こちらの記事では、Amazonで人気があり自信をもっておすすめできる「【Amazon限定ブランド】バオバブの願い 軽量 ランドセル」について、購入したきっかけや理由、使用した感想、不満な点について紹介しています!

【Amazon限定ブランド】バオバブの願い 軽量 ランドセル」や同種類の商品を購入しようか検討している、迷っている人にとってはきっと役立つ、利用者の生の情報がぎゅっと詰まっています!

以下で、実際に購入・利用した評判・口コミを元にしたレビューを書いています。ぜひご覧ください!

※記載のお値段などは更新時点のものです。変更になっている点がありますのでご留意ください

Amazonで人気のおすすめ「【Amazon限定ブランド】バオバブの願い 軽量 ランドセル」概要

購入した商品は【Amazon限定ブランド】バオバブの願いというメーカーの軽量タイプのランドセルです。価格は、¥8,980です。

特徴としては男の子用にも女の子用にも色を展開していて、高級合皮を使用している本格派の革製品になります。6年間保証付きであり、コチラのメーカーはランドセル累計3000本以上の実績を誇っている学習鞄のパイオニア的な存在があります。

教科書など、学校で必要になる物を入れるために使用しますが、ただ便利なだけじゃなく、オシャレな面もあります。このメーカーが謳うように、機能・デザイン共に優れており、こだわりは自社工場で品質管理をしている点です。だからこそ、安心して購入できます。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
【Amazon限定ブランド】バオバブの願い 軽量 ランドセル

Amazonで人気の【Amazon限定ブランド】バオバブの願い 軽量 ランドセルを購入した理由

子供のために購入しました。他の類似品との違いは、形だったりポケットの数などですが、2020年最新版というのがポイントで、型落ちしているランドセルは小学校6年間使い続けるのに耐久性が不安でした。

かといって、Amazon以外の他の場所で購入したくとも、カラーバリエーションが少ないので、ほしい色が見つかりませんでした。

その点Amazonは全カラー取り扱われていました。Amazonでもベストセラーだと聞きましたし、本体サイズもほしいサイズでしたし、重量も他の類似品と比べて約1200gと、軽さがありました。耐久性と軽さのバランスは圧倒的にこのメーカーが良いと感じています。

というのも、耐久性に強みをもつクラリーノ・タフロックを使用したモデルだからです。男の子用ですから、シンプルで機能的であるランドセルが欲しかったので、購入して正解でした。また、価格もお買い得です。

もちろん、類似品にはこれより安いのもありますが、やはり6年間という使い勝手を考えるとあまり安いのは検討しませんでした。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
【Amazon限定ブランド】バオバブの願い 軽量 ランドセル

Amazonで人気のおすすめ【Amazon限定ブランド】バオバブの願い 軽量 ランドセルの具体的な利用方法や用途

具体的な使い方は、小学校での授業に必要になる教科書やノート、筆記用具などを入れるため、学習鞄として使っています。通学は徒歩で、肩に負担がかかったりしないか、交通トラブルに遭わないか、そうした心配もありました。

しかし、通学時の安全性に関しては、反射材が付帯されていて360度どの方向からでもランドセルを背負う姿を確認できるようになっていて、クルマのライトに反射されれば、運転者に存在をアピールできて安心です。また、教科書やノートを入れると、他に必要になる物が入らないことも悩みでした。

これはフックがサイドについており、給食袋などはフックにぶらさげています。また、安全性として給食袋が引っかかっても安全な設計にもなっています。

フックに物をかけると肩に負担がかかるのですが、ベルトは幅広くてクッションがしっかり入り、肩に負担がかからない設計でした。こちらのランドセルは両肩のベルトにDカンを設置している設計ですから、手に届くところに防犯ブザーをつけています。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
【Amazon限定ブランド】バオバブの願い 軽量 ランドセル

Amazonで人気のおすすめ【Amazon限定ブランド】バオバブの願い 軽量 ランドセルのお気に入りポイント・満足な点

負担がないように立ち上がりの背カンは気に入るポイントでした。肩ベルトは立体裁断で、ぴったりと寄り添ってくれます。

接着する面がたくさんあるので、肩への負担を軽減してくれています。もちろん、ダブルクッション入りだから重さ・衝撃を吸収してくれます。

満足しているのは、密着性があるため、通気性が気になるところでしたが、しっかりムレを軽減してくれています。背負い心地も良い印象です。カラダが次第に大きくなるのですが、このメーカーのは8つ穴ロングタイプの肩ベルトです。なので成長に合わせてサイズ調節ができます。

長い目で見ればシンプルイズベストというのも満足している点でした。6年間使うことを考えると絵柄やキャラクターが付いているデザインは幼く感じるはずです。

シンプルなデザインが6年生になったときに背負いにくいことはないはずですから、カラーの選択も比較して正解でした。準付属品となる雨カバーをはじめ、時間割カードもついていました。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
【Amazon限定ブランド】バオバブの願い 軽量 ランドセル

Amazonで人気おすすめ【Amazon限定ブランド】バオバブの願い 軽量 ランドセルの不満・改善して欲しいポイント

気に入らないところは、チャックが開けにくいという点です。革製品ですから、最初のうちは硬いでしょうが、それまではジッパーの開閉に力がいります。

子供が使うからには弱い力でも開けやすくして欲しいです。改善して欲しいのは、キズが付きやすいという点や汚れが付きやすいという点です。子供はスナック菓子が好きで、油がついた手でランドセルを触るので、その油が染み込んでしまいました。

素材の性質上仕方ないのでしょうが、保護できるようにして欲しいです。内容量は類似品と対して差はありませんが、深すぎるように感じます。

教科書とかが取り出しにくく、使い勝手はイマイチでした。深さよりもう少し幅広く設計して欲しかったです。ベルトも握りしめるには幅広く、低学年では肩にばかり負担がかかるため、握りやすい形状を採用して欲しいです。

あとはデザイン性ですが、カラーバリエーションをもう少し増やして欲しいです。はやりの色があれば気分も違います。

まとめ

評判・口コミとして購入したきっかけ・理由や実際に使用した感想をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

【Amazon限定ブランド】バオバブの願い 軽量 ランドセル」は評判・口コミからもおすすめできる商品です!ぜひ一度ごらんになってみることをおすすめします!

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
【Amazon限定ブランド】バオバブの願い 軽量 ランドセル

その他:Amazonのおすすめ商品やサービス【参考記事】

Amazonは他にも超お買い得な商品が多数存在しています!そんなお買い得な商品を一挙に集めてみました!

あなたも以下のように思うことがありませんか?

「Amazonってすごくたくさんの商品を扱っているけどもっと面白い商品はないだろうか?」
「自分が知らないAmazonのお買い得な商品について知りたい」

以下の記事では、実際に購入したAmazonの商品のなかで超お買い得な商品を一覧にしてご紹介しています!

宜しければぜひご覧ください!!

▼内部リンク▼
Amazonの超お買い得でおすすめの商品一覧 – 絶対買うべき商品!

Amazonはお買い物だけではなく、Amazon自身が提供するサービスも大変優れています!

以下の記事で、Amazonが提供する便利でお得なサービスをまとめていますので、併せて是非ごらんください!

▼内部リンク▼
Amazonのおすすめサービス一覧マニアも使う超便利なお得サービスまとめ