそうになることがしょっちゅうあります。

危険を回避するために手をつくことで、手首を撚ることもありました。どうしても歩行時、身体の軸がブレてしまうのが悩みで、そのせいで足首から腰までの下半身に負担がかかっていました。どうにか杖を使って支えるように歩くのですが、どうもしっくりこなく、このトレッキングポールを使ってみることにしました。

これまでは片手ワンストックだったのがダメな点だったようで、ダブルストックにしたところ、起伏にとんだ地形にも有効でした。

おかげで、しっかり地に足がつくようになりましたし、天候関係なく歩行時も不安なく歩けるようになりました。それからは、リハビリのみならず、スポーツの1つとした楽しみ方もしています。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
DABADA(ダバダ) SG承認品 軽量アルミ製 トレッキングポール

Amazonで人気のおすすめDABADA(ダバダ) SG承認品 軽量アルミ製 トレッキングポールのお気に入りポイント・満足な点

具体的に気に入るところは、アタッチメントです。購入したのには、スピッツェ・トレッキング・バスケット・ウォーキング・スノーバスケットが付いていました。

用途別に取り付けることができる点で気に入っています。例えば、先端部分にタングステンが使われているから、地面にグリップできて砂利道も不安なく歩けます。

普通にお年寄りがつく杖は、雨上がりのぬかるんだ地面にめり込むため、身体の軸がブレてしまい足を取られて転倒してしまうのですが、これは危険を防いでくれています。

底面が広く安定感があるのも満足度が高い点です。なかなか積雪はありませんが、最近の異常気象の問題からもいつ雪がチラつくか分からないので、アタッチメントが付帯されているのは有り難いです。もちろん、満足しているのはデザインもあります。

シルバーやブラックなどが他の店舗には多く、ピンクやレッドなどの洒落た色はありませんでした。なので、見た目のお洒落も気に入るポイントです。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
DABADA(ダバダ) SG承認品 軽量アルミ製 トレッキングポール

Amazonで人気おすすめDABADA(ダバダ) SG承認品 軽量アルミ製 トレッキングポールの不満・改善して欲しいポイント

気に入らないところはあまりありません。強いていうなら、ストラップ部分です。簡単に調整ができるような仕様ですし、内側にはフリース素材を使用しているから、手首が痛くなりにくいのはいいのですが、手を横から差し込んで握るだけなので、固定が緩いように感じます。

ストラップを引っ張るとキュッと締まるようになっていますが、ノルディックウォーキング用の場合はストラップに手をしっかり固定できるような仕様ですから、もう少し改善して欲しいです。たまに、スポッと抜けることがありました。

後は、スクリューキャップです。ポール本体とキャップに溝が付いているので、使用時のウォーキングキャップの紛失を防ぐことが謳われていますが、溝が浅いです。

消耗しやすく、クルクル回してハメるにも緩くなってしまいました。ポールを体の前に突くスタイルから身体の後ろに突きながら歩くスタイルに歩き方を変えたからかもしれませんが、アタッチメントを替える頻度を高めると溝の擦り減りが激しくなりました。

まとめ

評判・口コミとして購入したきっかけ・理由や実際に使用した感想をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

DABADA(ダバダ) SG承認品 軽量アルミ製 トレッキングポール」は評判・口コミからもおすすめできる商品です!ぜひ一度ごらんになってみることをおすすめします!

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
DABADA(ダバダ) SG承認品 軽量アルミ製 トレッキングポール

その他:Amazonのおすすめ商品やサービス【参考記事】

Amazonは他にも超お買い得な商品が多数存在しています!そんなお買い得な商品を一挙に集めてみました!

あなたも以下のように思うことがありませんか?

「Amazonってすごくたくさんの商品を扱っているけどもっと面白い商品はないだろうか?」
「自分が知らないAmazonのお買い得な商品について知りたい」

以下の記事では、実際に購入したAmazonの商品のなかで超お買い得な商品を一覧にしてご紹介しています!

宜しければぜひご覧ください!!

▼内部リンク▼
Amazonの超お買い得でおすすめの商品一覧 – 絶対買うべき商品!

Amazonはお買い物だけではなく、Amazon自身が提供するサービスも大変優れています!

以下の記事で、Amazonが提供する便利でお得なサービスをまとめていますので、併せて是非ごらんください!

▼内部リンク▼
Amazonのおすすめサービス一覧マニアも使う超便利なお得サービスまとめ