こちらの記事では、Amazonで人気があり自信をもっておすすめできる「タオル研究所 [毎日シンプル] #001 フェイスタオル」について、購入したきっかけや理由、使用した感想、不満な点について紹介しています!

タオル研究所 [毎日シンプル] #001 フェイスタオル」や同種類の商品を購入しようか検討している、迷っている人にとってはきっと役立つ、利用者の生の情報がぎゅっと詰まっています!

以下で、実際に購入・利用した評判・口コミを元にしたレビューを書いています。ぜひご覧ください!

※記載のお値段などは更新時点のものです。変更になっている点がありますのでご留意ください

Amazonで人気のおすすめ「タオル研究所 [毎日シンプル] #001 フェイスタオル」概要

タオル研究所 ボリュームリッチフェイスタオル 10枚組 2920円 厚みのあるしっかりとした手触りのフェイスタオルが欲しかったために購入しました。

私の購入したものは10枚組でしたが、少ない枚数からの販売もあり試し買いも可能な点がおすすめポイントです。

数年今治タオルを使っておりましたが経年劣化と、洗面スペースの模様替えも兼ねて家具や壁紙に合わせてタオルもコーディネートしたいと思った事、カラーバリエーションが豊富で柄がないのでお部屋の雰囲気を壊さない事、なによりもコスパの面で使い渋らずに沢山使える点が良いと思います。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
タオル研究所 [毎日シンプル] #001 フェイスタオル

Amazonで人気のタオル研究所 [毎日シンプル] #001 フェイスタオルを購入した理由

Twitterでとても評判がよく、年末時期だったこともあり自宅のタオル類を全て買い替えました。台所用にベージュを、洗面スペースにはソフトグレーを使用しております。商品が届いてから1度洗濯しますと高級ホテルに置いてあるようなしっかりとした厚みが出ます。

まずこれに驚きました。手触り、肌触りがとてもよく、カラーのバリエーションも豊富ですし何とも絶妙に汚れの目立ちにくいカラー展開です。

お部屋のイメージにあったものが選べるもので満足するものになかなか出会えないことが多いとの声を聞くことの多いフェイスタオルでこのバリエーションと質の良さは驚きです。デメリットは厚みがある分収納場所を少し圧迫してしまう事でしょうか。

ただ、収納スペースに関しては枚数の調整や、洗濯するペースを早めたりすればあまり問題はなく思います。夏場は枕カバーの上からこのタオルを巻いてから寝ていますが本当に肌触りがいいのと吸水力がしっかりあるので寝汗なども気になりません。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
タオル研究所 [毎日シンプル] #001 フェイスタオル

Amazonで人気のおすすめタオル研究所 [毎日シンプル] #001 フェイスタオルの具体的な利用方法や用途

主に洗面スペースで使用しております。私自身が少し潔癖症なのもあり、手拭き用、洗顔後用、トイレの手拭き用、台所用と一日のうちに4枚使っています。

朝の洗顔後に肌触りの良いものを使える事がまず贅沢な気持ちになれますし、やはり気持ちが良いです。このタオルを使い始めるまでは今治タオルで全て揃えていたのですがコスパの面で買い替えを渋ってしまったりすることが多かったので、こちらを使うようになってからは心置き無くありとあらゆる場面で使うことが出来ますし、買い替えも臆することなくできるので常に清潔な新しいものが使えるところもとても嬉しいです。

ここまで厚みのあるタオルですと吸水力がイマイチであったり、数回洗うとごわつきが出てしまうものも多い中本当に1枚200円でこのクオリティという事が素晴らしいです。バスタオルもこちらのものを使用しておりますがサイズが変わっても質に変化はなくお風呂上がりにも気持ちよく使用できております。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
タオル研究所 [毎日シンプル] #001 フェイスタオル

Amazonで人気のおすすめタオル研究所 [毎日シンプル] #001 フェイスタオルのお気に入りポイント・満足な点

何度洗濯してもへたらない点が本当に購入して良かったです。タオル類は何度か洗うと質感が劣ってきてしまうものがほとんどですが半年以上使いまわしても購入したてのフワフワを維持してくれています。最後に購入してから半年程経ちますが今も購入した当時と遜色ない使用感です。

肌触り、手触り、厚み、吸水力どれをとってもまだ劣ってきたなと思うことなくストレスなく使っております。吸水力と厚みに関しては届いてから1度いつものように洗濯機で洗濯をしてしまえばかなり使い込んだタオル程に吸水してくれ、かつフワフワふかふかな手触りになります。

特別な手入れも特に必要なく販売枚数も少数から注文出来る点もありがたいです。使い古したものは雑巾にして使っています。マイクロファイバー等の掃除用具には及ばないまでも乾拭きに関してはとても優秀なので使い古したものは乾拭き用にして再利用しています。

この値段でこのクオリティは本当に非の打ち所がないと思います。

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
タオル研究所 [毎日シンプル] #001 フェイスタオル

Amazonで人気おすすめタオル研究所 [毎日シンプル] #001 フェイスタオルの不満・改善して欲しいポイント

目立った欠点は無いのですが私もTwitterで知った身ですので拡散されると品薄になってしまったり、お色の欠品がチラホラあるので欠品する前に入れ替え用として自宅にストックしています。

ただ、比較的物自体が欠品するという事はほぼ無いように感じますのでお気に入りのお色や、種類、サイズの物は在庫が確実にある時にまとめて購入してしまう方が安心かと思います。

強いて言うなら少し洗濯後しっかりシワ伸ばしをしないと端の部分がシワになったり丸まってしまったりするのでその手間が無くなればもっともっと楽になるなと思っております。

今は落ち着いたナチュラル系のカラーバリエーションと、ダーク系のカラーバリエーションしかないので少しポップなカラーやパステル系のカラーバリエーションもあればもっと幅広いたくさんの方に使っていただけるのではないかと思います。

あと、オフホワイトと言うよりはベージュほど濃くなく、アイボリー位の色味があったら嬉しいなと思います。

まとめ

評判・口コミとして購入したきっかけ・理由や実際に使用した感想をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

タオル研究所 [毎日シンプル] #001 フェイスタオル」は評判・口コミからもおすすめできる商品です!ぜひ一度ごらんになってみることをおすすめします!

▼以下のリンクからAmazonのページに飛びます▼
タオル研究所 [毎日シンプル] #001 フェイスタオル

その他:Amazonのおすすめ商品やサービス【参考記事】

Amazonは他にも超お買い得な商品が多数存在しています!そんなお買い得な商品を一挙に集めてみました!

あなたも以下のように思うことがありませんか?

「Amazonってすごくたくさんの商品を扱っているけどもっと面白い商品はないだろうか?」
「自分が知らないAmazonのお買い得な商品について知りたい」

以下の記事では、実際に購入したAmazonの商品のなかで超お買い得な商品を一覧にしてご紹介しています!

宜しければぜひご覧ください!!

▼内部リンク▼
Amazonの超お買い得でおすすめの商品一覧 – 絶対買うべき商品!

Amazonはお買い物だけではなく、Amazon自身が提供するサービスも大変優れています!

以下の記事で、Amazonが提供する便利でお得なサービスをまとめていますので、併せて是非ごらんください!

▼内部リンク▼
Amazonのおすすめサービス一覧マニアも使う超便利なお得サービスまとめ